【使い方解説】GC2(ガーシー2)の新規登録とサロンで本人の垢を見る方法まとめ!

GC2(ガーシー2)SNSサロンのページ画像

2022年7月に東谷義和氏(ガーシー)が、ついに独自のSNSプラットフォームとして「GC2(ガーシー2)」をリリースし話題になっていますね。

今回は、GC2(ガーシー2)と言うSNSサービスがどういうものか概要とともに、

GC2で新しくアカウントを作る方法や、ガーシー本人のSNSアカウントをフォローして暴露投稿を見る方法について情報をわかりやすくまとめてまいります。

GC2(ガーシー2)のサービス内容とURLについて

GC2(ガーシ-2)サイトページ画像

ガーシー氏がリリースした、GC2(ガーシー2)のアクセスする方法は、こちらのURLから進むことができます。

URLはこちら→https://gc2.jp/

GC2は、「言論の自由を尊重したSNS」と言うスローガンの元、ガーシー氏が中心となって、FC2社を創業した高橋理洋さんや通信会社に所属する専門のサーバーエンジニアを筆頭に開発・運用がされています。

ガーシーさんは、これまでTwitterやYoutube、Instagramなど多義にわたるSNSやプラットフォームで情報発信を続けてきましたが、楽天の三木谷さんへの暴露を進めていく段階で次々とアカウント停止や永久BANを受けてしまうなど、

動画配信がうまくできなくなってしまったことを受け、

「他社のルールによって活動が妨げられない、独自のプラットフォームを持つべきである」

と言う強い思いを抱いたことから、秘密裏にガーシーさんは開発を進めていました。Youtubeの完全垢BANに間に合うように開発を進めており、絶妙なタイミングでリリースが決定したようですね。

【画像解説】GC2(ガーシー2)の新規アカウント登録の方法

ガーシー氏のSNSプラットフォーム「GC2(ガーシー 2)」にアクセスし、アカウントの新規登録をする方法を解説します!

まずは、こちらがGC2の専用URLです。

URLはこちら→https://gc2.jp/

GC2(ガーシ-2)サイトページ画像

画面下部にある「登録する」という所をクリックすると、新規アカウントの作成画面に飛びますので、

GC2アカウント登録・解説画像

MEMO
①「ユーザー名」
②「メールアドレス」
③「パスワード」
④「パスワード(確認用)」

の4つの情報を入力し、利用規約に同意して「✔︎」マークを押して、「登録する」をクリックすると、

次のページに進み、アカウント登録が完了します。

その後、登録メールアドレスに入力したアドレス宛に、こちらの画像のメールが届きますので、メールの中身を確認し、

GC2_アカウント登録_確認メール画像

「メールアドレスの確認」と言う青いボタンを押して認証すると、全て登録完了です。

SNSサロン『GC2』でガーシー本人のアカウントをフォローする方法

GC2_トップページ_画像

登録を終え、GC2のトップページに飛ぶと、このような画面が出るのですが、パッと見だと、ガーシー氏がどこで発信しているのか分かりづらいですよね。

ガーシー氏本人のアカウントは

「@gaasyy」というアカウント名で、

「@gaasyy@gc2.jp」で登録されています。

GC2_ガーシー本人のアカウント画像

2022年8月2日時点では、52000人以上ものフォロワーがいるので、見分けがつくかと思います。

GC2でガーシーさんは、こんな感じに情報発信や暴露をしているようです。

GC2_ガーシー 本人の投稿内容画像

YoutubeやTwitterのようにアカウントBANされることもないことから、とても気楽に投稿しているように見えますね笑

「GC2」のユーザー数は10万人を超える勢いで上昇中!

GC2_登録ユーザー数の画像

そして、GC2(ガーシー2)がリリースされてからユーザー数は鰻登りで上昇しており、2022年8月2日時点では、81911人となっています。

リリースからたった数日でここまでの人数を集めていることがとてもすごいですよね。

ガーシーさんは、Youtubeでは100万人以上ものチャンネル登録者を元々集めていたこともあるので、このペースだとGC2の利用ユーザー数が10万人を超えるのも時間の問題ですね。

GC2のリリースについてネット上では、

44万人フォロワーがいたTwitterがBANされて 新しい垢作った時に半日ほどで7万人集めてたけどね 自前で好き勝手できる環境になったメリット以上に TwitterやYouTubeを失った影響は大きいと思う
見たいけどFC2にアクセスするだけでなんか不安

GC2ガーシーのいるSNS、入ってみた。 ツイッターに少し似てるけど、ちょっと使いにくいかな。 慣れると大丈夫だとは思うけどw

などなど興味はあるけど、ちょっと使うのは不安という方や、ガーシーさんの暴露観たさに早速GC2を利用している人からのレビューがSNSで散見したりと色々な声が出ていますね。

国会議員として現在ガーシーさんは日本への帰国をどうするかなど様々な問題点を抱えていますので、今後の動向に注目したいですね。