ガーシーの暴露サロン「ガシる」の入会費が高すぎ!月3980円で人数や開始日はいつ?

ガーシー暴露サロン_ガシる_画像

“ガーシー”こと東谷義和議員の暴露サロンがまもなく開始することが告知され話題になっていますね!暴露系Youtuberとして一躍世間の注目を集めたガーシー氏が長期間温めてきた暴露サロン「GASYLE(ガシる)」ですが、その入会費がかなり高いという事で炎上しているようです。

今回は、そのガーシー氏がリリースする暴露サロンの会費や募集人数についてや、気になる開始日がいつになるのかなど、情報を分かりやすくまとめて参ります!

ガーシーの暴露サロンの入会費が高額すぎる!月3980円は高い?

ガシる_画像

ガーシーの暴露サロン「GASYLE(ガシる)」の会費は月額3980円で、会員の人数によってサーバーの運営や増強などの費用がもっと一人当たり安価で賄える場合は、金額については都度見直しを行っていく予定とのことです。

金額は現時点では暫定だそうで、多くの人数が利用できるようにサーバーの強化や運営をしていくためにはどうしても会員費用を上げる必要があるというのが高額入会費の真相のようです。

また、サロンの名前は「GASYLE(ガシる)」というサロン名で、「ググる」を文字って命名したようですね。

オンラインサロンのプラットフォームの名称は【GASYLE(ガシる)】です。オンデマンドサービスについては、YouTubeとほぼ同じ仕様で0から開発をして様々な方々との連携及び協力を経て完成致しました。

現在社会では、何かを調べることを【ググる】と呼んだりします。一度だけ電話することをワンコ、ワンギリ、電波が良いことをバリ3という様に時代の発展と共に様々な造語が誕生して来ましたが、今回はサーバー開発者の1人から、【人々の悪を忖度無しに暴いていくこと】をガーシーする【ガシる】という造語にしませんか?という提案を受け、一時代を創れる様にと、ガーシーはこのプラットフォームをGASYLEと名付けました(商標登録申請済)。

出典:https://blog.apparel-web.com/

サロン名はすでに商標登録申請済みということでかなり念密に準備を進めていたことが伺えますね。それにしても暴露するためのサロンで月3980円という高額な値段設定はかなり強気ですよね。

ガーシーの暴露サロン「GASYLE(ガシる)」の開始日は9/1から

ガーシー _画像

ガーシーの暴露サロン「GASYLE(ガシる)」の開始日は9/1から本格オープン予定で、8/22からプレオープンで8/31の23:59まで無料でサロンを体験できるようにしてくれるそうです。

全体へのプレオープンは8月22日!
※8月21日の元メンシプ限定生配信後、Instagram等でサロン入会のURLを告知させてもらいます。
※8月31日の23時59分までは完全無料でお届け致します(9月1日0時0分になったタイミングで課金されますが、解約はいつでも可能です)。

出典:https://blog.apparel-web.com/

 

ガシる_Discord_入り方_画像

また、サロンに参加できるのは、元メンバーシップの方だけだそうで、サロン申し込みのURLをDiscord等元メンシプの方々だけが確認できるものに通知する流れで開始するようです。

ガーシーの暴露サロンの募集人数や内容については?

ガーシー _画像

また、ガーシーの暴露サロン「GASYLE(ガシる)」の募集人数は1万人までと予定しているようです。募集人数が1万人までの理由については、サーバーの問題が原因だそうで、1万人規模のサーバーを用意するだけでも本来は月額5000万円レベルの費用がかかるんだそうです。

また、肝心の暴露サロン「GASYLE(ガシる)」の内容についてですが、

MEMO
・ガーシー (東谷義和)の秘密の暴露ネタの公開
・スマホアプリから投げ銭機能の追加
・暴露チャンネル、対談チャンネル。良い話チャンネルect…の追加
・サロン会員限定の限定商品が買えるショッピングカート機能の追加
・自由に好きなことが配信できる動画配信機能

などなど様々なアップデートを重ねながらサロンの拡大をしていくとのことです。

この先このプラットフォームは様々なアップデートを経て、携帯のアプリになり、投げ銭機能の追加や、プラットフォーム内での細かいチャンネル設定の機能の追加(暴露チャンネル、対談チャンネル、良い話チャンネルetc….)、サロン会員しか購入の出来ない限定商品の提供をするショッピングカート機能の追加等が次々と実装され(それぞれの機能のアップデート予定につきましては別の投稿でご案内させて頂きます)、ガーシーと同じようにYouTubeをBANされてしまった方々などが、自由に好きなことを配信を出来るサービスとしてGASYLEは経済圏を拡大させていきます。

出典:https://blog.apparel-web.com

ガーシー氏の狙いとしては、この暴露サロンを通じて”ガーシー経済圏”を拡大させていくことが狙いなのかもしれませんね。もし仮に月額3980円で1万人も集まれば、毎月約4000万円レベルの収益を生み出しますので、サーバー代の支払いはおろか、ガーシー氏の年収もとんでもないレベルまでいきそうですね。

ガーシーの暴露サロンについてまとめ

ガーシー _スマホ_画像

ここまでガーシーの暴露サロン「GASYLE(ガシる)」についてまとめて参りましたが、現時点で判明している情報としては、

MEMO
【ガーシーの暴露サロン「GASYLE(ガシる)」の内容】

会費は月額3980円
募集人数は1万人
・入り方は元メンバーシップが優先で専用URLが必要
・ガーシーの秘密の暴露ネタや大物との対談が聞ける
・自由な発信ができる動画配信機能が使える(予定)
・ガーシー関連の限定グッズが購入できる(予定)

ということがわかりましたね。現時点でメンバーシップだった方やDiscordでガーシー氏から招待を受けている人から優先的にサロンに入会できる仕組みとのことなので、これから新たに加入したい人は続報を待つ必要がありそうですね。

ネット上では、ガーシーサロンの入会費について、「お金取るのかよ」「サロンやる前に議員として仕事して欲しい」などと言った声もありました。

収入も我々の税金で賄って、オンラインサロンでもお金をとるんですね。 国会議員なのであれば、まず今の収入(税金)の中でやるべきこと、できることをやるべきなのでは。
そもそも有料の暴露サロンを開設する前に国会に出席すべきです。 誰かの暴露をする前に国会に出席して、せめて議員立法の一つでも提出するべきではないでしょうか?

国民からの税金で賄われている歳費だけでは十分な政治活動は出来ないのですかね? 暴露サイトを有料でやるのであれば歳費は返上すべきでは?

ガーシー氏は現在も帰国せずドバイでサロンの準備をしているとのことで、まだ国会議員としての職務が全うできていないことが批判の原因かもしれません。

とはいえ、この暴露サロンのリリースが成功すれば、ガーシー氏の国会議員としての次の一手が見れる日も来るかもしれませんので、引き続き動向をチェックしていく必要がありますね。