小室圭の正体はいつから替え玉?顔の目歯比率の違いをわかりやすく画像で検証!

小室圭_顔比較_画像

小室圭さんといえば、眞子さまと2021年10月1日に結婚を発表する予定ですが、先日の来日の報道陣のスクープにより小室圭さんの姿が、髪型がロン毛になっていて、眉毛の形などが違うという事がネット上で話題になっていますね。

巷では、現在の小室圭さんは全くの別人で、その正体は替え玉なのではないかという噂が出てきています。

そこで今回は、小室圭さんの現在の姿が本物なのか、別人なのか画像で比較しながら調査していきたいと思います!

小室圭の顔が違う理由に替え玉(別人)疑惑が浮上!

小室圭さんの替え玉(別人)説が浮上したのは以前からですが、9月に再びメディアに姿を現したロン毛姿をきっかけに別人なのではないかとSNSなどのネット上で囁かれるようになりました。

小室圭さんの現在の姿をみたネット上の人達からは、

  • 別人にすり替わっている
  • 身バレするのを危惧して整形している

のではないかと言った疑念の声が多数寄せられていました!

眞子さまとのご結婚に納得していない国民が多数の中、このような疑惑まで浮上する小室圭さんとは一体何者なのでしょうかね・・・。

小室圭の現在の姿と顔画像の比較まとめ

小室圭さんの姿のイメージといえば、眞子様と二人で向かい合いながら婚約発表をした時のこちらのお写真ですよね。

小室圭_眞子さま_結婚発表画像

その当時のお写真と現在の姿を見比べてみると、明らかに雰囲気が違うように見えますね。

特に吊り上がり眉毛だったのが平行眉になっていたり、丸顔だったのに、面長な顔つきになっているように見えますよね。

ここからはさらに詳しく小室圭さんの顔をパーツごとに比較していきたいと思います!

①小室圭の眉毛の形が違う

小室圭_眉毛_違い_比較画像

まずネット上で小室圭さんの顔の違いに注目した人達が真っ先に違和感を感じたのが、小室圭さんの眉毛が、吊り上がり眉から平行眉に変わっているということです。

目も一重から二重になっていることから、別人のような顔つきになっているように見えますよね。

②小室圭の顔の目歯比率が違う

そしてもう一つが、小室圭さんのお顔の比率を比較した人がSNS上にいたのですが、小室圭さんがどこかのタイミングで別人の顔にすり替わっている可能性が非常に高い事がわかりました。

小室圭_比較画像

小室圭さんの昔の顔比率(目歯比率) 出典:Twitter

海の王子様と呼ばれた過去のお写真では、目歯比率が1.8なのに対して、現在判明している小室圭さん顔の比率を計算するとなぜか目歯比率が1.1と顔の形が全然違うのです。

小室圭_比較画像2

現在の小室圭さんの顔の比率(目歯比率) 出典:Twitter

【目歯比率】とは…

瞳と瞳の距離である「瞳孔間距離」を1とした場合、瞳孔間を結ぶ直線と上顎の歯列の下端線との距離との比率のこと。整形手術で顔のパーツをいじっても眼窩の位置や上顎の位置は変えられないため、目歯比率を変えることは出来ないとされています。

調査によると、人間の頭蓋骨は10才頃までに96%がほぼ完成し、「顔認証」で使われる「目歯比率」は10才以降では変わらないと言われています。

それなのに小室圭さんの顔の比率が全く違うということは、替え玉や影武者などの全くの別人にすり替わっている可能性がありそうですね。

③小室圭の顎や耳の形が違う

小室圭_顎_耳_比較画像

小室圭さんの過去と現在の顔比較画像 出典:Twitter

眉毛や顔の比率だけでなく、そもそも論として小室圭さんの顎の形や耳の形も全然違うのではないかという意見もネット上で散見していました。

小室圭さんのお顔の比較をしていたSNSユーザーの方が、小室圭さんの別々のお写真を合成して、重ねて比較した画像を作っていたのですが、こちらをみてみると、顎周りの形が全然違う事が判明しました。

小室圭_比較_重ね画像

小室圭さんの顔を重ねて画像比較 出典:Twitter

痩せたりした影響で顎周りがスリムになった可能性も否定できませんが、やはり雰囲気が違う気がしてならないですよね。

小室圭の替え玉(別人)疑惑についてまとめ

ここまで調査した情報をまとめると、

【小室圭さんが別人になっている3つの理由】

  • 小室圭さんの耳と顎の形が違う
  • 小室圭さんの眉毛が平行眉になっている
  • 小室圭さんの顔の目歯比率が1.8→1.1と別人の顔比率になっている。

以上の情報から、小室圭さんが替え玉や影武者の別人とすり替わっている可能性が非常に高い事がわかりましたね。

そもそも皇族の方は、多くの人々の目にも触れますので、もし悪質な人物に皇族の方が拉致されたりしたら政治的に利用されたり、大変な事になる可能性があるため、本物の皇族関係の方とは別の影武者をTVに露出させているという噂もありますから、

小室圭さんが影武者や替え玉とすり替わっていたとしても不思議ではないような気もします。眞子さまとの結婚を押し進める形になったことで今後の展開が再び注目を集めることは間違いないと思いますので、引き続き情報を調査していく必要がありそうですね。