坂口杏里の旦那は元女性の福島真一で旧名は美沙子!元鳶職の格闘家でバーも経営!

坂口杏里_旦那_結婚相手_福島進一_画像

元タレントでセクシー女優の坂口杏里(さかぐちあんり)さんの結婚相手である旦那の福島進一さんが元女性の「おなべ」であることから話題になっていますね!

2022年6月8日に自身のInstagramでご結婚をしたばかりの坂口杏里さんでしたが、結婚してたった2ヶ月で離婚の話が出てきているということで更に話題を読んでいます。

今回は、坂口杏里さんのおなべの旦那さんがどんなお仕事をされている方なのか、元女性だった頃についてまとめて参ります!

坂口杏里の旦那は元女性の福島真一で旧名は美沙子!

坂口杏里の旦那_福島進一_画像

 

坂口杏里さんの旦那の福島進一さんは、「おなべ」の元女性ですが、ルックスはかなりのイケメンで、過去には格闘技イベント「宴」」に出場したりとメディアにも取り上げられたこともある方です!

福島進一さんの本名(旧名)は「美沙子」さんで、とっても可愛らしい方でした。

子供時代の福島進一さん

女性から性転換する前の福島進一さん(幼少期)

しかし、その可愛い女性として生まれたのとは裏腹に進一さんは、性同一性障害という実際の性別と心の性別が違う病気に悩まされていました。

そのため、身体も男性にするために19歳でホルモン治療を開始。
20歳に「美沙子」→「進一」に改名しました。

更に25歳の時に手術をして子宮も摘出し、28歳の時に女性の胸の機能も取ってしまったそうです。

坂口杏里の旦那・福島進一はバツイチの元女性

福島進一_前妻_TV出演画像

福島真一さんは、男性への性転換の手術をした後、戸籍上の性別も男性に変更し、美沙希さんという女性と結婚もしていたこともありました。

しかし、2018年4月29日に新婚さんいらっしゃいにお二人で出演した後の半年後の2018年10月頃には離婚してしまいました。

離婚した理由について福島進一さんは、

奥さん側の家庭が、いろいろ面倒だったというか。向こうの家族は僕の事を知ってるけど、親族には知らせないでほしいというスタンスだったので、番組で言えなかった。そこから、僕の中で「でも、わざわざ隠すことなのかな?」って違和感が出てきて。
『新婚さんいらっしゃい!』から半年で、離婚したんです。で、離婚をきっかけにいろいろ考え始めたんです。

出典:https://news.nicovideo.jp/

と、自分がおなべであることを心の底から認めてもらえなかったことがきっかけで、結婚した元嫁の美沙希さんへの不信感を感じ、そのまま離婚してしまったようですね。

坂口杏里の旦那の職業は元鳶職の格闘家でバーも経営!

福島進一_画像

福島進一さんは、元女性でありながらも、男性と変わらない生活をしたいという思いから、地元千葉県の建築資材を現場に搬入する荷揚げの仕事や、鳶職など、男性ならではの力仕事で男として認めてもらうために頑張っていました。

仕事でミスをしたりした時にめちゃくちゃ叱られたりされたこともあったそうですが、悔しさをバネに男として絶対認めてもらおうと奮闘していたそうですね。

福島進一_筋肉_画像

格闘技イベントに出場するときの進一さん

めちゃめちゃ叱られましたよ。鳶職の頃は、ぜんぜん殴られたし。しんどかったけど、男として怒られたり殴られたりするのが初めてだったから。「あっ、こんな感覚なんだ……」って。向こうは男だと見ているからこそ、そういうことをするわけで。悔しかったけど、踏ん張れたのはそこ。絶対、認められてやろうって思いましたよね。

出典:https://news.nicovideo.jp/

そうした過酷な力仕事をしていたこともあって、福島進一さんはかなり体格も男性っぽいイケメン男子になることができたのでしょうね。

福島進一_BARはいから_画像

その後は、お姉さまが歌舞伎町の元売れっ子キャバ嬢だったことをきっかけに水商売に進み、歌舞伎町にあるバー「BARはいから」の店長としてバーを経営。

2021年3月には、友達のホストの方からキックボクシングに誘われ、それから3ヶ月後、2021年6月に行われたホスト格闘技イベント「宴 -UTAGE-」に出場し、3対0で圧勝するなど、格闘技の世界でも実績を出していました!

坂口杏里が旦那の福島進一とスピード離婚疑惑も?

坂口杏里_BARはいから入店_画像

坂口杏里さんとの出会いは、進一さんが経営していた「BARはいから」にお客さんとして2回ほど訪れて気があったことがきっかけでした。

そこから坂口杏里さんがお店の手伝いをするようになり、そのまま親密な関係になり、2022年6月8日にめでたく結婚しました。

 

 

当初は、坂口杏里さんは自身のInstagramにて、

坂口杏里_福島進一_画像

「おなべだけど、そんなの関係なく愛した人です!」
「彼は一般人のおなべです!そこに私は偏見もなくとにかく愛してくれる大切な方です!」

と熱々なコメントをしていたり、Youtubeやインスタグラムで度々ノロケ投稿をするなどラブラブな模様でしたが、

2022年8月7日のインスタグラムで

「YouTubeでは自分の株価上げて、優しい旦那演じてますけどこれが本当の本性です。離婚したい。出て行きたい。と言っても彼には無駄です。言い訳して終わりです。杏里には俺しか無理 って言い張るところがまた凄い」

「元々彼は私と付き合う前から消費者金融など全てブラックの方みたいです」と進一さんには過去にも金銭トラブルがあったとし、「結婚するまでここまでひどいとはさらさら思わずうちも結婚しました」

出典:https://news.yahoo.co.jp/

などなど多数の金銭トラブルがあったことを告白し、更に坂口杏里さんは旦那の福島進一さんとの関係について、

「とにかく今の私は全然幸せではありません YouTubeではうちは何事もない顔して、彼はいい旦那演じてますけどこれが現実です」

と、離婚への気持ちを吐露していました。

つい最近までラブラブだった坂口杏里さんと夫の福島進一さんでしたが、結婚してわずか2ヶ月のスピード離婚の可能性が出てきました。

このことについて旦那の福島進一さんは、

「良い夫ヅラ」と言われることには「僕も僕でそろそろ悲しくて辛いです」とするも、「何はともあれ、どんな書き方 どんな別れ方をしても 妻が不幸になることだけは癪ですよ」

出典:https://news.yahoo.co.jp/

と、自分のことはともかく杏里さんのことを心配している模様でした。

坂口杏里が旦那のおなべの元女性の福島進一との関係性にネット上は?

坂口杏里_画像

今回の坂口杏里さんの旦那さんとの金銭トラブルや離婚騒動にネット上では、杏里さんの性格について心配する声や、幸せな日々を送るためにももうちょっと大人になって欲しいという気持ちを寄せていましたね。

ただ傍から見ていて思うことは、坂口さんはなにをやっても堪え性がなくて続かない人だな、ということ。そういうタイプは他人から一番信用してもらえないんですけどね。
今回の件も、本人に言わせれば「相手が悪い」と言うことになるんでしょうけど、そういう相手を選んだのは他ならぬ坂口さん自身。

坂口さんはきっと寂しがりやで愛情にうえてあえるのでしょ。
中身はまだ子供なのでアピールしてそれを拾ってくれる人、受け止めて聞いてくれる人を見つければ又同じことを繰り返す!
坂口さんを知れば知るほど、厳しさやリスクなことを注意したくなり、それが逆に坂口さんの気持ちが離れていく形になります。
自分でも止められないのだと思います
お互いの性格や価値観、生活スタイル等を知った上で家族になる。すぐSNSでこう言った投稿をする人は居ますが、大抵すぐ仲直りして、また繰り返しですし、自分の発言には責任を持ちましょうよ。

旦那さん受け止めきれるか忍耐力と度量が試されてるね。
同じ土俵にのりたくないって言ってるだけ大人の分別が旦那さんにはある。
なんかこの人昔からずっとこんな感じ。私は悪くない相手が悪いって、証拠のように動画撮影してそれを撒いて相手の社会的信用をなくそうとしたり周りを味方にしようとする。これだけ何人もの人とトラブルになるって普通ありえないし、本人がまともにならなきゃ相手が誰でももう無理な気がする