こじるりが中国移住した理由は干されたから?中国の元彼と復縁狙いも?

小島瑠璃子_画像

「こじるり」こと女優でタレントの小島瑠璃子さんが、中国に移住することを発表し話題になっていますね。

公式のTwitterで中国進出について直筆のコメントも発表していましたが、小島瑠璃子さんは中国の大学に留学しながら芸能活動の拠点を移していくようです。

ネット上では、こじるりさんが日本から中国に芸能活動の拠点を移した理由に関しては、「干された」からなのではないかという声も多数寄せられています。

今回こじるりさんが、中国に進出した理由について干されたことが原因なのか情報をまとめて参ります!

こじるりが中国移住を発表!大学にも留学予定!

2022年8月8日に小島瑠璃子さんがTwitterにて投稿した直筆メッセージがこちらです。

小島瑠璃子さんは2019年ごろからずっと中国進出を考えていましたが、新型コロナウィルスの影響でなかなか進出に踏み切れなかったようですが、今回重たい腰を上げてついに中国進出を決めました。

こじるりが中国移住した理由は干されたから?中国進出の理由まとめ

こじるり_画像

こじるりさん本人のメッセージによると、中国進出した内容については、

MEMO
・2023年から中国の大学に進学する
・ゼロからチャレンジしてみたい
・移住のタイミングはまだ決めてない
・日本での仕事は徐々にセーブしている

としていますが、実際のところ中国の進出理由は、

MEMO
・干されて日本の活動が限界になった。
・大好きな中国の文化に触れていきたい
・歌手デビューの夢を叶えない
・噂の中国人の元彼と復縁

といった理由があるのではないかという意見がありました。

こじるりが中国進出する理由①干されて日本での活動が限界

小島瑠璃子_頭抱える画像

小島瑠璃子さんが中国に拠点を移した一番の理由は、芸能界で干されてしまって日本での芸能活動に限界を感じてしまったからなのではないかと言われています。

こじるりさんは、「アッコにおまかせ!」という番組にレギュラーで出演しているのですが、熱愛交際の際に和田アキ子さんに報告しなかったことがあって嫌われてしまったりと、一部の大御所から嫌われてしまっているのではないかと言われています。

同じ事務所で元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈は今年結婚したが、和田は「結婚の事前報告で自宅まで来た」とご満悦に同番組で話し、“こじるり!結婚するときは言えよ!”とカメラに向かって呼びかけた。

「和田さんは義理を通さないこじるりの態度が気に食わないようで、最近は朝日奈央さんの方が可愛がっているのがはたからもわかる。レギュラーやテレビ出演が減ってきているのはそういう理由もある」(テレビ局関係者)

出典:https://friday.kodansha.co.jp/article/154655

近年の出演数の減少について小島瑠璃子さんは、「日本だけだと尻すぼんでいく感じがしたんですよ」と日本での活動に限界を感じていることを明かしていました。

こじるりが中国進出する理由②大好きな中国文化に触れたいから

小島瑠璃子さんが中国進出する二つ目の理由が、小島瑠璃子さんが中国文化が大好きだからという理由です。

小島瑠璃子さんが中国文化を好きになった経緯は、2018年の中国旅行がきっかけだと言われています。

小島瑠璃子_中国旅行_画像

小島瑠璃子さんは旅行やロケをきっかけに中国が大好きになったようで、中国語の勉強をするようになったり本格的に文化に触れたいという気持ちを抱いているようですね。

こじるりが中国進出する理由③歌手デビューの夢を叶えたい

小島瑠璃子_歌手デビュー_画像

そして小島瑠璃子さんが中国に進出する3つ目の理由は、小さい頃からの夢だった「歌手」になるためです。

‘21年9月に出演した「ダウンタウンDX」(読売テレビ)では、“週に1回中国語レッスンを受けている”と明かしていた。また今年1月にも「みむこじラジオ!」で、「私、小島瑠璃子、数年後、中国で仕事が出来る土台を作ります」と宣言。さらに「歌手活動をやっぱりあきらめきれていない」と吐露する一幕もあった。

出典:https://jisin.jp/entertainment/

小島瑠璃子さんは15歳の頃から芸能界にデビューし、持ち前のトーク力や絶え間ない努力を武器にバラエティタレントとして長年トップを走り続けてきました。

その一方で、タレントとしてのイメージが根付いてしまったことで、日本で歌手になるのは難しいと考え、心機一転して中国で歌手になろう!という思いを抱いているんだそうです。

こじるりが中国進出する理由④中国の元彼と復縁したいから

小島瑠璃子_画像

小島瑠璃子さんには、中国に元彼がいるという噂が出ており、中国に移住する理由は、その元彼と復縁するためという話も出てきています。

信憑性は薄いかもしれませんが、語学の勉強をすごい頑張っていたりと、その本気ぶりが凄いことから、そういった噂も出てきています。

こじるりの中国移住や干された件についてまとめ

小島瑠璃子さんの中国移住についてまとめてみましたが、干されてしまったことで日本での芸能活動に限界を感じていたり、元々興味のあった中国への進出をきっかけにやりたいことに挑戦してみようという前向きな気持ちを持っていることがわかりましたね。

この時期に中国てすか?
うーん…寂しいなぁ!
全文読ませて頂きました。色々困難もあるとは思いますが、素晴らしい決断だと思います。涙が出てきました。必ずずっと見守っていますよ。頑張って下さいね。

応援したい……けど、もう日本ではこじるり見れないのかな……??悲しい

ネット上のこじるりファンは、中国進出について寂しいけど頑張って!という熱いエールを送っていましたが、アンチからはかなり批判的なコメントが飛び交うなど両極端な声が寄せられている状況でした。

大変な状況かもしれませんが、夢を叶えるためにぜひ新天地で頑張っていって欲しいですね。