タレントのりゅうちぇるさんがぺこさんに本当の自分の秘密を告白した内容が一体どういうことなのか分からない!という声がネット上で多数寄せられていますね。
りゅうちぇるさんがインスタグラムでカミングアウトした内容は実は、LGBTQというジェンダーレスな性自認をお持ちでいらっしゃることが示唆されているのではないかといわれています。
今回は、りゅうちぇるさんがインスタグラムにて告白した本当の自分とは一体どういうことなのか情報をまとめてまいります!
りゅうちぇるの秘密はジェンダーレスの告白?
りゅうちぇるさんがインスタグラムで、今まで秘密にしていたジェンダーレスを匂わせるコメントを告白し、性自認について思い悩んでいることを明かしていました。
もちろん自分が覚悟して決めた道なのだから、どんなにつらくても、愛する家族のために自分の本当の気持ちを押しころす事が愛だと、強く強く思う反面、誰にも、そしててこにさえ、本当の自分のことを言えずにいる苦しさを、毎日1人で抱え込んでしまいました。こんなに愛する家族がいるのに、生きていくことさえ辛いと思ってしまう瞬間もありました。
出典:https://www.instagram.com/p/ChroQDard2a/
りゅうちぇるさんは、自身のジェンダーレスな部分を隠して生きていくことについて、嫁のぺこさんや息子のリンクくんを愛しているけど、男性として、夫として生きていくことに辛いという気持ちを吐露していましたね。
りゅうちぇるの本当の自分って何?
インスタグラムのコメントを見ると長文すぎて、何を伝えたいのかよく分からないという印象もありますよね。
りゅうちぇるさんは、”本当の自分”と”ryuchell”の間に少しずつ溝ができてしまったと、自分を隠して生きてきたことを告白しましたが、りゅうちぇるさんが言っている”本当の自分”とは一体どういうものなのでしょうか?
そんな中、メディアで自分のこれまでの生き方や、”夫”としての生き方についてお話しさせていただく機会が増えていく中で、”本当の自分”と、”本当の自分を隠すryuchell”との間に、少しずつ溝ができてしまいました。
出典:
りゅうちぇるさんは、「父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、”夫”であることには、つらさを感じてしまうようになりました。」
というコメントも交えていることから、本当に男性として生きていくことそのものが苦痛で仕方なかったのでしょうね。
りゅうちぇるの本当の自分①女性より男性が好き
りゅうちぇるさんはぺこさんのことを「女性として初めて愛した人」と言っていますが、逆にいうと、それまでは男性が恋愛対象だったのではないかと思われます。
LGBTのような性自認を持っていることから、りゅうちぇるさんの本当の自分の姿は実はトランスジェンダーで、男性として生きていくのが非常に難しかったのではないでしょうか。
りゅうちぇるの本当の自分②男性でも女性でもない性的マイノリティ
りゅうちぇるさんは過去のインタビューで自分のことを「男性でも女性でもない」と言った趣旨の発言をされていました。
男の子でも女の子でもない僕は“CANDY BOY”なのって言えるくらい、何にも属さずに自分で好きなジャンルを作っちゃっていいんだよ、という思いから制作しました。
このような発言をされていることから、りゅうちぇるさんは、トランスジェンダーと言われる性同一障害というよりは、男性でも女性でもない「Xジェンダー」と言われる特殊な性的マイノリティなのかもしれませんね。
りゅうちぇるの本当の自分③可愛いものが大好き
また、他にもりゅうちぇるさんは、とにかく可愛いものが大好きな部分が本当の自分の姿だと考えられますね。
りゅうちぇるさんには3人のお姉さんがいるそうなのですが、幼少期からカラフルで可愛いものが大好きだったそうです。
そんなりゅうちぇるさんには、中学時代、派手なバッグを身に着けていたら「目立とうとしている」と先輩から目をつけられたことがきっかけで、個性をコンプレックスに感じていた時代があったという逸話もあったり、
高校生になって原宿で自分らしい可愛いファッションを突き詰められるようになってからのことについて、りゅうちぇるさんは、
「高校の入学式からばっちりメイクでそばかすを描いて、緑のカラコンにクルクル巻きヘア、スポンジ・ボブのリュックというスタイルで通っていたから(笑)、毎日超楽しかった!」
と、SNSで自分を認めてくれる人がいることにとても嬉しそうに語っていました。
そういうことから、りゅうちぇるさんにとって、可愛いものに触れるということは本当の自分の”生き甲斐”みたいな感覚だったのでしょうね。
りゅうちぇるのLGBTQってどういうこと?
これまでのカミングアウトにより、りゅうちぇるさんは、実は「LGBTQ」と言われるゲイやバイと言った性同一障害ではなく、自分が男性なのか女性なのかもよくわからない特殊な性的感覚をお持ちの方であることがわかりました。
りゅうちぇるさんは、嫁のぺこさんにもLGBTQのことを伝えられずずっと苦しい思いをしながら生活していたようですね。