平山雅と服部優馬の馴れ初めや交際はいつから?出会いはアス友ロケ?

平山雅アナ_服部優馬_結婚_馴れ初め_画像

2022年8月8日に中京テレビの平山雅アナと陸上マラソン選手の服部優馬さんが結婚したことが判明し話題になっていますね。

アナウンサーとスポーツ選手の素敵な夫婦の誕生にネット上では温かい声が多数寄せられています。

今回は、そんな平山雅アナと服部優馬さんのお二人の結婚について、出会いや馴れ初めはいつからなのかなど、気になる情報をまとめて参ります。

【馴れ初め】平山雅アナと服部優馬の出会いはアス友のロケ現場

アス友_平山雅_服部優馬_出会い_ロケでの共演画像

平山雅アナと服部優馬さんが出会った時期は、2019年7月ごろに中京テレビで放送されていた「アス友」というスポーツ選手を特集する番組のロケだったと考えられます。

平山雅さんは陸上選手に対する憧れや尊敬の気持ちを抱いていたということもあり、何十キロと走り込んでも疲れた顔一つ見せず、爽やかな姿でロケにきた服部優馬さんのナイスガイな人柄に一目惚れしたのかもしれませんね!

平山雅アナと服部優馬の馴れ初めや交際は2019年夏頃から?

2019年7月の「アス友」の収録ロケでの共演をきっかけにそのまま親密な関係に発展したと考えると、服部優馬さんと、平山雅アナのお二人は、交際期間は4年ぐらいになりますね。

服部優馬さんは高身長でイケメン、さらにご実家は地元の新潟県で服部総業という建築関係の会社を経営しており、平山雅さんの華やかさに負けないお家柄であることも凄いポイントだったのかもしれません。

服部優馬_さん実家の会社

服部優馬さんの弟さんはご実家に就職中

ちなみに服部さんには他に3人の兄弟がおり、弟の弾馬(はずま)さんも同じ陸上選手だったのですが、兄の夢を応援するために実家の会社を後継として就職しています。

兄の優馬さんが平山雅さんと交際されているなんてご家族が知ったらさぞ大喜びだったでしょうね。

平山雅アナと服部優馬の結婚報告にネット上の声は?

今回の平山雅さんの服部優馬さんの結婚報告にネット上では、お二人の婚約を祝福する温かい声が多数寄せられていましたね。

お幸せに! これからも頑張ってください。
ご結婚おめでとうございます! いつまでもお幸せに 朝から幸せのお裾分けをありがとうございます

MGCの表彰式の前後の勇馬選手の振る舞いでファンになりました。 ステキな方と一緒になってますますの活躍期待してます。お幸せに
わあああ素敵 ご結婚おめでとうございます、素敵な日々をお送りください

ご結婚おめでとうございます!! 中京テレビで一番好きなアナウンサー! どうぞお幸せに 今日キャッチ見なきゃ!

まさにお似合いのお二人ということで心温まるニュースでした。これからもお二人ともども活躍の機会が増えるといいですね!