2021年のキングオブコントで見事ファイナリストになったお笑いコンビ「ザ・マミィ」のボケ担当の酒井尚さんが、実は学生時代に壮絶ないじめを受けていた事がありました。
ザ・マミィの酒井さんは、クラスの女子にすら目の敵にされていたというほどイジメの的になっていたといいいます。
今回は、売れっ子お笑い芸人の階段を駆け足で登る酒井尚さんの過去のイジメエピソードについて深掘りして参りたいと思います。
ザ・マミィ酒井尚の壮絶いじめエピソードまとめ!
ザ・マミィ酒井さんのイジメエピソードは、2020年8月に放送されたTBS系の「バナナサンド」にゲスト出演した時に明らかになりました。
その時話されていたエピソードがとても壮絶だったので、わかりやすく情報をまとめてまいります。
ザ・マミィ酒井尚いじめ集①クラスの女子に机を腹に蹴飛ばされる
虐められるきっかけは、気持ち悪いという理由だけで、酒井さんは学生時代に同じクラスの女子に、机を腹に蹴飛ばされるなど暴力的なイジメを受けていた事を告白していました。
男子からならともかく、女子から暴力的ないじめを受けるのは辛すぎますよね・・・。
ザ・マミィ酒井尚いじめ集②「キモい」と言われるのが日常
さらにザ・マミィ酒井さんのいじめは暴力的なものだけでなく、クラスの女子からは「キモい」と言われるのが日常的でした。
普通なら、鬱になってしまいそうな状況ですが、酒井さんはそれでも学校に通い続けていたそうです。
さらに酒井さんは小中高で転校するまでの間「ネズミ」という酷いあだ名を付けられていたこともありました。
ザ・マミィ酒井尚いじめ集③ボール回収係に任命される
運動音痴により体育の単位が取れず、高校を3つ渡り歩いた経験を持つほど、運動が苦手だった酒井さんは、体育の授業になると決まって倉庫に呼び出されて「ボール回収係」にさせられたそうです。
2組目として登場したのがザ・マミィで、ボケ担当の酒井さんは、「クラスの女子からイジメを受けてましたね。机をお腹にドンって蹴飛ばされたりとか、『キモい』って言われるのはほぼ日常で、あと、体育倉庫に呼び出されて『ボール回収係』に任命されて、授業が始まっているのにもかかわらず、ずっと拾わされ続けて」と、学生時代に壮絶なイジメを受けていたことを告白。
次の授業が始まってもずっとボールを拾わされ続け、そのせいで授業に遅れてきた酒井さんを見た女子に嘲笑らわれる地獄のような日々をずっと過ごしていたと涙ながらに告白していました。
男子から虐められるぐらいなら、言い返したりやり返すのも一つの選択肢になりますが、女子から必要以上に虐められても手は出しづらいですからね。
陰湿ないじめをずっと受けてしまって、精神的にもかなり辛い学生時代を酒井さんは過ごしていました。
ザ・マミィ酒井尚が一緒に芸人を目指した友人に裏切られる
そんな壮絶ないじめ経験から酒井さんを救ってくれたのが”お笑い”でした。
酒井さんは大学時代に知り合った友人と一緒に芸人を志して努力をしていたのですが、その友人と音信不通になって失踪してしまった苦い過去も。
信じていた友人に裏切られたあまりのショックに知らず知らずのうちに家の壁に頭をぶつけるなど、精神的に沈んでいたのですが、
それを見た酒井さんの父親が「そんな芸人になりたかったら1年間だけ養成所行ってみろ、所属できなかったらもう諦めろ」と背中を押し、
それがきっかけで酒井さんは晴れて芸人になる事ができたんだそうです!
壮絶ないじめやを友人からの裏切りを経験した悔しさをバネに夢を叶える酒井さんのメンタリティは本当に凄いですね。