長谷川健太の妻・聖子の若い頃の経歴が凄い!元ミスフェアレディで作家!

長谷川健太_嫁_聖子夫人_画像

ガンバ大阪やFC東京などの強豪チームで監督を務めてきた長谷川健太さんが、次期の日本代表監督に抜擢されるという情報が出てきて一躍話題になっていますね!

そんな長谷川健太さんですが、実は聖子(さとこ)さんというとても凄い経歴の奥さんがいるということでファンの間で噂になっています!

今回は、次期監督として話題になっている長谷川健太さんの嫁である聖子さんについて深掘りしていきたいと思います!

長谷川健太の嫁は作家&コメンテーターの長谷川聖子!

長谷川健太_嫁_聖子夫人_画像_過去画像

長谷川健太さんがJ1サッカーの監督として通算100勝を達成した時に嫁の聖子さんが一緒にメディアに出演していました。

長谷川聖子(さとこ)さんは、現在作家として活動する傍ら、コメンテーターとしてTVにも出演していたこともあります。

長谷川健太_嫁_聖子_画像

長谷川健太さんと聖子さんの間にはお二人のお子さんがいて、長谷川聖子さんは、作家やコメンテーターとして活動する以外にも、海外ドラマ(特に韓流系)や映画・舞台のキャスティングなども行うなどマルチな才能を持った方なんです!

そんな聖子さんですが、一体どのような経歴を歩まれてきたのでしょうか?

長谷川健太の嫁・聖子夫人の経歴プロフィール

長谷川健太_嫁_聖子夫人_画像

名前長谷川 聖子 (はせがわ さとこ)
生年月日1967年5月24日生まれ
出身地静岡県出身
出身校淑徳短期大学卒業
家族構成夫:長谷川健太(J1サッカー「FC東京」監督)
子供:2人

【長谷川聖子さんの主な経歴】

・淑徳短期大学卒業

・23期の日産ミスフェアレディ(日産グループで勤務していた)

・長谷川健太さんと結婚。2人の子供を授かる

・株式会社ボランチ(サッカー関係のイベント会社)に務める。

→韓国芸能中心に舞台や映画のキャスティングをしながら、エージェント業務を並行して活動。

枻出版社の『韓流女子始めました』を2011年に出版、作家としても活動を行う。

【その他の活動】

・扶桑社『K-BOY Paradise』コラム執筆

・WEBサイト『女子SPA!』コラム執筆

・TVメディアではコメンテーターとしても出演

などなどかなり異色の経歴を歩まれてきたことが判明しました!聖子さんの情報はあまり出回っていないのですが、現時点で判明している情報だけでも実はめちゃくちゃ凄い奥さんであることが見えてきましたね!

長谷川聖子の若い頃は23期の日産ミスフェアレディだった!

日産ミスフェアレディのイメージ画像

日産ミスフェアレディのイメージ画像

長谷川聖子さんは若い頃に日産グループに務めていたらしく、その時に23期の日産ミスフェアレディに抜擢されていました!

ミスフェアレディって一体なんなの?と気になったので調べてみたのですが、

『日産ミス・フェアレディ』は、日産専属の美貌と洗練された作法を兼ね備えた凄腕女性PRスペシャリストであることが判明しました!

『日産ミスフェアレディ』とは?

「日産ギャラリー」という日産自動車の直営ショールームを担当する企業専属の広報部隊。

その名前は、日産を代表するスポーツカー「フェアレディZ」の前身「フェアレディ」の名を冠し、見た目の美しさはもちろん、礼儀作法や仕事に対する誇りを重んじ、徹底的に訓練されたPRのスペシャリスト。

ミス・フェアレディは日産について熟知しており会社役員の顔と名前からPRするクルマのスペックなどで全て頭にたたきこんでいる。

普段はギャラリーでナレーション、接客、アテンド業務を行っているが、取材対応やメディア対応等も行う。日本で一番歴史があり、格式の高いショールームレディである

出典:Wikipedia

大手グループ会社である日産の会社役員の顔と名前だけでなく、何十種類もあるPRするクルマのスペックなど全て頭にたたきこんでいるなんてすごすぎますね・・・笑。

聖子さんが現在、芸能関係の仕事をしているのは、日産ミスフェアレディ時代に接客やアテンド業務だけでなく、メディア対応や取材対応も行っていた経験が活かされているのかもしれませんね!

長谷川聖子の仕事は「韓国女子」を手掛けた作家!

長谷川健太_嫁_聖子_夫人_画像

長谷川聖子さんは、2002年ごろから流行った韓流ドラマにどハマりしていたそうです。そこから一気に韓国のことが大好きになり、韓国の文化、食生活、韓国語、韓国芸能に興味を持つようになったんだそうです。

ちなみに韓国への渡航歴は100回以上もあるそうです笑

そこから韓国の魅力を伝えるために作家として「韓流女子はじめました」という本を2011年に出版し、韓流好きの間で密かに話題になっていました。

長谷川健太と嫁の聖子夫人の子供はサッカー選手?

長谷川健太_画像

そんなサッカー好きの長谷川健太さんと韓流好きの聖子さんの間には2人の子供がいることが判明しています。

長谷川健太さんのお子さんの情報はほとんど出ておらず、詳しい情報がまだわからない部分が多いのですが、

巷では、息子さんはFC東京のジュニアユースチームにいたことがあるという情報もありましたので、もしかしたら今後話題になる可能性もありそうです。

お子さんの情報があまり出てこない理由としては、父である長谷川健太さんがあまりにも有名なので、その影響を受けないようにお子さんについてはあまり公開していないのかもしれませんね。

長谷川健太の嫁・聖子夫人についてまとめ

長谷川健太さんの嫁である長谷川聖子さんについて情報をまとめてみましたが、

【長谷川健太の嫁・聖子さんについて】

・聖子さんも、長谷川健太さんと同じ「静岡県出身」

・日産ミスフェアレディというPRのスペシャリストだった

・本を出版したりコラムを執筆するなど作家活動もしている

・韓流ドラマや映画・舞台のキャスティングも行うなどマルチな才能の持ち主

・健太さんと聖子さんの間に2人の子供がいる。

ということがわかりました!

お二人の子供の育児をしながら、作家やコメンテーター、韓流芸能のキャスティングにメディア関係など、多義にわたるお仕事をこなしているなんて本当に凄い嫁さんですよね!

長谷川健太さんはもしかしたら今後、日本代表の監督として抜擢されることになるかもしれませんので、その時に嫁の聖子さんについてさらに詳しい情報が出ましたら続報をお伝えしたいと思います!