【JYPn】NMIXXのメンバープロフィールを人気順&ダンス上手い順で紹介!

JYPN_メンバー画像_5人_最新版

JYPエンターテインメントが企画する新ガールズグループのメンバーが続々と発表され、研修生時代から注目を浴びていたジニやソリョンなどのハイレベルメンバーが抜擢された事で一躍話題になっていますね!

今回は、毎年注目を浴びる新人韓国アイドルグループのメンバーのプロフィールや、どんなグループなってデビューを飾るのか情報をまとめて参りたいと思います。

JYPnが新ガールズグループを発表!デビューは2022年2月ごろ?

JYPエンターテインメントがプロモーションに全神経を注いでいる今回の新しいアイドルグループユニットの情報ですが、

グループ名はまだ未発表ですが、情報によると「NMIXX」である可能性が高く、デビューは2022年の2月頃を予定しており、

現在メンバーに抜擢されたのは、「ジニ」、「ギュジン」、「ジウ」、「ソリョン」の4人となっています。

(※10月8日時点で「BAE(ベイ)」というメンバーも参加する事が明らかになりましたので合計5名となっています!)

JYPが韓国でガールズグループをデビューさせるのは、2019年2月のITZY(イッジ)以来約3年ぶりになりますね!

JYPn新グループメンバー5人のプロフィール人気順まとめ!

JYPN_メンバー5人_画像_最新版

2021年10月時点で判明しているJYPnのメンバーは5人で、「ジニ」、「ギュジン」、「ジウ」、「ソリョン」、「ベイ」のJYP候補生たちです。

既に各メンバーがそれぞれYoutubeにカバーダンス動画を投稿しており、その美貌溢れるルックスだけでなくダンスパフォーマンスもずば抜けていて、JYPの本気ぶりが甲斐見えますね!

Youtubeでは各メンバーのカバーダンス動画も投稿されており、投稿から1ヶ月前後にもかかわらず100万再生を超える勢いで伸びており、その注目度が伺えます。

【JYPn】NIMXXメンバーの人気順!

1位…JINNI(ジニ/ 지니)

※カバーダンス再生数…1,316,554回(2021/8/20~2021/9/26)

2位…SULLYOON(ソリョン/설윤)

※カバーダンス再生数…917,982回(2021/9/3~2021/9/26)

3位…KYUJIN(ギュジン/규진)

※カバーダンス再生数…479,646回(2021/9/17~2021/9/26)

【4位】…BAE(ベイ/배이)

※カバーソング再生数…345,690 回視聴(2021/10/08〜2021/10/15)

【5位】…JIWOO(ジウ/지우)

※カバーダンス再生数…233,360回(2021/8/11〜2021/9/26)

※当サイトの【JYPn】NMIXXメンバーの人気順は、Youtubeに投稿されているカバーダンスの視聴回数やネットの検索ボリュームを参考に独断と偏見で決めています!

NMIXX(JYPn)【1位】JINNI(ジニ/ 지니)

名前JINNI(ジニ/ 지니)
本名チェ・ユンジン (최윤진)
生年月日2004年4月16日(17歳)※2021年9月時点
出身地韓国
JYP入社時期2016年頃

JINNI(ジニ)は、JYPの経歴もメンバーの中で一番長く、圧倒的な美貌を持つビジュアルであることから、韓国アイドルファンの間でユンジンちゃんの愛称で親しまれていました。そのポテンシャルの高さからずっとデビューを待ちわびていた人も多いです!

2019年に公開されたNICHKHUN (From 2PM) の『Lucky Charm』MVにチラっと出演していたこともあります。

NMIXX(JYPn)【2位】SULLYOON(ソリョン/설윤)

名前SULLYOON(ソリョン/설윤)
本名ソル・ユナ(설윤아)
生年月日2004年1月26日(17歳)※2021年9月時点
出身地韓国・大田
身長167cm

2020年のプライベートオーディションに合格しJYPに入社したソリョンさんですが、実は、韓国の3大事務所と言われたSM、YG、JYPだけでなく、Fantagioのオーディションにも合格したと噂される期待の新人アイドルです。

「SMエンターテインメント」

→BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、SHINee、EXO、Red Velvet、少女時代、f(x) など数々の有名アーティストも所属している芸能プロダクション

「YG ENTERTAINMENT」

→BIGBANGの、WINNER、iKON、BLACKPINK、iKONなど数々の話題になったトップアイドルグループを生み出した大手事務所。

韓国アイドルの選抜は、日本のアイドル市場とはまた違った領域で厳しい世界なので、その中でも大手3社の芸能事務所のオーディションに合格していたとしたら本当に凄いことですね。

NMIXX(JYPn)【3位】KYUJIN(ギュジン/규진)

名前KYUJIN(ギュジン/규진)
本名チャンギュジン(장규진)
生年月日2006年5月26日(15歳)※2021年9月時点
出身地韓国
JYP入社時期2017年頃

ダンスが得意で、パフォーマンススキルにも定評のあるギュジンは、JYPに入る前はWithbill Dance StudioというK-POPのダンスカバーなどをYoutubeやインスタに投稿しているダンススタジオの生徒でした。

メンバー最年少ながらも、他メンバーに負けないポテンシャルを秘めています。

NMIXX(JYPn)【4位】BAE(ベイ/배이)

名前BAE(ベイ/배이)
本名Bae Jin-sol (배진솔)
生年月日2004年12月28日 (age 16)※2021年10月時点
出身地韓国
JYP入社時期2021年頃

JYPnの2022年にデビュー予定の新グループ「NMIXX(仮名)」の5人目のメンバーがBAE(ベイ)です!16歳にして魅惑のある大人びたルックスの超美人ですよね!

高校は彼女の地元であるヤンサン市にあるYangsan Girls’ High Schoolという女子学校に通っているとのこと。

芸能界に入ったきっかけは、中学2年生の時にスカウトされた事がきっかけだそうですが、ライバルが多い韓国アイドル業界で、JYPの新グループのメンバーに抜擢されるなんて本当に凄いですよね!

NMIXX(JYPn)【5位】JIWOO(ジウ/지우)

名前JIWOO(ジウ/지우)
本名キム・ジウ(김지우)
生年月日2005年4月13日(16歳)※2021年9月時点
出身地韓国
JYP入社時期2018年頃

16歳という若さにして、大人顔負けのスタイルを持つジウですが、JYPの候補生になる前は、「Dastreet Dance」という韓国ダンサーがカバーダンスを披露するチャンネルにダンサーとして数多くのダンス動画に出演していた事がありました。

 

【JYPn】NMIXXメンバーのダンス上手い順は?【ダンス経験者の筆者が独断選定!】

JYPN_5人メンバー_画像

JYPnが新しくデビューさせるガールズユニット「NMIXX」(※仮グループ名)のメンバーですが、4人ともビジュアルが飛び抜けてて誰がルックスで1番か決めづらいですよね。

そこで10年間ストリートダンスを経験し、ダンスバトルにも出場経験のある筆者が、独断と偏見でダンスが上手いメンバーを紹介したいと思います!

【JYPn】NIMXXメンバーのダンス上手い順!

1位…JINNI(ジニ/ 지니)

2位…JIWOO(ジウ/지우)

3位…KYUJIN(ギュジン/규진)

【同点3位】…SULLYOON(ソリョン/설윤)

【暫定】…BAE(ベイ/배이)※ダンスカバー動画がまだ未発表のため。

※当サイトの【JYPn】NMIXXメンバーのダンス順は、Youtubeに投稿されているカバーダンスの動画パフォーマンスやネットの評価を参考に独断と偏見で決めています!

どのメンバーもかなりハイレベルで正直順位の付けようがないほどのダンスパフォーマンス力ですが、

1位を飾ったのは、JINNI(ジニ)でした。カバーダンスではセンターを務め、ソロカバーでも歌とダンス両方で魅せつける最高のパフォーマンスでしたね!

2位は、他ダンススタジオのカバーダンスチャンネルに出演していた経験を持つJIWOO(ジウ)です。リズムの取り方や体幹の使い方、腰回りのムーブがかなりエグいです!

3位は、同点でKYUJIN(ギュジン)と、SULLYOON(ソリョン)の二人です。ギュジンは最年少メンバーながら力強いダンスパフォーマンスを持ち、さらに歌唱力もずば抜けています。

ソリョンは、大人びた圧倒的なビジュアルから繰り出されるスローテンポの曲でのパフォーマンスがとても素晴らしいものでした。実際ハイテンポの曲で踊るより、スローテンポの曲で踊って魅せる方が遥かに難しいと言われていますので、気持ち的には全員1位でもいいと思うレベルです。

JYPnの新ガールズグループ名が「SQU4D」と商標登録から判明?

徐々に情報が明らかになっているJYPnの新ガールズグループですが、コアなファンの間でグループ名が「SQU4D」(スクアッド)なのではないかという情報が出てきていました。

正式なグループ名はまだ発表されていませんが、韓国の特許省にJYPエンターテイメントが「SQU4D」を商標登録に出願している事が判明した事でファンの間でグループ名が「SQU4D」なのではないかと噂されるようになりました。

JYPn_新グループ名_SQU4D

JYPが「SQU4D」を商標登録している申請画像

2019年にJYPからデビューした5人組韓国アイドルグループ「ITZY」も実は商標登録からグループ名が判明していました。

そのため、もしかすると今回のJYPの新グループ名が「SQU4D」である可能性は十分にあり得そうですが、さらに面白い情報が出てきました。

JYPが新しく「NMIXX」を商標登録!新グループ名は「NMIXX」が本命?

jypn_nmixx_商標登録画像

先に商標登録されたという事から、「SQU4D」が新ガールズグループ名だと思われていましたが、先日9/20にSNS上で、JYPの韓国特許省のHPに新しく「NMIXX」という名称が商標登録に申請されていた事がファンの間で話題になりました。

JYPnの「n」はnext、now、new、未知数nなど複数の意味を含んでいることから、NMIXXがグループ名としてしっくりくるという意見も。

ルックスもダンスパフォーマンスも桁違いのレベルで完成された4人の新ユニットとなれば、SQU4Dだとちょっと普通すぎるというか男性アイドルっぽい雰囲気が個人的にはするので、「NMIXX」の方がグループ名として似合っていますね。

jypn_nmixx_ロゴ画像

ちなみにNMIXXはロゴも完成していて、画像も出回っていることから新ガールズユニットのグループ名が「NMIXX」である可能性はかなり高そうですね。

JYPnの新グループ発表にネット上のK-POPファンの声は?

JYPnの新グループのメンバーが発表され、グループ名も「NMIXX」や、「SQU4D」なのではないかと情報が出てきましたが、K-POPファンの間では、あまりのビジュアルの高さから、話題にせざるおえない感じがひしひしと伝わってきます!

あとソロで歌ってないのジウちゃんだけか?本当にCD予約しといてよかった なに?この人達のビジュアル・・・。

YP新グループのソリュンちゃんもうすでに推したい。めっちゃ可愛い。なにこれ。可愛いすぎる。

1つ言わせてもらおう。JYP新グループのビジュが最強すぎる。

JYP新グループの子めちゃくちゃレベル高い表現力もだし顔も強い。

JYP新グループみんな3~6個下なのにビジュアル爆発完璧すぎて死んだ。頼むから早く韓国行かせてくれ

今回の新グループはどちらかというとITZYに寄せた感じの正統派アイドルで、ルックスもパフォーマンスもトップクラスの逸材だけで構成されたJYPの本気が伺える新ガールズユニットだと言えます。

2022年2月がデビュー予定となっていますので、引き続きチェックしていく必要がありそうですね。