ニュース

野々村真の炎上発言まとめ!コロナ感染で菅総理批判にネット上の評判は?

9月6日に放送された情報番組「バイキング」でコロナから復帰を果たした野々村真さんの発言が炎上してしまい話題になっています。

ネット上では、野々村真さんの発言に対して様々な疑問が飛び交っていましたので、今回は野々村真さんのバイキングでの発言内容がどのようなものだったのか、世間の評判や意見をまとめながらお伝えしたいと思います。

野々村真がバイキングで菅総理を批判してしまい炎上!

野々村真_画像

新型コロナウィルスに感染した影響で重症化してしまい、一時は死の瀬戸際まで状態が悪化してしまった野々村真さん。

危機的な状況から見事回復され、2021年9月6日の放送からバイキングに復帰した野々村真さんは、コロナの話題に対するコメントで「菅さんは早く辞めて欲しかった、コロナに掛かって苦しかった。」

と菅総理を批判してしまい多数の視聴者から物議を醸し出す事態に。




バイキング出演中に炎上した野々村真の発言内容まとめ

野々村真_画像_バイキング発言

野々村真さんがバイキングで発言した内容がこちらです。

野々村真さん
野々村真さん
僕は申し訳ないですけど、もっと早く菅首相には辞めて頂きたかった。こういう状況になって、今かよって。
野々村真さん
野々村真さん
コロナ感染がどうしようもない状況になった時に、解散総選挙にせよ、人事を変えるにしろまたそういうことで、1か月2か月国会が止まることを考えると何も進まないじゃないか。大物の政治家たちの言うことで、自分の言いたいことが言えなくなってしまう、一国の総理ですよ。
野々村真さん
野々村真さん

この人がこの状況で何も言えなかったんだなあっていうのを、つくづく国民は悲しむしかない。生死をさまよった人間として言わせてもらいますけど、今たくさんの人がこの時点で苦しんでいるんですよ。

野々村真さん
野々村真さん
小泉環境相にも言いたいけど、泣きたいのは、泣きたくても泣けなくて苦しんでいるのは、今ICUに入っている人たち、亡くなった人たち、そのご家族。

その人こそがこの政治のせいで命を失っているのを絶対忘れないでほしい。それだけ。

野々村さん自身、新型コロナウィルスの恐怖を体験していることから、今の医療体制になってしまっている政府の管理体制に物凄く疑問を抱かれているようですね。




野々村真の炎上発言にネット上の評判や意見は?

野々村真_ニュース_画像

野々村真さんの痛烈な政府批判のコメントに、バイキングのスタジオは凍りつき、MCを担当する坂上忍さんも流石にこの発言をスルーしてしまう事態でした。

この発言を機にネット上では野々村さんの発言に対して疑問を抱く声は多数寄せられていました。

コロナから無事に復帰してくれたのは嬉しいと感じている方がほとんどですが、今回の野々村真さんがコロナにかかった原因を菅総理や政府のせいにしてしまうのは、ちょっと危なっかしい発言ですよね。