【超特急】新メンバーのシューヤ(志村秀哉)の経歴が凄い!元WhiteAでdino出身だった!

超特急_シューヤくん_画像

2022年8月8日に発表された超特急の新メンバーが発表されたシューヤくん。シューヤくんは、PDU1出身のOVWメンバーの本田くんとも面識があるなどエンタメ業界でも人脈が多い方だということが判明しています!

今回は、そんなシューヤくんの経歴やプロフィールについて情報をまとめて参りたいと思います!

【超特急】シューヤ(志村秀哉)の経歴・プロフィールまとめ!

シューヤ_超特急_新メンバー_画像

呼び名シューヤ(11号車)
本名志村秀哉
生年月日1995年3月25日生まれ
年齢27歳(2022年8月時点)
出身地埼玉県
担当ポジションバックボーカル
趣味(特技)料理・歌

【シューヤくんの活動経歴】
・dino(avexの養成スクール)初期メンバー
・WhiteA(ホワイトエース)2016年11月〜2020年3月25日

シューヤくんの本名は「志村秀哉」で、1995年3月25日生まれの27歳になります。ダンスや歌が上手いだけでなく趣味が料理というのもめちゃくちゃポイントが高いですよね!

dino_画像

出身は埼玉県で小さい頃から歌やダンスが好きで、シューヤさんは、dinoというavexのアーティスト養成スクールの出身だった過去もあるようです。

今回、超特急のオーディションを受けたきっかけは、MUSIC BLOODの超特急募を知って応募したようです。

一次募集は元々終了していたのですが、ボーカルの募集期間延長があったため、シューヤさんはギリギリオーディションにエントリーして、見事合格されたのは本当にすごいですよね!

シューヤは元WhiteAで本田康祐と同じグループだった!

WhiteA_画像

シューヤさんは超特急のオーディションを受ける前は、WhiteA(ホワイトエース)(通称:しろえー)というダンス&ボーカルグループのメンバーとして活動していたのですが、

そのグループには、現在PDU101をきっかけにデビューしたOWVのメンバーである本田康祐くんがいたんです。

シューヤくんはPDU101の参加はしていませんでしたが、White Aの活動の陰で本田くんのオーディションをずっと応援していました。

メンバーの やすぽんこと 本田康祐が
101のポジションバトル ダンス部門で
1位になりました

さすがだねやっぱり。

素直に嬉しかった。やすぽんのことをツイートしてる人が
急激にふえて日本のTwitterのトレンドにまで入って、仲間として、友として、心から嬉しかった。

出典:https://ameblo.jp/

様々な影響があってWhiteAが解散になってしまい、メジャーデビューが遠のいてしまったシューヤくんでしたが、その矢先にこの超特急のオーディションで新メンバーになれてよかったですよね。

シューヤがINIの尾崎匠海とも面識ありでファン歓喜!

さらに、シューヤくんはINIの尾崎匠海くんとも面識があるようで、まだ尾崎くんが「jump up joy」というグループで活動していたときに仲良くしていて、Youtubeでもコラボしていたりと、親交が深かったようです!

さらにシューヤくんは超特急のタカシさんのお兄さんの結婚式でYELLを歌っていたこともあって、超特急になる前からこう交流が深かったのもめちゃくちゃエモいですよね!

他にもアイドルやパフォーマー業界での人脈は豊富みたいですので、今後もしかしたらINIとの交流もあり得るかもしれませんね!

【動画】シューヤ(志村秀哉)の歌唱姿やダンス映像でおさらい!

超特急に入る前のWhiteA時代のYoutube動画でシューヤさん(TAKUMI名義)が歌っている映像がありました!

透明感のある曲で、心から引き込まれる感じがして最高にかっこいいですよね!

真面目で優しい人柄もシューヤさんの魅力ということでネット上では早速シューヤくんの歌声を早く聞きたい!と熱望している人で溢れていました!超特急は2022年にEBiDANなどでライブも開催してくれるので、早く生で歌声が聞きたいですね!

超特急の新メンバー4人の紹介プロフィールまとめ!ボーカル&ダンサー全員経歴が凄い!