お笑い芸人・Youtuber

へずまりゅうの悪行一覧まとめ!過去から現在までの迷惑行為の数々がヤバい!

へずまりゅう_画像

凸撃する相手を選ばず、諸突猛進の迷惑系Youtuberとして一躍話題になったへずまりゅう(本名:原田将大)さん。

有名Youtuberに無断で凸撃したり、公共のモノに落書きしたりとかなり悪質な迷惑行為の数々を繰り返してきたへずまりゅうさん。

愛知県にあるスーパーで会計前の魚の切り身を食べてしまうという窃盗事件を起こして逮捕されましたが、視聴者の垂れ込みによると過去の逮捕歴は実は6回もあったという噂も

今回は、そんなトラブルメーカーとして一躍話題になったへずまりゅうさんがこれまでにおこした迷惑行為をまとめてまいります。

迷惑系Youtuberへずまりゅうの悪行一覧まとめ!

へずまりゅう_画像

へずまりゅうさんが迷惑行為を繰り返す理由としては、再生数を稼ぐために有名なYoutuberにアポなしで勝手に凸撃し、失礼な態度で動画撮影をするスタイルが原因です。

これまでにへずまりゅうさんが起こしてきた悪行や迷惑行為の数々を見ていきましょう。

人気Youtuberにアポなしでメントスコーラ凸撃

へずまりゅう_画像

へずまりゅうさんは、人気Youtuberに突撃して、「山口県から来ました」「メントスコーラしてください」などと、強引なやり方でコラボを迫る方法で動画を撮影していました。

特にメントスコーラと呼ばれる「コーラにメントスを入れると吹き出すネタ」を強要することが多く、売名目的でコラボ動画を撮影しようとしていました。

へずまりゅうの迷惑行為で被害にあった有名人

* はじめしゃちょー
* シバター
* よりひと
* ラファエル:ゆんちむ
* 禁断ボーイズ(田中さん、いっくん)
* Jin
* 朝倉未来
* ジュキヤ
* スーツ
* レペゼン地球:銀太
* エ.COM(エド)
* てんちむ
* コレコレ
* 立花孝志

など、これまでへずまりゅうさんの迷惑行為によって被害になったYoutuberや有名人は相当おり、あのはじめしゃちょーやシバターさん、朝倉未来さんなども被害にあっていたようです。




シバターの未公開自宅や妻子を無許可で撮影投稿

逮捕されてもおかしくない迷惑行為として有名なのが、2020年に6月1日に公開された「【超神回】シバターの嫁と娘を撮影し、住所特定した!」という動画でした。(※現在は動画削除されています。)

へずまりゅうさんが毎度のごとく、アポも取らずシバターさんの自宅に「来ましたよー」と言いながら押しかけました。

これを見たシバターさんは無言でへずまりゅうさんのカメラに向かって近づいて急接近。

急に揉み合いのカットに切り替わるものの、赤ちゃんを抱いた女性を「ヤバいですよ旦那さん」「旦那さん浮気してる可能性ありますよ」などと声をかけて女性を追いかけ回していました。

それ以外にも、シバターさんが膝から出血している状態になっている姿が判明したりとかなり過激な揉み合いをした模様

現時点では動画は削除されてしまっているので、真実なのかやらせ動画なのかは不明ですが、シバターさんは奥さんとお子さんについてはネット上では徹底して非公開にして活動していたので、ガチっぽいという声が多数寄せられています。

沖縄県・首里城の復興祈願の寄せ書きに落書き

へずまりゅう_寄せ書き_落書き

沖縄県にある首里城といえば、観光スポットとしても有名でしたが、2019年の10月31日に起こった火事で首里城は全焼してしまいました。

そのため首里城の復興を祈願して2020年1月1日に首里城公園内にメッセージボードが設置され、たくさんの方々が寄せ書きをしていたのですが、

へずまりゅうさんは、その上から落書きをして寄せ書きをめちゃくちゃにしてしまいました。

再生数を稼ぐためという自分勝手な理由で、このような行いをしてしまったへずまりゅうさんに対して地元の人や復興祈願していた多くの市民は激怒。情報提供を受けて事件から翌日の午前中にメッセージボードは撤去されてしまいました。




大阪アメ村で本物のTシャツを「偽物」と返品強要

へずまりゅう_アメ村

2020年の5月にへずまりゅうさんは、わたきんと2人で大阪にあるアメリカ村の衣料品店を訪れ、そのお店で購入した有名ブランドのTシャツを持って、「これ偽物でしょ」などと言いがかりをつけ、返品を迫る様子をYoutubeに投稿していました。

大阪の洋服店で、商品に言いがかりをつけて罵声を浴びせる動画を投稿したユーチューバーの男2人が大阪地検に起訴されていたことがわかりました。

去年5月、大阪市中央区の洋服店で、購入したTシャツが偽ブランド品であるなどと言いがかりをつけ、シャツの返品を求めるなど店の業務を妨害した罪

出典:https://www.sankei.com/

実際にTシャツの返品を迫ったのは同行していた「わたきん(本名:吉本航)」というYoutuberでした。へずまりゅうさんはその様子を撮影しながら暴言を吐いていました。

やらせでもなく、只々お店の評判を落とすようなことをしたり、営業を妨害するような行為をするへずまりゅうさんの行動は、ちょっと理解できないですね。

渋谷スクランブル交差点に布団を敷いて通行を妨害

へずまりゅう_渋谷スクランブル_布団

大阪・アメ村事件の逮捕をされてから、わずか10日ほどしか経っていないにもかかわらず、

今度は、へずまりゅうさんを含む3人のYoutuberが、渋谷駅前にあるスクランブル交差点に布団を敷いて寝そべり、通行妨害をした様子をYoutubeに投稿。

悪質な道路を塞ぐ行為によってへずまりゅうさんは書類送検されました。

この件についてへずまりゅうさんは、「ベッドを置かなければ犯罪にならないと思った」と供述していましたが、非常に身勝手すぎる行為です。




スーパーで会計前の魚の切り身を食べてしまう

へずまりゅう_画像_スーパー

愛知県の岡崎市にあるスーパーマーケットの店内で、「魚の切り身」を会計前にもかかわらず、刺身を食べて空の容器をレジに持っていくという動画を撮影し2020年5月に投稿。(現在は削除済み)

お店の関係者がこの動画を発見し、愛知県警に相談したことがきっかけで窃盗容疑の疑いで逮捕、起訴されて2021年6月に初公判が行われました。

こちらに関しては、もはや擁護のしようがない行為ですね。今回の初公判を受けてへずまりゅうさんは、

「直ちに精算をする予定だった」

と供述し無罪を主張しており、この姿からも本当に反省しているのか?と疑いの声をあげる視聴者も少なくありませんでした。

コロナ感染の状態で全国を転々としてしまう

数々の迷惑行為を繰り返し、逮捕されてしまったへずまりゅうさんですが、逮捕された4日後の2020年7月15日にコロナ感染が判明。

へずまりゅうがコロナ感染状態で、移動したとされる場所一覧

  • 6/29 – 池袋で立花孝志氏の選挙応援
  • 7/2 – マスクなしでディズニーランドで暴れる
  • 7/7 – 静岡県で職質を受ける
  • 7/9 – 山口県に移動、夜は広島県で飲み屋をはしご
  • 7/11 – 山口県で逮捕される
  • 7/13 – へずまりゅうさんの発熱が確認される
  • 7/15 – 医療機関で受診後、コロナ陽性が判明

これにより、へずまりゅうさんは、直近のわずか2週間で「東京→千葉→静岡→山口→広島→山口」と、関東〜近畿・九州など全国でコロナ感染を拡大する原因を作り出してしまいました。

また、へずまりゅうさんの出身地である山口県では、2020年5月6日から2ヶ月以上もの期間コロナウィルスの新規感染者数を「0人」でキープしていたのですが、

へずまりゅうさんによって県内の感染者が7月16日に「1人」となり、その翌日7月17日には、濃厚接触者から「3人」の感染者を出してしまいました。

この件で山口県知事の村岡知事は

「信じられない。一体なんてことをしてくれるんだ。」

と会見でガチ切れ!山口県民の人たちからも批判の声が相次ぎました。

というかよくよく考えてみれば、取り調べをした刑事や接見をした弁護士、職質をした警察官も濃厚接触者なんですよね・・・。




へずまりゅうは過去に6回も逮捕歴があったことが判明

へずまりゅう_画像_反省

迷惑系Youtuberとしてその悪行の限りを尽くしてきたへずまりゅうさんですが、2021年2月20日に生放送された「コレコレチャンネル」で、「へずまりゅう」さんが過去に何度も逮捕されていたことが判明しました。

へずまりゅうさんの地元でもある山口県に住む視聴者からコレコレに寄せられたタレコミで、

2017年の山口県新聞で、へずまりゅうさんの本名である「原田将大」という名前が・・・。

へずまりゅう_過去_逮捕歴_窃盗

同紙によると、原田将大容疑者は、母校である徳山大学のレスリング部の部室に侵入し、レスリングシューズを盗んだ窃盗容疑で再逮捕されたとのことです。

シューズ窃盗容疑 山口南署が男再逮捕

山口南署は17日、光市千坊台、会社員原田将大容疑者(26)を窃盗の疑いで再逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。
逮捕容疑は、昨年11月21日午後8時ごろから同22日午前7時ごろまでの間、周南市の徳山大レスリング部の部室に侵入し、男子学生3人のレスリングシューズ3足(時価計3万円相当)を盗んだ疑い。

出典:山口県新聞

その後、へずまりゅうさん本人からコレコレのツイッターに連絡があったのですが、そのやりとりで、

へずまりゅう_逮捕歴_6回_ツイッター_やりとり

バンデットへずまです。
すみません過去合わせ6回逮捕されていました。

過去合わせて6回も逮捕されていたことが明らかになりました。

へずまりゅうの悪行の数々にネット上の声は?

ネット上では、へずまりゅうさんのこれまでの行いについて、これまでの迷惑行為の数々から擁護のしようがないという様子ですね。

信頼は失うと取り戻すのが大変です。
カネの稼ぎ方を間違えて覚えると、犯罪でしか稼げなくなります。
まだ再生は出来る。今、頑張れば40代はそれが生かせる。頑張ってもらいたい。
彼を被害者然として表現するのはおかしい。彼は全く関係ない人に
自分勝手な理由で迷惑をかけていたのだから、責められるだけの理由があり、
その結果として痩せたり仕事の選択肢が狭まるのは当然。
こいつの場合は散々人様に迷惑かけてるし、激ヤセ、号泣、時給千円でバイトなんて羅列並べられても「だから?」って反応が大半だろうな。反省してるならしてるで今後は周りに迷惑かけないようしっかりした社会人になってもらいたい。もう一度問題起こしたら今度こそ誰からも相手されなくなるだろうし。
今までの憎悪感はなかなか抜けない。正直顔も見たくない。
だけど近くにいる人達にはしっかりと反省の色をみせて、信頼を得て頑張れば良いと思う。

現在は反省し、地元のラーメン屋さんでアルバイトに勤しんでいるとのことですので、これまでとは違った形で社会に貢献していって欲しいですね。