杏のフランス移住の理由は子供の将来のため!元夫や実母と絶縁でパリ満喫か!

杏_パリ_フランス移住_画像

女優の杏さんが突如フランスへ移住する事を発表しネット上で話題になっていますね!杏さんはすでにフランスと日本の2拠点生活をするための準備を整えているそうで、お子さん3人もフランスへ一緒に移住するようです。

元々フランスのパリコレにも出演経験があるなど、杏さんはモデルとしての実力もめちゃくちゃ高い方ですが、ネット上では、杏さんがフランスへ移住しようと思った理由は一体なんなのかと疑問を感じるという声が多数寄せられていました。

今回は、杏さんが何故フランスへ移住をしようと思ったのか、その理由について調査してまいりたいと思います。

杏さんのフランス移住の最大の理由は子供のため!

2022年8月28日に更新された杏さんのYoutube動画で、子供3人と一緒にフランスへ移住する事を告白していましたが、その一年前の週刊誌のスクープでは、杏さんは子供のためにフランス移住を計画していたことが公表されていました。

杏がなぜフランス移住を目指すようになったのか。それは現在5歳の双子の娘と3歳の長男のためだという。杏は昨年7月に俳優の東出昌大と離婚。子供たちが大きくなればいずれ離婚の背景も知ることになる。喧噪から離して海外でのびのびと暮らしやすい環境を用意してあげたいというのが理由だという。

出典:https://www.excite.co.jp/

今回の杏さんのフランス移住発表について、Youtubeの動画で父親の渡辺謙さんと一緒に料理を楽しんだ後、杏さんから

「これからフランスに行くことになりまして、行ったり来たりはしないけど、二つのお家を持つみたいなことです。」

とフランスへ移住する事を電撃発表しましたが、

この発表について、父の渡辺謙さんは、

僕らみたいな仕事をしている人間はどこでもいいと思うんだよね。

と、杏さんが海外にいかれる事をフォローしつつ、

ひとつだけお願いがあるんだけど、一応安否確認のために一日1回はLINE送ってくんない?

と毎日娘の杏さんとLINEをしたい渡辺謙さんのお茶目な要望がありました笑

Youtube動画では、フランスへの移住理由について言及していませんでしたが、元々渡辺謙さんもハリウッド俳優として世界を渡り歩いていたこともありますので、お子さんのことだけでなく、日本だけでなくフランスで”パリコレ”など、モデルとしてさらに活躍の幅を広げたいという思いもあるのではないでしょうか。

杏のフランス移住の理由①元夫や実母と縁を切りたいから

杏_元夫・東出昌大_画像

突然フランス移住を決めた杏さんですが、お子さん3人も連れてフランスへ移住するのには、元夫の東出昌大さんにお子さんを「会わせたくない」という気持ちもあるんだそうです。

さらに杏さんは実母の由美子さんは2億5000万円もの借金を杏さんが肩代わりしたり、ギャラ関係で母親から裁判を起こされたりとかなり揉めていました。

杏の両親・渡辺謙&由美子さん

また、元夫の東出や金銭問題で確執がある母親とも距離を取りたいという自身の気持ちもあるようだ。

出典:https://www.excite.co.jp

現在は和解しているとのことですが、それでも肉親の家族から裁判を起こされたりするなんてたまったものじゃないですよね。

そういうことから子供3人とパリでのびのび暮らしたいという思いがあって移住したのではないかと考えられています。

杏のフランス移住の理由②マスコミの執拗な追っかけ

杏_画像

そして杏さんがフランス移住を決意したもう一つの理由は、マスコミの執拗な追っかけが原因だと言われています。

元夫の東出昌大さんがTVに露出したりネットで話題になる旅に執拗に杏さんにも飛び火してしまう上に、毎日のようにマスコミや記者からパパラッチされるストレスは尋常じゃないものだと思います。

それに育ち盛りのお子さんが3人もいますから、子供のプライバシーを守るためにもできるだけマスコミの目に触れさせたくないという思いもあると思います。

フランスに行けば、日本みたいに毎日マスコミに追われるような苦しい生活をしなくていいですからね。

杏のフランス移住の理由③フランスに友人が居るから

杏_画像

杏さんにとって、フランスは”第二の故郷”ともいえる場所だそうで、パリでモデル活動をしていたこともあってフランスには結構友人や知人が多いんだそうです。

慣れない海外生活だとしても、連絡が取れる友人が現地にいると心強いですからね。

パリには杏の友人が複数おり、移住したとしても生活プランやサポート態勢はバッチリ。日本での女優としてのオファーも続くという。

出典:https://www.excite.co.jp/

杏さんは19歳の時から単身でフランスに行って、パリコレでモデル活動をしていた時期があり、これまでに30回以上フランスに訪れているほどフランスにゾッコン。

フランスのパリでモデルのお仕事があるたびに2週間から1ヶ月ほどパリに滞在していたり、フランス旅行も頻繁にしていたこともあって、自然と友人が増えたようですね。

杏のフランス移住は2022年9月からで収入も凄い!

杏_画像

杏さんがフランス移住する時期は2022年の8月末から本格的にスタートするようで、9月からはフランスで生活をスタートさせる予定だそうです。

お子さんの学校の関係もあるので早めに準備を済ませ、杏さんはフランス語を学ぶために言語学校にも積極的に通ったりとかなり頑張っていらっしゃるみたいですね。

気になる収入についてですが、杏さんは自身のYoutubeチャンネルで74万人近くもの登録者がおり、動画の再生数もコンスタントに数十万再生されていることから月100万円前後の収入は確保できているようですので、

日本でのお仕事が多少減ってしまってもある程度は問題なく生活ができる基盤はちゃんと作っているようですね!

杏さんがフランス移住する理由についてまとめ

杏さんがフランスへ移住する理由についてまとめてみましたが、

MEMO
【杏さんがフランス移住する理由】

・3人の子供の育児のため
・元夫や実母と距離を取りたいから
・マスコミの追っかけを気にしなくていいから
・フランスに友人が居て居心地が良いから
・パリでモデル活動がしたいから

というのが杏さんがフランスへ移住を決断した理由の可能性が高いことがわかりましたね。これまで大変苦労されて過ごされてきたので、フランスでのびのびとお子さんと一緒に幸せな暮らしができると良いですね。

杏さんのフランス移住についてネット上の声は?

今回の杏さんのフランス移住についてネット上では、杏さんの決意を応援する声が多数寄せられていました。

雑音を気にせず、のびのび生活できる環境を整えられたんですね。もちろん子供さん達のためが大きいのでしょうが、杏さん自身、そして周囲の人達のためでもあるのでしょう。その為に努力された事は、すごい事だと思います。どうか、心穏やかに過ごされますよう、祈っています。
日本で周りの目を気にしながら窮屈に過ごすより、杏さん自身も過ごしやすくなると思います。 以前も居られたのであれば、生活習慣もわかっていると思うので、本当に頑張ってほしいです。

それは良い事ですね。 今の日本は一般人でも、特に有名人の方にはとても住みにくいと思います。 この風潮はずっとは続かないとは思いますが、それができる余裕があるのであれば、見知らぬ土地で伸び伸びと健康的な生活を送るべきです。
事務所もそのまま、日本と行き来の2拠点でよかったと思う。正直、アジア人というだけで差別される事もあると思います。 お子さんたちが嫌な目に合わないといいですね…。ハーフでもないしフランス人のご主人がいるわけでもない。杏さんの事だから全て想定内だと思いますが。本当に強い人だと思う。

子供たちの父親のことを考えると、日本にいるとどうしてもゴシップが耳に入ってきますからね。 日本と度々行き来できる形で移住するのはプラスに働くことも、この家庭には多々あると思う。