深田恭子が現在アルコール依存で酒浸り?病気療養で復帰予定はいつ?

深田恭子_酒豪_アルコール依存症

名だたる人気女優として活躍されてきた深田恭子さんですが、2021年の5月ごろに度重なる心労から「適応障害」を患ってしまい長期療養されていましたね。

今後の女優活動について多くのファンから心配されていましたが、1年たった現在、なんと深田恭子さんは毎日お酒を飲み明かして朝帰りするようなアルコールにどっぷり浸かっている酒豪生活を送っていることが明らかに!

さらにはお酒の飲み過ぎや適応障害を患ってしまった事もあってか、だいぶメンタル的にも不安定なようで、結婚前提でお付き合いしている不動産会社社長の彼氏さんとも破局寸前の大喧嘩もしていたことがスクープされました。

今回は、人気女優の深田恭子さんがなぜアルコール依存症になり、酒浸りの生活を送るようになってしまったのか、適用障害の療養からの復帰がいつになるのか?など、深田恭子さんの気になるお酒事情について情報をまとめて参ります!

深田恭子が現在アルコール依存症に?酒豪エピソードがヤバい!

深田恭子_バー_酒豪画像

2022年5月上旬より週刊誌から深田恭子さんが連日朝までお酒を呑みまくっていることが判明し、さらには結婚前提でお付き合いしている彼氏である不動産会社「シーラホールディングス」の解消である杉本宏之さんと怒鳴り合いをするほどの大喧嘩を目撃されてしまうほどでした。

そんな深田恭子さんのヤバい呑みっぷりの酒豪エピソードをまとめて参ります。

深キョンの酒豪エピソード①バーの店員に強制帰宅させられるまで酒呑み!

深田恭子_お酒_画像

深田恭子さんは昔から芸能界女優の中でも随一のお酒好きとして有名でしたが、都内のバーで明け方までお酒を飲みまくり、お店の店員によって強制的に帰らされていた事があったというエピソードも!

有名人の常連さんで人当たりが良いと評判だった深田恭子さんがバーで店員に強制帰宅させらされるなんてよっぽどですよね。

オールハワイロケのセクシーな写真集を7月23日に発売した、女優の深田恭子(33)は麻布や新宿二丁目を飲み歩き、シャンパンのボトルを次々と開けていく姿が目撃されている。また、2009年頃には、週刊誌に「バーで明け方まで飲み、店のスタッフらによってほぼ強制的に帰宅させられていた」と報じられたこともある。

出典:https://taishu.jp/

深キョンの酒豪エピソード②朝からシャンパン?昼から朝はハシゴ酒!

深田恭子さんの酒豪ぶりエピソードはそれ以外にも、朝寝起きでシャンパンを開けて、彼氏さんが仕事で外に出ると、1人で昼からバーに向かって翌日の昼過ぎまで飲み明かしていたそうです(笑)

「若い頃から酒豪で鳴らした深田さんですが、最近の飲み方は度を越えていました。寝起きのシャンパンはいつものこと。彼が仕事に出ると、ひとりで昼からバーに向かうんです。夕方から翌日の昼過ぎまで飲むことも頻繁になっていました。あの日も酔った深田さんが駄々をこねて暴れ出したため、公衆の面前で大げんかになったんです」

出典:https://news.yahoo.co.jp/

たまに朝まで呑むのならわからなくもないですが、日常的に朝から夜まで呑みっぱなしの生活を続けているのはちょっと心配になりますよね。

深田恭子さんの周囲の友人や関係者が飲酒量を少なくするようにもちろん注意しているそうで、それに対して深田恭子さんは素直に応じるそうですが、それでも呑むことをやめられないことからアルコール依存症に陥っているのではないかと言われるようになりました。

深キョンの酒豪エピソード③酒豪名言「天気がいいな、お酒呑もう」発言がヤバすぎる!

深田恭子_「天気がいいな。お酒呑もう」

そんな酒浸り状態にある深田恭子さんですが、多忙すぎる日々を過ごしてきた反動からか、休養されるようになってから、有り余る時間を全てお酒に注ぎ込むようになっていったそうです。

2018年にTBS系で放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』に出演した際には、「お休みの日は朝起きたら『天気がいいな。お酒呑もう』ってなります」という酒豪名言まで飛び出していました。

今年1月に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBSテレビ系)に出演したとき、「次の日に撮影がなければ、飲みますね。お休みの日は朝起きたら『天気がいいな。お酒飲もう』ってなります」と明かし、番組で出されたシャンパンと発泡日本酒を、シシャモをつまみに満面の笑みで飲んでいた。

出典:https://taishu.jp/

深田恭子がアルコール依存症になった理由は性格が原因?

深田恭子_適応障害_ニュース画像

2022年5月に「適応障害」と診断され、無期限の休養を宣言した深田恭子さんですが、今判明している情報を見ても、明らかにアルコール依存症だと言わざる追えない酒豪ぶりですよね。

深田恭子さんは自分の性格について週刊誌の取材に応じたことがありました。

《物事を途中で投げ出したことがないんです。というよりは、投げ出せなくって。例えば子どもの頃習い事を始めるじゃないですか。やり始めてみると、練習が大変だったり、思っていたのと違っていたり、ということもありますよね。でも「やめたい」と口にできなかった

出典:https://www.jprime.jp/

深田恭子さんは、どんなに辛くても「やめたいと言えない性格」だったんですね。芸能界で何年も最前線で走り続けていくストレスは一般人には到底感じられないものだったはずです。

「あの頃の酒量はそこまで多くなかったんです。しらふのときの彼女はものすごく繊細で、仕事に対してもストイック。プロ意識が強すぎて、自分のミスでテイクを重ねると『周囲に迷惑をかけてしまった』とずっと思い悩んでしまうようなタイプなんです。」

出典:深田恭子さんの関係者

とかなり繊細な性格であることを語っていました。

周囲の人に凄い気を使ったりすることも多く、日常的にストレスを溜め込みやすい性格と18時間労働を3週間もぶっ続けで行う過酷なスケジュールに限界を超えて適応障害になってしまったのでしょうね。

そこから休息に入ったものの、ストレス発散を”お酒”に頼るようになってしまったのもアルコール依存症になってしまう大きな要因だったかもしれませんね。

深田恭子の今後はどうなる?ドラマ女優で復帰の情報も!

深田恭子_画像

適応障害を患ったり、酒浸り生活を続けてしまい彼氏さんとの破局騒動もあってか、現在はだいぶお酒を控えるよう努力されているそうです!

最近ではウォーキングを日課にしているようで、1日に20km近くもウォーキングで歩くこともあるそうですよ!

酒を控えるようになった深田が最近ハマっているのはウオーキング。1日に20km近く歩くこともあるという。 「夢中になるととことんやるタイプなので、“激ヤセ”したと言われていることを気にしているようです。復帰後もしばらく仕事をセーブしてきましたが、6月から本格的に女優業を再開し、活動休止で延期になっていた映画と舞台の制作や、配信ドラマに主演することも内定しているといいます」(芸能関係者)

それ以外にも、活動休止からずっと延期になっていた映画と舞台の制作や、配信ドラマへの女優としての出演なども決まっているそうです!

結婚前提でお付き合いされている彼氏さんとのゴールインもどうなるか気になるところですが、2022年11月の誕生日で深田恭子さんは、40歳を迎えるので、今後は公私ともども健康的に幸せに過ごしていけると良いですね!