コムドットゆうまの改名理由はゆうたと似てるから?諸事情は企画のためか

コムドットゆうま_改名予告_サムネイル画像

人気グループYoutuberとして活躍するコムドットのゆうたさんが改名することをインスタグラムで公開し、ネット上で話題になっていますね。

コムドットのメンバーの中でも「ゆうた」さんはその名前の通りのイメージが根強くついているので、このタイミングでの改名は衝撃的ですよね。

わざわざ改名する必要があるとも思えないタイミングで、コムドットゆうたさんが改名するに至った理由についてまとめて参りたいと思います。

コムドットゆうまが改名を発表!名前の候補がヤバい

コムドットゆうま_改名予告_インスタ画像

インスタストーリーにて公開されたコムドットゆうまさんの改名企画の画像を見ると、Googleフォームからゆうまさんの改名後の名前を選べるページに飛ぶことができました。

そのページで、公開されているゆうまさんの改名予告の名前がこちらです。

コムドット_ゆうま_改名候補

 

MEMO

【コムドットゆうまの改名後の名前候補】

・うらっさん
・ウラヌス
・浦田
・うらじ
・浦田さん
・うらた

 

などゆうたさんの苗字を使った名前が中心になっていました。「ウラヌス」に関しては割とふざけてるのかなとも思いつつ、コムドットゆうたさんの名前が「浦田」という苗字系の名前になることは確定していますね。

コムドットゆうまの改名する理由①ゆうたと名前が似てるから

コムドットゆうたとゆうまの写真

コムドットのメンバーの中でも「ゆうま」さんはわざわざ改名する必要もないとファンも間では囁かれていましたが、それでも改名するに至った一番の理由としては、

同じコムドットのメンバーである「ゆうた」さんと名前が似ているからなのではないかと言われています。

確かに「ゆうま」と「ゆうた」はほとんど名前が一緒で、コムドットのファンでない人が初めて見たら混乱してしまいますからね。

どんどん人気の輪を広げていきたいコムドットとしては、このタイミングで改名をして新規でファンになってくれる人もメンバーの区別がしっかりつけられるように配慮するための改名なのではないかと思いますね。

コムドットゆうまの改名する理由②動画の企画にするため

コムドットのメンバー画像

コムドットゆうたさんが改名するもう一つの理由は、動画の企画にするためです。

インスタストーリーの画像にも「企画」と思い切り書いてあるため、何かコムドットとして動画のネタにするための期間限定の企画なのではないかと一部のファンの間で噂されています。

コムドットゆうた=「ゆうた」と言ったイメージがしっかり焼き付いているファンも多数いるでしょうから、わざわざ改名するということは企画のためのネタで間違いないのかなと思われますね。

コムドットゆうまの改名する理由③話題になるから

コムドットゆうま_改名ニュース画像

そしてもう3つ目の理由は、「話題になるから」というものです。

人気Youtuberとして日々注目を集めていくためには、少しでもネタになることをやった方がいいですからね。

実際のところ、今回の「名前を改名する」という告知しただけでも、LINEニュースのトップに載ってしまうほどの影響力を持っていますから、ある程度話題になることを狙ってやっていることは間違いないと思いますね。

コムドットゆうまの改名企画にファンはショックの声が多数

コムドットゆうまさんの突然の改名予告にネット上では、ゆうまさんが改名することに非常にショックを受けているファンの声が多数見受けられました。