りゅうちぇるとぺこの離婚理由はバイが原因?別居疑惑はデマで3人で同居生活!

りゅうちぇる_ぺこ_画像

2022年8月26日の記者の取材で人気タレントとして活躍されているりゅうちぇるさんとぺこさんが離婚していることが判明し話題になっていますね。

不思議系タレントとして一躍デビューし仲良し夫婦としてTVなどでもよく見かけていただけにびっくりですよね。

今回は、そんなりゅうちぇるさんとぺこさんが何故離婚してしまったのかその理由について考察してまいります。

仲良し夫婦のりゅうちぇるとぺこが離婚した理由はなぜ?

りゅうちぇるさんはインスタグラムで離婚についてのコメントを発表していました。

長文なので、大まかにまとめると、

MEMO
・ぺこさんは女性として本気で好きになった人だった。
・一生一緒にいたいと思ったので結婚し、子供も授かった
・本当の自分を隠して、夫やタレントとしての”ryuchel”の姿を演じてた
・本当の自分を縛り付けて生きることが辛かった
・ぺこさんに自分の心情を話して理解してくれた
・妻や夫という形ではなく”人生のパートナー”として過ごしたい
・離婚はするけど、別居はしないで子供と3人で暮らしていく

ということで、りゅうちぇるさんは長年タレントとして活躍していく中で本当の自分とのギャップに苦しんでいたようです。

りゅうちぇるとぺこの離婚理由①バイセクシャルだったから

りゅうちぇる_ぺこ_画像

りゅうちぇるさんが、今回ぺこさんと離婚をした理由について考えられる一番の理由は、りゅうちぇるさんは”バイセクシャル”で実は女性より男性の方が恋愛対象だった可能性が高いということでしょうか。

ちょっとオネエ系の仕草もあったので、もしかしたらトランスジェンダー的な性別感覚をお持ちで、ぺこさんの前で男性を演じなければいけないという使命感がりゅうちぇるさんにとってとても辛いものだったのかもしれませんね。

りゅうちぇるとぺこの離婚理由②夫(男)であることが辛かったから

りゅうちぇる_ぺこ_画像

りゅうちぇるさんがぺこさんと別れた理由の二つ目は、男性を演じることがとても辛かったからという理由でしょうか。

これまで皆さまに多様な生き方を呼びかけてきた僕なのに、
実は僕自身は、”夫”らしく生きていかないといけないと自分に対して強く思ってしまっていました。
“夫”であることは正真正銘の”男”でないといけないと。
父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、”夫”であることには、つらさを感じてしまうようになりました。

出典:https://www.instagram.com/

先ほどでも申し上げたように、詳しくは言及されていませんが、少しバイセクシャルであるような雰囲気のコメントを投稿していることからもその可能性が高いですね。

りゅうちぇるとぺこの離婚理由③本当の自分を打ち明けて過ごしたいから

そして3つ目は、本当の自分を隠して生きていくことに疲れてしまったからという理由でしょうか。

僕自身が認めてあげられた本当の自分で、新しい形の家族を愛していきたいです。
そしてryuchellとしても皆さまに応援していただけるような存在であれるように、
これからは本当の自分を大切に頑張ります。

出典:https://www.instagram.com/p/ChroQDard2a/

ぺこさんはりゅうちぇるさんのありのままを受け止めてくれているとのことで、離婚して夫婦ではなくなっても人生のパートナーとして一緒に生きていくということで納得してくれているそうです。

りゅうちぇるとぺこの離婚についてネット上の声は?

りゅうちぇるは養っていかないと 稼がなくちゃとプレッシャーがあったと思う。離婚してペコちゃんは実家から堂々と援助を受け、りゅうちぇるは自分らしく生きてプレッシャーを軽く出来ると思う。 ジェンダーの問題だけではなく 心の負担があったのでは。
これって奥さんのペコちゃんが一番可哀想だよね。理解がある人だから良かったけど、子どもも成長して色々と分かって来た時にどんな気持ちになるんだろう?結婚する時に色々と話せば良かったのに。事実婚で良かったんじゃない?

とりあえずは一緒に暮らして、徐々にベストな形に落ち着いていくのかな、と。お子さんもいることだし、今は賛否抜きにして見守るべきでは。
色んな夫婦・家族の形があって良いと思うので、当事者が良いのなら外野がガタガタ言うことではない。ただこういう仕事をしてるせいか、いちいちそれを対外的に発表したり大変だなと思う。

色々な型があるしお互い納得の上だろうけど籍抜いても一緒に生活かぁ、、りゅうさんは次に進めてもぺこさんはバツイチ子あり元旦那同居だし、、