大人気カード漫画「遊戯王」を生み出した偉大な漫画家の高橋和希さんが2022年の7月7日に沖縄の那覇市で一人観光中海で亡くられてしまいました。
遊戯王といえば、日本のトレーディングカードゲームの中でもTOPクラスで有名で、漫画界の中でも1位、2位を争うレベルで稼いでいたと言われる作品です。
そんな「遊戯王の生みの親」とも言える高橋和希さんには、数十億円レベルの資産がある他、ご家族への相続についてどうなってしまうのか情報をまとめてまいりました。
高橋和希の年収や資産はいくら?超高額納税者の資金がヤバい!
少年ジャンプを発行する集英社に連載された「遊戯王」ですが、東京の千代田区んんの一等地に建っている集英社本社は「遊戯王」のカードの印税で建てられたとも言われているほど稼ぎ頭だったようです。
遊戯王が社会現象になっていた2005年ぐらいは年収5億円ほどと公表されていました。
知っていますか?
集英社で1番儲かった作品は、
DBでもONE PIECEでもなく、遊戯王なんです。正確には遊戯王カードの印税。
1パック生産で作者に15円。
現在の集英社本社ビルはこの儲けで建ったとも言われています。グッズの力!! pic.twitter.com/PcYEzwtD— 流離のKiyomi (@ki_yoyo) September 2, 2012
ちなみに2000年度の高額納税者文化人部門では、高橋和希さんは、4億円以上もの税金を納めており、その当時の年収は10億円以上と言われています。
ドラゴンボールで有名や鳥山明さんや、ワンピースを生み出した尾田先生よりも稼いでいたという驚きの事実!
高橋和希の豪邸自宅やこれまでの資産は家族に財産分与か?
高橋和希さんのご自宅は、まるでオタクの夢を叶えたかのような超巨大なアニメグッズを展示できるショーケースと、大理石で敷き詰められた豪華なお部屋でできている豪邸になっています。
ゲームセンターや、カードショップに設置されていた「カードダス」や、「デュエルターミナル」といった店舗用ゲーム機も置いてあるのが凄いですね!
高橋和希に結婚した嫁や子供たちはいる?
高橋和希さんには、明確にご結婚されていると言った情報や、お子さんがいると言った話は一切出回っていません。
今回、亡くなられてしまった際にも一人で観光をしていたという事ですので独身の可能性は十分にあり得そうですね。
高橋和希の資産や家族についてまとめ
高橋和希さんの資産は少なく見積もっても数十億。豪華な豪邸も相まってとてつもない資産を持っている事は明確ですよね。
毎月発行されている遊戯王カードの印税もすごい額になると思いますし、これらの資産は高橋和希さんのご実家の方や、従姉妹に分与されるという流れになるのは間違いなさそうですね。