井上義行の家族構成は子供3人と嫁の5人!息子一人娘二人の大家族?

井上義行_画像

2022年の7月10日行われた参院選で当選した自民党の井上義行さん。

井上義行さんは、第一次安倍政権の時に安倍元総理の秘書官を務めた側近人物として有名ですよね。

2022年7月6日には、埼玉県で行われた世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の会合で、井上は幹部から「もうすでに信徒になりました」と紹介され、「信念を持って同性婚反対と言っている」と演説した事が週刊誌にスクープされ炎上していますが、

それ以外にも井上義行さんはLGBTなど、家族についての発言で度々物議を醸していることでも話題になっていますね。

そんな井上義行さんのお子さんがどんな方なのか、はたまた奥さんはいるのか情報をまとめてまいります。

井上義行の家族構成は?息子一人&娘二人と嫁の5人?

井上義行_画像2

Twitterやブログで井上義行さん自身が家族について度々呟かれていることから、

井上義行さんのご家族については、お嫁さんと、子供が3人(長男、長女、次女の3人)である事がわかっています。

 

MEMO

【井上義行さんの家族構成】

・井上義行さん
・お嫁さん
・長男(現在23~24歳)
・長女(現在20〜21歳)
・次女(現在15〜16歳)

 

井上義行さんのご家族はお子さんが3人もいるご家庭のようですね!

井上義行の息子は野球少年でアニメ好き?

井上義行_息子の学校にいく画像

井上義行さんの息子さんですが、現在は大学を卒業し2022年時点で23~24歳になっています。

学生時代はソフトボールや野球をやっていたりと、スポーツマンだったようですが、「けいおん!」などのアニメも好きな一面もあるんだとか!

 

MEMO

【井上義行の息子(長男)についてまとめ】

・2014年3月に中学校を卒業
・2017年4月に大学に入学
・スポーツは「ソフトボール」や「野球」をやっていた
・「けいおん!」などアニメが好き
・2022年時点では23~24歳ぐらい

 

朝起きたらうっすら雪が積もっていました・・・
ひんやりした中に静けさが・・・
長男はうっすら雪が積もっている中、朝早くから野球に出かけました。長女、次女は雪が積もったことも知らずにグ~グ~と寝ています。

出典:https://ameblo.jp/

現在は大学も卒業されて社会人になっているご年齢ですね。政治家として奮闘する父親のもとで育った息子さんですからきっと立派に働いているのかもしれませんね。

井上義行の娘は長女と次女の二人!

井上義行_画像3

また、娘さんの情報については、長女の娘さんが

MEMO

・学校では写真部に所属していた
・よさこい踊りを習ってる
・中学最後の音楽祭で準優勝

長女の娘さんは写真やダンスなど、アーティストな一面があって、表現することの才能に長けているようですね!

また、次女の娘さんについては、次女の娘さんが3歳の頃にお面を作ってくれた!と大喜びしている井上義行さんの姿をブログに投稿していたりと、ご家族との仲は親密なようですね。

井上義行さんは、元々国鉄出身で、1988年から総理府で働き、1998年から内閣官房副長官の秘書を任されるようになるなど、重要人物の側近として長年活躍されてきた方です。

顔つきからもお堅いイメージが強い井上さんですが、こう言ったチャーミングなお姿も素敵ですね。

井上義行の家族構成についてまとめ

井上義行さんの家族について情報をまとめてみましたが、井上義行さんには、

MEMO

【井上義行さんの家族構成】

・井上義行さん
・お嫁さん
・長男(現在23~24歳)
・長女(現在20〜21歳)
・次女(現在15〜16歳)

の3人の子供と嫁さんの合計5人の家族である事がわかりましたね。