メンタリストDaiGoが年収100億円で月収9億?驚愕の収入がヤバすぎ!

メンタリストDaiGo_年収100億_月収9億円_収入凄い

心理学を巧みに駆使したエンターテイナーとして現在人気を博しているメンタリストDaiGoさんですが、気になる収入が2020年で100億円を突破したということでネット上でとても話題になっていますね!

収入が1億円超えているだけでもめちゃくちゃ凄いことなのに、年収が100億円なんてとても信じられないですよね・・・。

今回は、心理学だけでなく、収入でも飛び抜けているメンタリストDaiGoさんがどうしてそこまで稼げているのか情報をまとめて参りたいと思います。

メンタリストDaiGoの年収100億円で月収9億と判明!

メンタリストDaiGoさんの年収が判明したのは、DaiGoさんが2020年10月18日にYoutubeに投稿した『人生最高額を更新したので月収を公開します。』という動画でした。

そこの質問者からの回答で、メンタリストDaiGoさんが、月収が9億円を超えていることが判明し、このペースで行けば年収100億円に達すると告白していました。

年収ではなく、1ヶ月で9億円なんて、とても信じられない金額ですよね!DaiGoさんは、一体どのようにしてここまで稼げるようになったんでしょうかね・・・。

メンタリストDaiGoの100億円の収入の内訳ってどうなってるの?

メンタリストDaigo_画像

そこで気になるのが、メンタリストDaiGoさんの収入の内訳ですが、以下のように語っていました。

  1. Youtubeの動画広告収益が約4000万円ぐらい→(定期配信している動画とライブ動画配信で)
  2. ニコニコ動画が7000万円

    →(月額550円のニコニコ動画の有料会員が約10数万人いる)
  3. 2020年9月にローンチされた「Dラボ」で約7.9億円

    →(客単価6074円で、会員数が7万6068人いて、2020年10月18日時点で、収益が4億5990万728円だとし、退会率や増加率を加味して計算すると、30日換算で7億9219万3282円の「約7.9億円」になる)

つまり、4000万円+7000万円+7.9億円を足して合計9.1億円となるそうです!

こちらには、メンタリストDaiGoさんが執筆している多数の書籍などの利益や印税は含まれていないので、実際はもっと稼いでいることになりますので、年間100億円も稼いでいる計算になりますね!

本当に凄すぎて世界が違う人間に見えてしまいますね・・・。

メンタリストDaiGoの年収100億円は嘘?本当?

メンタリストDaigo_画像

ちなみにですが、2019年の億万長者調査の中で、年収100億円以上稼いでいる人は日本でたった16人しかいません。

2019年の年収1億円以上のデータ

1億円~2億円5億以下10億以下20億以下50億以下100億以下100億超合計
16213人5405人1237人442人206人31人16人23550

出典:https://www.nenshuu.net/

日本でたった数人しかいない100億プレイヤーにDaiGoさんが本当に名を連ねているのか?と、つい疑いたくなってしまいますが、公開している収入の内訳を見る限り信憑性はそれなりに高そうですね・・・。

仮に100億円は盛って言っていたとしても、数億円規模の収入があることは間違いないと思いますので、どちらにしても一般人からすると遠く及ばない存在ですね。

メンタリストDaiGoの驚愕の年収にネット上の声は?

メンタリストDaiGo_画像

メンタリストDaiGosんの思わず金額を疑ってしまう年収100億円という驚愕の収入にネット上では、「やっぱすげーわこの人」「そらホームレスに殺意も沸くわ」「日本で上位100人に入るやろ」と言った声で溢れていました。

[chat face=”man1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]もうテレビ出なくてもええやんこれ[/chat] [chat face=”man1″ name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]年収100億あってもこんだけ攻撃的な所見ると満たされないんやろね
それもこれも過去にいじめられた経験が為せる業やな[/chat] [chat face=”man1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]年収100億って年収500万の奴2000人分かよ。トチ狂ってるな[/chat] [chat face=”man1″ name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]年収100億とか嘘がデカすぎる[/chat] [chat face=”man1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]こいつの場合ニコニコの有料会員に関してはマジや。表彰もされてたし[/chat] [chat face=”man1″ name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]見積もったら年収3億ぐらいなんだけど,これで100ってまじ?[/chat]

DaiGoさんが、ふとTV業界から姿を消したのも、メンタリズムを使った自己啓発や恋愛テクニックなど、心理学を活用した情報発信でめちゃくちゃ稼いでいるからだったこともよく分かりましたね!