りゅうちぇるとぺこが別居しない理由は息子の育児?離婚後の不仲説はデマだった!

りゅうちぇる_ぺこ_画像

人気タレントのりゅうちぇるさんとぺこさんが突然の離婚を発表しびっくりしましたが、お二人は離婚後も3人で同居をする事を公表しましたね。

ネット上では離婚したのにりゅうちぇるさんとぺこさんは何故別居しないのか?3人で今後も暮らしていく理由はなんなのか気になるという声が多数寄せられていましたので、

今回は、りゅうちぇるさんとぺこさんが離婚しても別居せず3人で暮らしていく理由について考察してまいりたいと思います!

りゅうちぇるとぺこが別居しない理由はなぜ?

りゅうちぇる_ぺこ_画像

りゅうちぇるさんがぺこさんと別居せずにいる理由は、ただ男性として生きる事に限界を感じていたから離婚しただけで、仲が悪かったわけではないというのが真相です。

そもそもりゅうちぇるさんは離婚した理由について、

夫”であることは正真正銘の”男”でないといけないと。
父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、”夫”であることには、つらさを感じてしまうようになりました。

出典:https://www.instagram.com/

息子の父親である事、夫であることに凄い辛さを感じていた事が原因であると自身のインスタグラムで告白していました。

離婚したあと、ぺこさんや息子のリンクくんと同居することについてりゅうちぇるさんは、

「それから2人で今後についてよく話し合い、これからは”夫”と”妻”ではなく、人生のパートナー、そしてかけがえのない息子の親として、家族で人生を過ごしていこうね。という形になりました。」

出典:https://www.instagram.com/

と、りゅうちぇるさんは夫してではなく、”人生のパートナー”として生きていく事を理由の経緯としてコメントしていましたので、

りゅうちぇるさんは”バイセクシャル”な部分があって、それを長年隠して生き続けてきたのが本当に辛かったというのが真相なのかもしれませんね。

りゅうちぇるとぺこが離婚しても3人で同居する理由は?

りゅうちぇる_ぺこ_画像

りゅうちぇるさんとぺこさんは2022年8月26日にインスタグラムで離婚を発表しましたが、

これからは”夫”と”妻”ではなく、人生のパートナー、そしてかけがえのない息子の親として、家族で人生を過ごしていこうね。という形になりました。
もちろん、今まで通り家族で暮らします。

出典:https://www.instagram.com/

と、家族3人で同居して暮らしていく事を発表していましたが、一般的に考えて離婚しても同居しながら生活するというのはなかなかハードルが高く感じてしまいますよね。

“離婚”というネガティブな決断をしたにもかかわらず、引き続き”事実婚”状態で同居する理由に大きく関係しているのは、息子のリンク君の影響が強んじゃないかと考えられています。

りゅうちぇるさんとぺこさんの間には、4歳になる息子のリンクくんがいます。

離婚したとしても、4歳の可愛い愛息子がいる以上、親としての責任はちゃんと果たしたいというのがりゅうちぇるさんの考えなのではないでしょうか?

りゅうちぇるとぺこの不仲節はデマ?離婚は別の理由か

りゅうちぇる_ぺこ_画像

今回の離婚騒動の影響で、ネット上では、「りゅうちぇる ぺこ」と検索すると「不仲」というキーワードが出てくるようになるほど、お二人の関係性について気になる人が続出しています。

やはり離婚という決断をするからには、それなりに関係が悪くなってしまっているのではないか?と心配する声もあったようですが、

いわゆる ”普通の家族” ではないかもしれないけれど、受け入れ難いかたちなのかもしれないけれど、だけどわたしは息子に胸をはって、りゅうちぇるはすてきなパパだよと伝えられる自信があります。

出典:https://www.instagram.com/

と、ぺこのコメントを見る限りでは、不仲説は全くのデマで、めちゃくちゃ仲が良いのは変わらないようです。

それに、りゅうちぇるさんがぺこさんと離婚した理由は、りゅうちぇるさんがトランスジェンダーという性自認をぺこさんに告白したからであって、決して価値観の違いや、大喧嘩をして離婚をしたわけではないというのが不仲にならずに済んだ理由なのでしょうね。

りゅうちぇるとぺこの離婚や同居の理由にネット上の声は?

りゅうちぇるさんとぺこさんの離婚発表や同居生活の宣言をした件についてネット上では、賛否両論の意見が出ていますね。

親が二人して、自分たちのことで精一杯でというか、自分たちのことしか考えていなくて、子供に焦点が当たっていない、子供ファーストになっていない。子供のことを考えたら、わざわざ公表しなくても良かった。子供が大きくなって、話が分かるようになってから公表しても良かったと思う。
今のままの家族の形を続けていくなら 近しい人達にだけ事情を話し、わざわざ公表しなくても良かったんじゃないかな とは思う

こうしてたくさんの人が結婚について、同棲愛について考えるきっかけになったという部分は告白に意味はあったと思います。
こうやってちゃんとコメントして2人の思いなどを書いているけど、話し合いや2人の心の中はこんな文章で書けるほどスッキリしてないんじゃないかなと思う。もっとドロドロした感情もあるだろうし、修羅場にもなったんじゃないかなぁと思う。

「夫らしさ」という固定概念にとらわれることなく、婚姻関係を維持したまま新しい夫婦関係を示すべきであったと思います。