香川照之の性加害はなぜ今頃?暴露理由はお金稼ぎや腹いせのため?

香川照之_画像

人気俳優で歌舞伎役者の香川照之さんが、2019年ごろに銀座の女性ホステスに対してセクハラや暴行行為をしていたということが話題になっています。

しかし事件そのものは3年前で香川照之さんと被害者女性との間で示談は成立しているはずなのに、なぜ今更になって公になって暴露され報道されているのか?と疑問に感じる人も多数出てきているようです。

そこで今回は、香川照之さんの性加害がなぜ今頃になって暴露されてしまったのか、その理由についてまとめてまいります!

香川照之の性加害はなぜ今頃になって暴露されたの?

香川照之_性加害_画像

香川照之さんの性加害がなぜ今このタイミングで暴露されたのか?その理由は、被害者女性の同僚がお金欲しさに週刊誌に情報をリークした可能性が非常に高いですが、

香川照之さんの銀座のホステス女性への性加害事件の暴露された内容を見ると、被害者女性のことを案じた関係者が腹いせに暴露した可能性も否定できませんね。

MEMO
・ブラジャーを剥ぎ取り、その匂いを嗅ぐ
・胸元に手を突っ込んで、胸を揉む
・キスをする
・下着姿を俳優仲間にビデオ通話で見せる

というなんとも過激なセクハラ行為をしていたことが判明。この一件をきっかけに銀座のホステスの被害者女性はPTSDという精神疾患になってしまい休職することに。

以後香川照之さんと被害者女性の間で示談が行われて、解決したかと思われましたが、3年たった2022年8月についに公の場でこの性加害が明らかになってしまったわけですね。

香川照之の性加害の暴露理由①お金を稼ぐため

香川照之_画像

一つ目の理由は、週刊誌から高い情報料と称したお金を貰っていた可能性ですよね。

被害者女性と香川照之さんの間には示談が成立し、お互いの間で守秘義務がしっかり結ばれていたことは明白ですが、噂の絶えないホステスの同僚同士の間で香川照之さんの性加害に関する情報は有名な話だったのでしょう。

それを聞きつけた週刊誌が、高いお金をつらつかせてホステス達から情報を集めていてもおかしくありません。

香川照之の性加害の暴露理由②ホステス達からの恨み辛み

香川照之_画像

もう一つの理由は、香川照之さんの暴行行為が、銀座のホステスやママさん達から恨みを買っていた可能性が高いということでしょうか。

香川照之さんの行為は、性加害によるセクハラ行為だけでなく、銀座のホステスのママさんに暴行と思われる行為も発覚しています。

香川照之_鷲掴み_ホステスママ

銀座のクラブママを鷲掴みにする香川さんの画像

銀座周辺のお店を出禁になる程酒癖は悪かったとのことですから、あれだけのことをしたのに何事もなかったかのようにTVに出ているというのが気に入らない人たちもいたのかもしれませんね。

香川照之の性加害の暴露理由③歌舞伎関係者の腹いせ

香川照之_画像

そして3つ目の理由は、歌舞伎役者としての稽古をせずにTVばかり出ている腹いせです。

香川照之さんは実は、“九代目・市川中車”を襲名しており、俳優だけでなく、歌舞伎役者としての活動もしています。

がしかし、歌舞伎役者としての活動は非常に限定的で、近年では、ほとんどTVでの活躍が中心となっています。

関係者の中にはテレビドラマや雑誌…派手な露出でチヤホヤされる香川のことが不快でたまらなかった方もいらっしゃるのでしょう。

反対側に立ってみれば、『半沢直樹』を始めとする現在の『六本木クラス』等のテレビドラマや『香川照之の昆虫すごいぜ!』…子供から大人までに受け入れられている香川を見る関係者の苛立ちが十分理解できる気がします。

出典:https://www.mag2.com/

騒動が出るまでは、トヨタのCMなど大企業のイメージ広告塔も務めることも多かったことから、その活躍を良く思わない人たちから知らないうちに反感を買っていた可能性も考えられますね。

香川照之の事件が今頃暴露された件についてまとめ

香川照之_画像

今回、香川照之さんの事件がわざわざ3年経った今更になって暴露された理由についてまとめてみましたが、その原因は、

MEMO
・歌舞伎関係者からの腹いせ
・銀座ホステスやママさんからの恨み辛み
・お金目的で週刊誌に情報を売った

の3つが香川照之さんが暴露された大きな可能性であることが見えてきましたね。

香川照之の性加害が今更暴露された件にネット上の声は?

店もママも面倒見が前ほど良くないのかもしれない。 そういう世の中で、簡単に写真は撮れるし、ネタとして売れたりもする、銀座の流儀が変わったというよりも社会そのものが変わったからではないでしょうかね・・・。
当事者とは示談が成立していても、銀座での行状をよく思っていない他のお客さんや、関係者の口を封じることはできなかったんだね。

誰々がどこでいくら使ったとか、誰と誰が親密だったとか・・・そういうことを言いふらすのは確かにあるまじき行為だと思います。
銀座は地価も高く、高級な場所。お金を払う分、お客も守られているイメージを持っている人もいるのでは? 香川さんの事を許さないと鼻息荒くしている方が多いですが、許すか決めるのは被害者でしょ。

香川さんの同席者がオープンにした可能性もあるのでは。ホステスさんも時給は高いかもしれませんが美容院のセット・衣装・指名客へのプレゼントなど出費もありますから大変ですよね、時間外の付き合いもありますし。