【統一教会】山上徹也が神様?中国に神格化され英雄視される理由がヤバい!

山上徹也_神格化_画像

安倍元総理を襲撃した山上徹也容疑者が、現在ネット上で神様のように崇められているということで話題になっています。

特に反日思想の一部の中国の人たちから英雄として注目されており、日本でも同じように英雄として扱われているということで炎上しています。

どんな理由があっても許されない行為のはずですが、それを神として崇められてしまう理由は一体なんなのか調査していきたいと思います。

山上徹也が神様で英雄?中国でヒーロー扱いされて話題に!

山上徹也_神格化_画像

山上徹也容疑者のツイッターが特定され、そのTL上で「神」として崇められている様子がネット上で発見されていました。

現在、山上徹也氏のアカウントは凍結されており、履歴を確認することはできませんが、スクショを撮っている方が山上徹也氏のツイート内容がどのようなものか残していました。

安倍元総理に対して襲撃するということは断じて許される行為ではありませんが、巨大な宗教組織に対して立ち向かったということが、一部の反宗教思想を持つ人々に勇気を与えるような風潮になっているのは大きな社会問題になりそうですね。

山上徹也が神格化されて支持を受ける理由は何?

山上徹也_神_検索画面

ネット上では「山上徹也 神」といった検索ワードがトップに出てくる状況になっています。

そこまで山上徹也容疑者が神格化される理由は一体なんなのでしょうか?

山上徹也が神格化される理由①反宗教や反日中国人の支持

山上徹也容疑者が神様として崇めている人々は、主に反日思想を持つ中国人の人や、反宗教思想を持つ一部の人たちのようです。

このようなイラストを書いて神格化している動きもあるんだそうですね・・・。

さらには山上徹也容疑者を神格化したかのようなフィギュアまで中国で販売されている始末です。

政府の要人を襲撃した人物をフィギュア化するなんて日本人としては許せない気持ちになってしまいますよね。

さらには、今回の一件をきっかけに浮き彫りになった日本の政党と宗教組織の癒着が明らかになったことで、神様扱いする人もいるようですね。

実際のところの信義は不明ですが、上記のような有名政治家と宗教組織の関係が取り出されていることから、まだまだ政治関係の問題は尽きなさそうですね。

山上徹也が神格化される理由②信者の「神の子」だから

そして山上徹也容疑者が神格化されるもう一つの理由は、統一教会の信者から生まれた「神の子」なのではないかと言われていることです。

結論から言うと、山上徹也容疑者は、「神の子」ではないと言う事がわかっています。

噂の出所としては、統一教会では、国際合同結婚式という信者が一堂に集まって信者同士の結婚をお祝いする場があるそうです。

そして、統一教会の教えでは、信者同士から生まれた子供は「神の子」とされ生涯にわたって崇められる存在なんだそうです。

山上徹也容疑者は、母親が信者だそうですが、統一教会に入信したのは山上容疑者が生まれた後で、父親がいなくなってからということなので、こちらの情報は噂だけで間違いなさそうですね。

いくら信者同士とはいえ、赤の他人の結婚をここまで大勢でお祝いするなんて凄すぎますよね・・・。

山上徹也が神格化される理由③神の使い説があるから

山上徹也容疑者の犯罪に至った経緯が、あまりにも壮絶だったことから、一部の人たちから同情心を集めたり、神の使いとして崇められる事態に発展しています。

ネットやニュースで山上徹也容疑者についての報道で生い立ちや、家族との関係、母親が宗教にどっぷり浸かって破産してしまったこと、これまでの苦悩が明らかになって行く度に「可哀想な人」と言う印象がついていき、襲撃事件は仕方なかったと言う考えを持つ人が出てきている事態に発展しています。

山上徹也が神格化される理由④名前変換で「山神」になるから

山上徹也容疑者のことを神格化して「山神鉄矢」と呼ぶ人たちもいるようです。

こじつけですが、「山の神」、「鉄の矢(銃の弾)」をもじった名前に変換できることから、安倍元総理の襲撃を山の神の意思だと主張する恐ろしいカルト思想の人もいるようです。

暴力で解決する事が神の意思のわけがないと思いますが、一部の宗教思想やカルト好きの人にとっては神格化された人間のように見えてしまうようで、ちょっと怖いですよね。

山上徹也が神扱いされることにネット上の声は?