【最新】TKO木本の投資トラブルの被害者一覧まとめ!後輩芸人から女性タレントまで多数

TKO木本_投資トラブル_画像

7億円以上もの巨額な投資トラブルを起こしたTKO木本さんですが、その投資トラブルの被害者が数十人もいるという事ででネット上で話題になっていますね。

TKO木本さんの投資トラブルの被害者にはノブコブの吉村さんや野生爆弾のくっきーさんなど多数の芸人仲間だけでなく後輩タレントも被害者である事が判明しています。

今回は、TKO木本さんの投資トラブルの被害者が一体誰なのか、一覧にまとめてお伝えたいと思います。

【最新】TKO木本の投資トラブルの被害者一覧まとめ!

それでは、現時点まで明らかになっているTKO木本さんの投資トラブルの被害者についてみていきましょう。

被害者①平成ノブシコブシ吉村

ノブコブ吉村崇_画像

一番大きい額の被害者として真っ先に取り上げられたのがお笑いコンビ平成ノブシコブシの吉村崇さんです。

最新情報によると、その被害額はなんと5000万円を超える巨額投資をしていた事がわかりました。

最大級の〝被害者〟といえるのがノブコブ吉村。関係者によると、吉村が出資していた金額は約5000万円に上るとみられている。

出典;https://news.yahoo.co.jp/

昨年11月に放送されたバラエティー番組では、

「仮想通貨で大損しました。貯金、マジ100分の1ぐらいです。来月の家賃払えるかな、ぐらいまでになった」

とお財布事情がかなり厳しい事を吐露していました。

ノブコブ吉村_マクラーレン購入報告_インスタ画像

さらには、2022年6月には、4300万円もする超高級スポーツカーであるマクラーレンを購入していた事をインスタで報告していたりもしました。

投資や車で使った額を計算してみても、軽く1億円近くになりますから、流石の破天荒っぷりですね。

被害者②野性爆弾くっきー

野性爆弾_くっきー_画像

そしてTKO木本さんの投資トラブルの被害者二人目は、お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!さんです。

くっきーさんもTKO木本さんに、数百万円の投資を木本にしていたという事で、少なくとも100万円以上は投資トラブルで失ってしまっている事がわかっています。

2018年に放送のバラエティーでは、「薄くもうかっている」と話すなど、たびたび仮想通貨の話題をテレビ番組でしていただけに、今回の事件についてとてもビックリされている様子です。

被害者③後輩のみなみかわ

みなみかわ_芸人_画像

さらにTKO木本さんの投資トラブルの被害者の候補として名前が上がっているのが、後輩芸人の「みなみかわ」さんです。

みなみかわさんは、7月24日に放送された報道番組「ABEMA的ニュースショー」出演した時に、

MCの千原ジュニアさんから、「もちろんみなみかわも関係してない?」

と確認したところ、みなみかわさんは、「それはノーコメントですけども…」と苦笑いし、この返答にジュニアは「え!?」と絶句。その雰囲気でスタジオが凍りつきました。

みなみかわさんがわざわざ、ノーコメントと答えるあたり、TKO木本さんの投資トラブルに少なからず関わっている可能性は非常に高そうですね。

被害者④後輩芸人(FRIDAYにリーク)

TKO木本さんの投資トラブルは後輩の芸人数名にも被害が及んでいる事がわかっています。

 

MEMO
【後輩芸人の証言(一部抜粋)】

「私は誘いを断りましたが、知り合いの芸人が木本さんに50万円ほど預けていました。ただ、預けたはいいが、どう運用されるのか、本人には知らされていないようでした」

「メインターゲットは松竹の10年目以上の中堅芸人。若くても芸歴5年目より下にはいかなかったですね。

一人あたりの出資額はだいたい30~50万円だから、ペーペーだと用意できない。松竹の芸人はあまり稼げてないだろうから、数を集めようという発想だったんでしょうね。

お金がない芸人たちは当然、出し渋りますが、最悪の場合、木本さんが補填するという話をしていた。『もし運用成績がマイナスになったら、俺が全額出すから』という言い方をしていました」

 

実際どのように後輩芸人がTKO木本さんの投資の勧誘を受けたのかといった証言がFRIDAYにリークされていることから、一人当たり数十万〜数百万円の被害を被っている人がごまんといそうですね。

被害者⑤中堅芸人

まだ具体的な人物が誰かまでは公表されていませんが、現時点で複数の中堅芸人たちもTKO木本さんの投資トラブルの被害にあってしまった事が判明しています。

この中堅芸人はコンビで活動しており、1人でもバラエティー番組など広く活躍している。テレビ局関係者は「木本さんに投資に誘われて、数千万円という破天荒な金額を渡していたそうです」と明らかにした。ほかにもテレビで活躍する複数の芸人が、50万円~数百万円を木本に渡していた。

出典:https://news.yahoo.co.jp

親交の深い芸人仲間である可能性が高いので、考えられる被害者としては、

MEMO

・ロッチ:コカドケンタロウ
・かまいたち:濱家隆一
・キングコング:梶原雄太
・カンニング:竹山
・サンドウィッチマン:富沢
・よゐこ:濱口優

などのTVや営業の前線で活躍する芸人たちでしょうか。サンドウィッチマンの伊達さんについては、自分は仮想通貨はやっていないと明かしているので、とりあえず被害にはあっていないようで安心ですが、他のメンバーはまだ詳しい情報が出ていないので額が楽なだけに心配になってきますね。

被害者⑥女性タレント

紅白歌合戦_NHK_画像

木本から投資の声をかけられたメンバーは、ピンでも地上波番組に多数出ているお笑いグループの1人や、NHK紅白歌合戦に出演経験のある女性タレントなど、第一線の芸能人から一般人まで、多岐にわたるという。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

紅白歌合戦に出場経験のある女性タレントというと、

MEMO
・山田花子さん
・木下優樹菜さん
・中川翔子さん
・里田まいさん
・広末涼子さん
・スザンヌさん
・藤本美貴さん
・千秋さん

などなど数多くの女性タレントが出場経験がありますから、この女性タレントのうち誰かが被害にあっている可能性は十分に考えられますね。

被害者⑦関係スタッフや一般人

TKO木本さんの投資トラブルは、芸人仲間や後輩タレントだけにとどまらず、芸能関係のスタッフや、一般人にも投資勧誘を行っていた事が判明しています。

関係者によると、投資案件は仮想通貨ではなく、FX(外国為替証拠金取引)と不動産関連だった。木本はタレントやスタッフに投資活動を紹介していたが、運用には携わっておらず、手数料なども一切受け取っていないという。

出典;https://news.yahoo.co.jp/

芸人仲間だけでなく、スタッフや木本さんと親交のある一般の方も被害に遭っていることから、芸能界から追放されるような形で騒動が巻き起こってしまったのでしょうね・・・。

TKO木本の投資トラブルについて芸人仲間からの証言は?

ここからは、TKO木本さんの投資トラブルの被害状況や、事件の経緯を整理するために様々なメディアで出ている芸人仲間からの証言をまとめていきたいと思います。

証言①ナインティナイン矢部&岡村

ナインティナイン_画像

TKOと同時期に東京進出し、親交も深かったナインティナインの矢部さんの証言によると、矢部さんは今回の投資トラブルの騒動を心配してLINEで連絡を送ったところ全く連絡が返ってこない状況なんだそうです。

TKOと同時期に東京に進出したナイナイの矢部浩之(50)は、木本と頻繁に連絡を取り合う仲といい、報道後には「どうしようかなと思い、LINEで『関係ないけど、TKOのネタ好きやけどな』と送った」と告白。

出典:https://www.sponichi.co.jp/

矢部さん自身は投資には参加してないという事で大丈夫そうですね。

また、岡村隆史さんは、21日深夜の「ナインティナインのオールナイトニッポンに出演した時に。今回のTKO木本さんの投資トラブルの被害には遭ってないと伝えた上で、

「仮想通貨って言われても、なんのこっちゃ分からへん」

投資知識がなかったことから完全スルーしたそうです。

一方で矢部さんは「でも一時期めっちゃ聞いてなかった?」と芸能界で投資が流行っていたことを暴露していましたので、薄々芸人仲間が投資にハマっている事自体は知っていたようですね。

証言②後輩のみなみかわ

みなみかわ_画像

TKO木本さんの後輩芸人のみなみかわさんからは、ABEMAニュースショーに出演したときのコメントで、みなみかわさんが金欠時代にご結婚した際に、金銭感覚がおかしかったというエピソードを告白していました。

それは10年ほど前、お金がないのに結婚したみなみかわに「新婚旅行にハワイに連れて行ってやる」と10万くれたが、実際には60万円かかったというもので、みなみかわは「あの人金銭感覚おかしいんですよね。投資とか下手ですあの人。全然向いてないのに、僕が注意したらよかったんです。『あなたお金の感覚おかしいよ』『何やってるんですか』って。注意するべきでした。時すでに遅しですよ。なんで退所ですか!」と絶叫した。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

ハワイへの新婚旅行費を肩代わりしてくれると10万円くれたそうですが、実際には60万円かかったという事で、確かに金銭感覚が緩そうなお話しですね。

もしかすると、実際にはそこまで投資に関するセンスはそこまでなかったのかもしれませんね。

証言③おぎやはぎ小木

おぎやはぎ_画像

今回のTKO木本さんの投資トラブルについて、7月21日深夜放送の「おぎやはぎメガネびいき」でのコメントでは、

おぎやはぎの小木さんは、「詐欺をやるようなタイプじゃない」と、TKO木本さんがあくまで「巻き込まれたんだろうな」とTKO木本さんの身を案じる発言をされていました。

 矢作は、木本の人柄について「詐欺をやるようなタイプじゃない。これは絶対にそう。人をだますようなタイプじゃない」と断言しつつも、「お金は好きなのかもしれないね」とし、小木は「巻き込まれたんだろうな。絶対にそうだと思う。巻き込まれちゃってんのよ」と私見を述べた

出典:https://news.yahoo.co.jp/

一方で、矢作さんは、TKO木本さんが現在出演番組の打ち切りや降板が相次いでいることから、「あんなに降板されると、ちょっとすごい詐欺まがいのことやったのかなっていう、いろんな憶測を呼んじゃいますね」と、責任の取り方についての発言をしていましたので、芸人仲間として助けてあげたかった部分は少なからずあったのではないかなと思いますね。

証言④ダウンタウン松本

ワイドナショー_松本人志_画像

大御所芸人であるダウンタウンの松本人志さんは、7月24日放送の「ワイドナショー」に出演した際に、今回のTKO木本さんの投資トラブルについて、

「おれは木本がそんなやつじゃないとわりと断言してあげたい。そんなやつじゃないよね。」と木本さんが詐欺をしていたわけではないとフォローしていました。

松本は、「おれは木本がそんなやつじゃないとわりと断言してあげたい。そんなやつじゃないよね。多分、悪気はないと思うし」とコメント。数カ月前に、たまたま新幹線で木本があいさつに来てくれたことを明かした。「あのまま立ち止まっていたら投資の話になっていたかもしれん」と笑わせつつ、「でもオレの知っている木本はそんなやつじゃないんでね、信じてあげたいなと思っています」。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

その後松本さんは「金と暴力のTKOなんですよ」とイジりつつ、「だから松竹さんとしてもさじ投げたのかタオル投げたのか、わからないところありますけどね。ここから復活したらいじりがいがあるというか、いろいろすごいけどね」と、流石のコメントをしていました。

大御所で面倒見のいい芸人としても知られるダウンタウンの松本さんがそこまで言うのであれば、TKO木本さんは詐欺をしていたわけではなく、シンプルに投資トラブルにひっかっかってしまった感じなのでしょうね。

証言⑤サンド伊達みきお

サンドウィッチマン_伊達_画像

 

親交の深いサンドウィッチマンの伊達さんは、TKO木本さんに関して、自分は投資は一切していないので被害にあっていない事をコメントした上で、木本さんは普段からすごいお世話になっていて、巻き込まれてしまったと話していました。

さらに伊達は木本と連絡を取っていると明かし「いややっぱり『巻き込まれた』って言ってたよ」と近況を明かした。

続けて「あんないい人いないからね。『おいしいパンを見つけたよ』って、送ってくるんだから。今すごい流行ってる生食パンみたいな、初めて教えてくれたのは木本さんだからね。『なくなりました』ってメールしたら、また送ってくれたりして」と交流を振り返り、「TKOさんと我々は『コント大好き』っていうライブを2組でやっていた仲なんでね、ちょっと心配だなと思って」と口にした。

富沢から投資話はあったのかと聞かれた伊達は「俺にはこないよ。だってそういうのワケが分かんないもん。私たちは働いて給料をもらって、税金を納めて、その残りで生活しているだけですから。それを増やそうとか分かんないからね。別に増えなくてもいいし、お金を預けるとか考えられない」と告白。

出典:https://www.sponichi.co.jp/

また、伊達さんは芸能界では投資する人が多いといい「稼げるうちに稼いで、何があるか分からない世界だから。コウメ太夫もやってるくらいだから」と芸能人の間で投資は常套手段である事を話た上で、「巻き込まれたんや。反省と後悔の日々やって」と木本さんが苦悩の日々を送っている事を明かしてくれました。

証言⑥ほんこん

お笑い芸人でタレントのほんこんさんは、TKO木本さんの投資トラブルの一件について、なぜ木本さんはそこまで赤の他人を信用し切ってしまったのか?と悔やんでいる心境を語っていました。

トラブル報道直後にユーチューブですでに発言しているほんこんは、退所の発表に「退所するっていうことは、一連の投資トラブルがあったことは間違いないということ」と落胆。「投資というのは自分のできる範囲で(やるべき)。儲かるから人に…って。ほんまの儲け話というのは人には言いませんよ。そこを早めに気づいていれば。持って逃げた人間との人間関係は分からないけども、信用しきってたんかな…」と悔やんだ。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

このようにコメントしていることから、ほんこんさんはTKO木本さんの投資トラブルには関与していないと思われますね。

証言⑦北野誠

北野誠_画像

先輩タレントである北野誠さんは、TKO木本さんが兼ねてからパートナーを使って投資をしていた事を知っていた上で、「絶対えらい目に遭うから、今すぐ手引かせた方がいい」と木本さんのマネージャーに忠告していたことを明かしていました。

「突然飛び込んできたニュースなんですが」とトップニュースで木本の投資トラブルを紹介。自身も1年ほど前にマネジャーから木本が投資でもうけていると耳にしたといい、「株とか為替とか暗号資産かなと思ったら、どうも投資のプロみたいな人に金を預けて運用してもらっていると聞いて」と述懐。その際、「絶対えらい目に遭うから、今すぐ手引かせた方がいいよって。投資は自分のお金で自分の判断でやらないともめる元やからって」と、マネジャーに伝えていたという。

出典:https://www.sanspo.com/

他にも北野さんは、「暴落とかそんな局面が出てくるから、人と一緒にやってるとえらい目に遭う。そんなヤツとやらんと、自分でやったらええやんって」と、TKO木本さんが投資で失敗する事を兼ねてから心配していたようです。

TKO木本の投資トラブルの被害者についてネット上の声は?

今回のTKO木本さんの投資トラブルについて出ている様々な情報を集めてみましたが、芸能人だけでなく、TV関係者や一般人を含めた相当大きな被害状況である事がわかりましたね。

現時点まで判明している約7億円もの巨額な投資トラブルについてネット上では、TKO木本さんのやらかしぶりに相方の木下さんよりやばいと危惧する声が多数寄せられていました。

本当に投資を任せていた人物が諸悪の根元と考えた場合 ポンジスキームに木本さんが騙され 知り合いに熱心に勧めてしまったと考えられる
木本さんはいい人と言う声が多いけど、実際の所は目下の後輩には威圧的で怖い印象。強引過ぎて悪質な部分も正直ある。

年功序列以外では芸人としての先は見えてるから、投資で成功してポジション掴みたかったんだろうねぇ。分かるよその気持ち。
あらら・・・ 彼は加害者であり被害者でもあるのかな? しかし、『儲かる話あるよ、絶対に儲かるよ、急いで』は絶対に乗ってはダメ

同じ投資詐欺被害者としてTKO木本さんの気持ちは痛いほどよく分かります。良かれと思って知り合いに紹介して被害総額5億円。51歳で仕事も人望も失ってしまうので本当に気の毒です。