【速報】ガーシーchの動画が完全削除!今後の配信の流れはどうなる?

ガーシーch画像

2022年7月5日に突如ガーシーchの動画が全て削除され、ネット上で話題になっていますね。

今回は、巷では楽天の三木谷浩史さんによるガーシー潰しの影響なのではないかと噂されています。

今回は、そんな過激な暴露Youtuberとして世間を一斉風物させているガーシーchが動画を完全に削除した理由と、その後の配信の流れに関する情報をまとめて参ります。

ガーシーchが動画を完全削除!三木谷氏の圧力対策が狙いか?

ガーシーch動画削除

2022年7月5日の日中、突如としてガーシーchがライブ配信を開始。現在ではそのライブ配信すら削除されていますが、そこでガーシーさんは動画配信を全て削除し、今後は一切メインチャンネルには動画を残さないことを発表。

その模様は現在、総勢500人による切り抜き部隊によってガーシーさんの動画が拡散されています。

どうやら、Youtubeにアカウント停止警告が通知されてしまう一歩前の状況に追い込まれているそうで、なんとかチャンネルを維持するために新たな作戦に出たようです。

ガーシーさん曰く、ここまで大体的にチャンネル停止間際まで追い込まれる原因は、楽天の三木谷浩史さんが躍起にやって関係各所にガーシーの所持しているSNSアカウントを停止するように呼びかけているらしいです。

これが事実だとしたら、相当強い圧力がかかっている可能性が高いということでしょうか?

ガーシーchの今後の配信の流れまとめ

気になるガーシーchの今後の配信の流れですが、大まかにまとめるとこのような形で進めていくようです。

MEMO

【ガーシーchの今後の配信の流れ】

Youtubeでライブ配信

動画配信はすぐ削除、アーカイブは一切残さない。

総勢500人もの切り抜き部隊によってライブ配信の内容を拡散

というわけで、動画は削除したものの、Youtubeでは、これまで通りライブ配信は行うということで一安心ですね。

その後のアーカイブは一切残さず、動画として配信することも一旦辞めるそうです。

ただその代わり、ガーシーさんが抱えている総勢500人ものYoutube動画の切り抜き部隊がガーシーさんのライブ配信を切り抜きして、拡散してくれるとのことですので、ついにゲリラ戦略に打って出るようですね。

ガーシーchがBANされた後の流れはどうなる?

また、ガーシーさんはもし仮にYoutubeアカウントがBANされたとしても、問題ないとも言っており、

その対策の方法としては、

MEMO

【ガーシーchがBANされた際の流れ】

YoutubeチャンネルがBANされる

味方してくれるFC2や、ガーシーが運営するサロンに発信を移行する。

発信した内容を500人の切り抜き部隊が拡散する

と言った保険的な戦術もまだ隠しているようです。

ガーシーさんが強気に出ている理由は、FC2の創業者である高橋理洋さんが味方についてくれているため、仮にYoutubeがBANされても別の手段が講じれるというスタンスのようです。

ネット上では、

などなどガーシーchが削除されててびっくりされている視聴者が多数いましたね。これからさらなる闘いが幕開けとなるので、今後のガーシーさんの動向に目が離せないですね。