フワちゃんのプロレス参戦理由は干されたから?TV企画の可能性も?

フワちゃん_プロレスデビュー_画像

人気Youtuberとして活躍しているフワちゃんが突然のプロレスラーデビューを決めたということで、ネット上で話題になっていますね。

プロレス界を知らない人でも見ていようと、業界が盛り上がるきっかけになると注目を集めていますが、お笑い芸人でYoutuberのフワちゃんがなぜプロレスデビューしようと思ったのか、その理由について考察して参りたいと思います!

フワちゃんのプロレスデビュー理由はなぜ?

フワちゃん_プロレス_参戦画像

元々ワタナベエンターテインメントに所属していたフワちゃんでしたが、事務所を辞めてYoutuberに転進し、大成功を納めました。そんなフワちゃんがプロレスラーとしてデビューするのは本当に驚きを隠せないですよね!

大会開始前に人気お笑いタレントのフワちゃん(28)がリングに登場し、スターダムの10月23日・アリーナ立川立飛大会でプロレスデビューすることを発表した。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

そんな中プロレスラーとしてデビューすることを決めたのには、何かわけでもあるのでしょうか?

フワちゃんがプロレス参戦した理由①芸能界から干されたから?

フワちゃん_画像

フワちゃんといえば、一時期はテレビに引っ張りだこで、毎週フワちゃんが何かしらの番組に出演しているような状況が続いていましたが、最近ではテレビで見る機会も少し少なくなった印象ですよね。

巷では、過激な行動が目立つフワちゃんに対して干されているのではないか?という声もちらほら出てきています。

実際Youtube以外での活動も減っている印象もありますので、ここで一つ話題になることに挑戦して、再び注目を集めるためにプロレスラーとして本気で取り組むことを決心したのかもしれませんね。

フワちゃんがプロレス参戦した理由②スターダム側からオファーがあった

フワちゃん_プロレス_画像

フワちゃんがプロレスラーとしてデビューしたもう一つの理由は、女子プロレスラー団体である「スターダム」が新規でプロレスの集客を狙うためにフワちゃんに対してオファーをかけた可能性です。

現在プロレス業界では、新型コロナによる自粛要請の影響もあり、団体の生命線ともいえる全国興行の実施に困難を及ぼしているんだそうです。

しかも全国各地を巡業する大日本プロレス業界全体が大変困窮しているとのこと。

そう言った背景があることから一人でも多くプロレスに興味を持ってくれる人が増えてくれた方が業界としても盛り上がるし助かるという気持ちもあってフワちゃんにオファーをかけた可能性がありますね。

フワちゃんがプロレス参戦した理由③TV番組か何かの企画でフワちゃんにオファーがあった

フワちゃん_画像

そしてもう一つの理由は、何かのテレビ番組などの企画でフワちゃんにプロレスラーデビューのオファーがあったのではないかという可能性です。

ある番組の企画でプロレスに挑戦しているフワちゃん。元気いっぱいにリングに駆け上がると、「ここに来たのは乱入とかふざけたことではありません」と前置きし、「みなさんに最高の発表をしたいと思います。10月23日にこのスターダムのリングでプロレスデビューします」と宣言すると、観衆から大きな拍手を送られた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

ネットニュースによると、番組企画でプロレスに挑戦していることは間違いないようです。

普段はふざけておちゃらけているフワちゃんですが、プロレスに関する練習は超真面目に取り組んでいるそうで、

準備している4カ月間、スターダムの本体ユニットであるスターズの岩谷麻優さん達の指導を受けていたんだとか!

発表したリング上でフワちゃんは、受け身も披露し、

「めちゃめちゃ最高の試合をみんなにお届けしたいと思います。もう後戻りできないぞ。プロレスファンが感動するような試合、絶対頑張ります」

と力強く決意表明しています。

フワちゃんのプロレスデビューの理由についてまとめ!

フワちゃん_画像

フワちゃんがプロレスデビューを決意した理由についてまとめると、

MEMO
・番組の企画でプロレスに挑戦している
・スターダムからプロレス業界を盛り上げるためにオファーがあった
・テレビ業界から少し干されている可能性があるので別業界で挑戦したかった

と言った理由がフワちゃんがプロレスラーとしてデビューする理由に該当する可能性があることが見えてきました。

魅せる戦いを見れるのがプロレスの楽しみの一つだと思いますが、一つ間違えると大きな怪我に繋がりかねないので、とりあえずは身体を大事に頑張ってほしいですね!