峯岸みなみと東海オンエアてつやの初の出会いは握手会!写真展からAKB卒業後に交際へ!

峯岸みなみ_てつや_結婚_画像

元AKB48の人気アイドルでタレントの峯岸みなみさんとYoutuberの東海オンエアのてつやさんが結婚したということで話題になっていますね!

東海オンエアのてつやさんは、ずっと峯岸みなみさんの推しで大ファンで、学生時代は「どうやったらみぃちゃんと付き合えるか?」と真剣に友達に相談しまくっていたほど溺愛していたほどでした。

念願の推しと結婚したてつやさんと峯岸みなみさんの温かい結婚報告にネット上では「推しと結婚するとか凄すぎる!」など祝福の声が多数寄せられています。

今回は、峯岸みなみさんと東海オンエアのてつやさんの出会いや馴れ初めはいつからだったのか、お付き合いから結婚に至るまでの経緯を分かりやすくお伝えしてまいります!

峯岸みなみと東海オンエアてつやの出会いは握手会?

峯岸みなみ_握手会_画像

8年前の2014年ごろに峯岸みなみさんは、熱愛スクープを週刊誌に取られてしまった事を反省するために、髪型を坊主にするという時期がありました。

この時の熱愛スクープは、EXILEの白濱亜嵐さんの自宅マンションに出入りしていたところを撮られてしまいました。この週刊誌のスクープをきっかけで、お二人は別れてしまいましたが・・・。

峯岸みなみ_白濱亜嵐_スクープ

そのことについて東海オンエアのてつやさんは、「坊主になる原因になったお泊まり疑惑の本当の相手は僕でした」と世間に告白するんだ!といつか峯岸みなみさんと交際することを夢見ていました。

その後、2016年のAKB48の握手会で東海オンエアのてつやさんは、初めて峯岸みなみさんに会いに行きました。

「6年前に一目惚れした人にありったけの愛を伝えてきました。好きと言う言葉でしか言い表せん。ああもう!すき!!」

と峯岸みなみさんへの推しっぷりを熱く語っていました!

2016年は東海オンエアがYoutubeチャンネル登録者100万人を突破した記念すべき一年でした。いつか大きくなって必ず峯岸みなみさんと付き合う!と意気込んで有言実行してしまうなんてカッコ良すぎますよね!

峯岸みなみと東海オンエアてつやの馴れ初めは写真展

東海オンエア_としみつ_写真展

実際に峯岸みなみさんと東海オンエアのてつやさんがお二人で出会ったのは、2019年8月19日に開催された東海オンエアメンバーの「としみつさんの写真展」でした。

としみつさんが写真展でお世話になってるカメラマンの高橋優也さんがちょうど峯岸みなみさんの写真展もやっていたという奇跡の繋がり・・・!

峯岸みなみ_東海オンエア_てつや_2ショット_画像

念願の峯岸みなみさんとツーショットを撮るてつやさん

この時点では、まだてつやさんは愛知県に住んでいて、峯岸みなみさんは東京住まいだったのでお二人は遠距離恋愛でしたが、この出会いをきっかけにてつやさんは念願の峯岸みなみさんと連絡を取り合うようになりました。

峯岸みなみとてつやの熱愛交際はAKB卒業後から熱愛交際開始

峯岸みなみ_卒業コンサート

東海オンエアのてつやさんが峯岸みなみさんと出会ってから4ヶ月後。峯岸みなみさんは、2019年12月に行われたAKB48劇場14周年特別記念公演で卒業を発表しました。

過去のスクープを皮切りにプロとしてアイドルの仕事をする間は一切恋愛はしないと宣言していた峯岸みなみさんが卒業をした理由は、てつやさんとの交際が関係しているのではないかとファンの間でささやかれていました。

「私が知っている限りだと、みぃちゃん(※峯岸のあだ名)が卒業を発表した2019年12月にはすでにてつやくんと交際していました。てつやくんは愛知県岡崎市に住んでいるのでずっと遠距離恋愛なのですが、本格的に交際をスタートさせたのはAKB卒業後。てつやくんが上京するときには決まってみぃちゃんの家に泊まっています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

峯岸みなみ_てつや_匂わせ_投稿

実際、知人からのリーク情報や、峯岸みなみさんのSNS投稿には、東海オンエアのてつやさんのトレードカラーである「オレンジ」を連想させるような匂わせ投稿もありましたので、AKB48を卒業するタイミングから交際していたと思われます。

峯岸みなみがてつやと結婚!プロボーズやインスタ写真がエモすぎる!

峯岸みなみ_てつや_結婚画像

約3年弱もの交際期間を経てめでたく峯岸みなみさんと東海オンエアのてつやさんは結婚されました。お二人の結婚を記念した写真は、めちゃくちゃ綺麗でトレードカラーのオレンジもとっても似合う!とファンも大歓喜していました。

峯岸みなみさんは大のお酒好きで、AKB関係者からは「夜遊び女王」という異名をつけられるほど夜遊びを頻繁にしていたそうですが、東海オンエアのてつやさんのお付き合いするようになってからは、禁酒するようになり以前のような夜遊びは減ったそうです。

「遠距離恋愛だったので、てつやくんが東京に来ているときはみぃちゃんの家に泊まるのがお決まりのパターンでした。でも、当時はみぃちゃんがそこまでてつやくんとの関係に真剣だとは思っていなかった。それが結構長い間禁酒が続いて、夜遊びも減ってきて……。今思うとてつやくんがみいちゃんを支えていたのでしょうね」

一方でてつやさんも峯岸みなみさんと似ていて、かなりのお酒好きで東京に来たらクラブで飲むことも多かったそうですが、婚約後からはパッタり飲み歩くことは無くなったそうですね。

「てつやは酒好きで飲み歩くことが多く、東京に来た時には六本木のクラブで飲むことも多かった。しかし婚約後からパッタリとなくなったようです。それだけてつやは本気なのでしょう」

峯岸みなみ_てつや_結婚_画像

そして結婚のプロポーズは、てつやさんからで、峯岸みなみさんが岡崎に来ていたタイミングで、大きなダイヤがついた婚約指輪をプレゼントして、プロポーズをしたんだそうです。

「その日はちょうど峯岸が岡崎市に来ていたタイミングでした。てつやは結婚願望が強く、かねてから峯岸との“将来”を考えていた。そしてついに、かなり大きなダイヤがついた婚約指輪をプレゼントしたんです」

長年ファンとして推していたアイドルと結婚までしてしまうなんて快挙を成し遂げた東海オンエアのてつやさんは男の中の男と言える存在ですよね!

これからは峯岸みなみさんと一緒に末長く幸せな家庭を築いて行って欲しいですね!

峯岸みなみと東海オンエアてつやの結婚にネット上の声は?

AKB48という大規模アイドルグループの中で10年以上トップを走り続けてきた峯岸みなみさんと、念願の結婚を果たした東海オンエアのてつやさんのお二人について、ネット上では嫉妬と祝福の声で溢れていました!

東海オンエアならば恐らく息の長いユーチューバーになる気もするし将来の不安も少ないと思う。そして推しという立場から結婚までこぎつけられるのは本当にユーチューバーという仕事は夢があると思います
推しと結婚できるって、夢みたいだけど、叶えてすごいと思う。おめでとう。 私ならスキャンダルもでて、夜遊びしてるような女の子は嫌だけど、それも受け止めてすごいと思う。

ファンである峯岸さんと結婚出来るって、縁なんだなと感じました。ずっと思い続けた相手だし、ずっと仲良くして欲しいですね。おめでとうございます。
昔からずっと好きだった人と結婚できるのはほんとにすごいことだし幸せなことだと思います!本当におめでとうございます!!

ひたむきに一途に想い続けると、叶うこともあるんだなぁ… 峯岸さんは、思われ婚だから幸せになれると思います。 ご結婚おめでとうございます。