【木本ルール】TKO木本の後輩へのパワハラがヤバい!電話3コール以内でお辞儀は5秒以上!

TKO木本_パワハラ_木本ルール_画像

お笑いコンビTKOの木本武宏さんの投資トラブルの一件で、所属していた松竹芸能事務所の後輩芸人が、TKO木本さんからパワハラチックな独自の「木本ルール」を強いていた事が判明しました。

今回は、良い人と評判だったTKO木本さんのパワハラルールとはどのようなものなのか情報をまとめて参りたいと思います。

TKO木本の暗黙の了解「木本ルール」がヤバイ!

TKO木本_木本ルール_パワハラニュース画像

TKO木本さんは7億円以上もの巨額な投資トラブルを起こしてもなお、芸人仲間や先輩芸人からは、そんな悪い事する人じゃないとフォローされているほど人望が厚い人物として多くの人の目に映っていたと思います。

しかし、先日公表されたニュースで、

しかし関西在住のお笑い関係者は「悪い人ではないとか、そういうコメントを出しているのは他事務所の芸人でしょう? 所属する松竹芸能の後輩に木本はメチャクチャ厳しかったから、あまり好かれていなかった」と明かす。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

といった証言が出てきていることから、TKO木本さんは自分の後輩に対してかなり厳しく接していたようですね。

パワハラというと、TKOの木下さんが後輩のお笑いコンビ「オジンオズボーン」の篠宮暁に対して投げつけたペットボトルが目に当たったパワハラ事件が有名ですが、

「当時は『木下の後輩へのパワハラはすごかった』と言われたが、松竹の若手からは『木下さんより木本さんの方が厳しい』という声がよく聞かれた」

と言う声もあることから、後輩に対しては木本さんの方がパワハラが厳しかったようですね・・・。

木本ルール①電話は3コール以内に出ないとキレられる

TKO木本_画像

TKO木本さんは、自分自身先輩に対してかなり礼儀を重じていることもあることから、後輩芸人に対しても礼儀にかなり煩かったようです。

木本さんの教えは、「電話は必ず3コール以内に出ろ」といった会社員顔負けの独自の「木本ルール」を強いていた事が判明しており、

もし電話に出られなかったらキレられてしまうようです。

木本ルール②LINEは必ず後輩の返信で終わらせる

TKO木本_画像

TKO木本さんの後輩芸人に対するルールは、電話だけでなく、LINEでも。

木本さんは「LINEは必ず後輩の返信で終わらせる」と言うルールを行っているようで、

「先輩のLINEになかなか返信しないのは失礼」と言う思いもあるのでしょうが、今時こんなパワハラをしていたとは驚きですね。

しかもTKO木本さんは、LINEの返信がめちゃくちゃ早いみたいで、スルーして寝てしまうと翌朝怒られてしまうんだそうです。

「でも木本とLINEしてると、後輩がいくら返信してもすぐに木本が返してくる。遅い時間だとキリがないので、後輩が寝てしまうと翌朝、『何で先輩のLINEで終わってんねん!』と怒られるそうで、みんな困っていた」

出典:https://news.yahoo.co.jp/

流石にLINEの返事ぐらい別にいいじゃないかと思ってしまいますが、ここまで厳しいとちょっと嫌になっちゃいますよね。

木本ルール③現場ですれ違う時には5秒以上立ちどまってお辞儀

お辞儀_フリー画像

TKO木本さんの礼儀に関するパワハラは、連絡関係にとどまらず、お仕事の現場ですれ違った時でもあるようで、

木本さんと「現場で遭遇した時は必ず5秒以上立ち止まり、お辞儀をする事」がルールだったようです。

これには、「どこの偉いやつだよ」「ベテラン芸人ってこんなもんなのか」「木下よりやばいだろ」などと言った声もネット上で出てきています。

木本ルール④後輩からのイジリは許さない

TKO木本_画像

さらに、お笑い芸人たるもの常に面白い話題を追求するものだと思いますが、TKO木本さんは「イジリ」を極端に嫌がるそうで、特に後輩からのイジリは絶対許さないんだそうです。

もし軽い気持ちでイジってしまったらめちゃくちゃキレられるのでしょうか・・・?

木本ルールがここまで極端にパワハラだと後輩から嫌われていてもおかしくないですね。

TKO木本のパワハラルールにネット上の声は?

今回の投資トラブル事件に続き、パワハラ紛いの木本ルールのスクープにネット上は大荒れの模様でした。

トレンドにある、木本ルールって何?と思ってみてみたら、ベテランにありがちな感じだったw

情報番組ってクソ。TKO木本のトラブルの報道毎日やってるけど、後輩芸人をよく知る人とか取材して、木本ルールがあって先輩の言うこと絶対とか?よく知るひとに人柄を取材する意味?再起しようとしてる人の足を引っ張るメディア

木本ルールでこいつこんな偉い人なの?って言っている人がチラホラいるが、違う。そういうことじゃない。偉かろうがなかろうがこれを強要する時点でパワハラなんだよ。クズなんだよ。

木本ルールってわざわざ名前ついているってことは普通じゃないって事よ
そもそも礼儀とかマナーなんてものは敬意や思いやりから自発的にするものであって強要されるものじゃない。それは単なるパワハラ

木本ルールなんて大層な決まりを作るなど、大御所芸人でもやらなそうだが、どれだけ威張り散らしているのか。驕れる者は久しからず。

などなど、礼儀を重んじる気持ちは大切だけど、それを強要させたりするのはパワハラだし、気持ち悪いと言った声が寄せられていますね。

芸能界の中では、こう言った昭和的な考え方がまだ根強く残ってるのかもしれません。

TKO木本のパワハラルールについてまとめ

TKO木本さんの「木本ルール」について情報をまとめてみましたが、現時点で判明しているパワハラだけでも、

MEMO
【TKO木本のパワハラ”木本ルール”まとめ】

・LINEは必ず後輩で終わらせる
・電話は3コール以内に出る
・現場で遭遇したら5秒以上立ち止まってお辞儀する

などなど、とてつもない上下関係の厳しさを強いている事が判明しましたね。

これだけ厳しいルールを行っているとなると、今後他にも木本さんの独自の後輩へのルールや、パワハラに関する情報が出てくる可能性がありそうですね・・・。