才賀紀左衛門と阪田絵莉が事実結婚は親権のため?入籍しない理由がヤバイ!

才賀紀左衛門_阪田絵莉_結婚_仲良し画像

格闘家の才賀紀左衛門さんと交際している阪田絵莉さんが、子供を妊娠しているにもかかわらず、結婚ではなく事実婚をしている事が判明し話題になっていますね。

結婚をしたい才賀さん側と、結婚したくない阪田さん側でお互いの気持ちにズレがあるようです。

これに対して、「なんで結婚しないんだ?」「パワハラやモラハラが原因なのか?」とネット上で物議を醸し出している状況になっています。

そこで今回は、才賀紀左衛門さんと阪田絵莉さんのお二人が結婚せず事実婚を選ばれた理由や、お二人の結婚に対する心境について情報をまとめてまいります。

才賀紀左衛門と阪田絵莉が結婚しない本当の理由は何?

才賀紀左衛門_阪田絵莉_画像

才賀紀左衛門さんと阪田絵莉さんが結婚をしない理由は、才賀さんのモラハラやパワハラが原因と言われていますが、

それ以外にも阪田さんは「正直この人とは恋愛できないと思いました。」と語っていたことから、性格の不一致なども要員の一つだと言われています。

結婚しない理由①才賀紀左衛門のモラハラ気質が怖いから

才賀紀左衛門_阪田絵莉_画像

現在事実婚をされている阪田絵莉さんですが、前妻のあびる優さんの娘2人と、最初の嫁さんの娘の計3人の子どもとの関係も良好とのこと。

才賀さんも「新しいママができたよ〜」と嬉しそうにブログで語っていたりと親交はかなり深かったようですが、それでも結婚をしないのは度々ネットニュースにも上がる「才賀さんのモラハラ気質」に原因があるのではないかと言われています。

阪田絵莉さんには、2022年6月ごろに妊娠された際に、ひどい妊娠のつわりに見舞われた阪田さんに対して

「前の嫁もその前の嫁もつわりなんてなかった。」
「オカンも『こんな早くからつわりなんてあって大丈夫なの?』言うとるで」

といった言葉を投げかけられたそうです。

それ以外にもいろいろ傷つく言葉を言われたこともあったそうで、阪田絵莉さんは、「このままだとこの人を刺してしまう」と思うほど悩んだこともあったそうです。

悪気は無くても心ない言葉を言われるのは女性にとってとっても辛いですからね。

結婚しない理由②才賀紀左衛門の子供に対する姿勢

才賀紀左衛門_子供_画像

もう一つ、阪田絵莉さんが才賀さんと結婚したくない理由理由は、子供に対する育児の姿勢だそうです。

現在、才賀紀左衛門さんには、

MEMO
・前妻(初妻)の娘が2人
・前妻(あびる優さん)の娘が1人
・阪田絵莉さんがお子さん1人妊娠中

と4人の子供がいます。

そのうち、1人目の前妻の一般女性の間に生まれた娘さん2人については、前妻の女性川が引き取って育児をしている事が判明しています。

このことについて、阪田絵莉さんは、

「最初の奥さんに関しては、「お前もっとちゃんとやれ」って言う気持ちがある」

「生まれてくる子どもに罪はないし、幸せにならなければならない、愛情を受けなければならない。」

「せめて成人するまでは、気にかけて上げるべき」

と才賀紀左衛門さんに対する育児への思いを語っていましたので、お子さんへの育児に対する信頼不足を懸念しているのでしょうね。

結婚しない理由③才賀紀左衛門の結婚歴がバツ2

才賀紀左衛門_あびる優_前妻との画像

阪田絵莉さんが、才賀紀左衛門さんと結婚したくない3つ目の理由は、才賀さんに結婚歴がバツ2もあることも要因の一つだと言われています。

才賀紀左衛門さんが阪田さんに指輪を購入しようと提案した際には、

「そんな人からもらった指輪なんて全然嬉しくない、だったら自分で指輪10個買う」

と才賀さんの指輪をバッサリ断ったそうです笑

前妻との関係や、お子さんとの育児の事、モラハラ気質な部分など男性として、人としてまだまだ未熟な部分を感じるからこその阪田さんの考えなのでしょうね。

結婚しない理由④才賀紀左衛門の前妻・あびる優との親権トラブル

あびる優_才賀紀左衛門_娘_家族画像

そして極め付けは、前妻のあびる優さんとの間に生まれた娘の「よつ葉」ちゃんの親権トラブルですね。

才賀紀左衛門さん側は、娘のよつ葉ちゃんの親権は自分にあると口語していましたが、

あびる優さんは親権の有無について東京家裁に親権者変更を求める裁判を起こしていました。

2021年2月12日に東京家裁が審判を下した判決では、よつ葉ちゃんの親権者をあびるに変更し、引き渡すことを命じていました。

〈申立人(※あびる)が従前の主たる監護者であって、未成年者の愛着関係は、申立人に対して最も強い〉〈別居後しばらくの間の相手方(※才賀)による監護には問題があった〉

出典:https://bunshun.jp/articles/-/55991

こうした判決があったにもかかわらず、あびる優さんは、よつ葉ちゃんと同居は愚か、あびるさんと会うことも出来ていない事実上の”連れ去り”状態になっている事が判明しています。

このようなトラブルを抱えていることも、阪田絵莉さんは結婚をすることに対するリスクを考えて、事実婚を選ばれたのではないかと推測できますね。

才賀紀左衛門が結婚したい理由は子供の親権欲しさが理由か

才賀紀左衛門_娘_抱っこ画像

これだけ阪田さんが結婚について否定的に考えているのに対して、才賀さんは一方的に結婚を薦めています。

阪田さんのことが好きなのかどうかと言う問題もありますが、

才賀さんの一番の目的は、娘のよつ葉ちゃんが阪田さんのことを好いて母親だと認めてくれれば、親権を才賀さん側に引き戻せると考えている可能性があると言うことでしょうか。

もしそうだとすれば、阪田さんが結婚したくないと嫌がっている節があるのに、事実婚をしている理由に説明がつきますからね。

才賀紀左衛門と阪田絵莉が結婚しない理由についてまとめ

才賀紀左衛門_阪田絵莉_画像

ここまでまとめて見ましたが、才賀紀左衛門さんと阪田絵莉さんが結婚しない理由は、

MEMO
・才賀さんのモラハラ気質
・才賀さんの子供への態度
・才賀さんの前妻とのトラブルや対応

などの不安材料が多すぎて、結婚するのはちょっと無理だと思ったからなのだと思われます。

それでも阪田さんが事実婚をしている理由は、

「生まれてくる子供を幸せにしてあげたい」

と言う純粋な母親としての気持ちがあるからなのではないでしょうか。

一方で、才賀さん側は、前妻のあびる優さんとの間に生まれた「よつ葉」ちゃんと言う娘さんの親権を再び引き戻すために、阪田さんと結婚したかったと言うのが本音かもしれませんね。