めるるの本名は生見愛瑠!名前の由来は父親のメタルバンド好きの影響!

めるる_生見愛瑠_画像

今やバラエティにも引っ張り人気モデルといて大活躍されている「めるる」こと生見愛瑠(ぬくみめる)さん。

アジア系のハーフ風な顔立ちとアイドル顔負けの超かわいいルックスと、愛嬌のあるキャラクターから人気が爆発しているめるるさんですが、実は「生見愛瑠」というお名前は芸名ではなく、れっきとした本名なんだそうです。

今回は、めるるさんの本名についてと、その由来についてお伝えしたいと思います。

めるるの本名は生見愛瑠(ぬくみめる)!名前の由来は父親のメタルバンド好きから?

生見愛瑠_めるる_画像2

「めるる」こと生見愛瑠さんの本名が「生見愛瑠」だということについては、2022年7月4日深夜にMBSで放送された「明石家電視台」に出演したときに、大阪のオバちゃんらへの街頭インタビューで、めるるについて質問を募ったところ、名前の由来についての質問が殺到。

それに対してめるるさんは、

めるるは笑いながら、「すごいよく言われる(聞かれる)んですけど、生見愛瑠って本名で。お父さんがすごい音楽が好きで、メタルが好きなんですよ。男の子が生まれたら『メタル』にしよう、って。女の子だったんで、『タ』を抜いて『メル』(になった)」と穏やかな笑顔で説明した。
出典:https://nordot.app/

と自分の本名が「生見愛瑠(ぬくみめる)」という名前が本名で、しかもその由来は、父親のメタルバンド好きの影響から命名されたものだったことが判明しました。

めるる(生見愛瑠)がもし男の子だったら本名は「メタル」だった!

生見愛瑠_めるる_画像3

そんなメタルバンド好きなお父さんの影響から命名された「生見愛瑠」さんですが、もし男の子だったら、「メタル」くんという名前になっていたそうです。

メタルが好きなんですよ。男の子が生まれたら『メタル』にしよう、って。女の子だったんで、『タ』を抜いて『メル』(になった)」と穏やかな笑顔で説明した。
出典:https://nordot.app/

自分の子に「メタル」にまつわる名前を付けちゃうなんてなかなかにヤンチャですよね!
今時のキラキラネームという雰囲気がしますが、愛瑠(める)というお名前はいい塩梅で非常に可愛らしくて素敵なネーミングですよね!

めるる(生見愛瑠)の本名の由来にネット上の声は?

めるるさんの本名が生見愛瑠で、その由来が父親のメタルバンド好きから来ていることにネット上では、意外にも「好感度爆上がりしたわ!」「父親面白い」「めるるちゃんが女の子でよかったね!」などと言った声が多数上がっていました!