女優・タレント

林遣都&大島優子が結婚で馴れ初めはいつから交際?結婚式や出産は?

2021年7月29日のスポニチで人気俳優の林遣都さんと、元AKBで人気女優の大島優子さんが近々結婚することが明らかになりましたね!

これまで一切交際に関するスクープがなかったお二人だっただけに衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな芸能界のビッグカップルである林遣都さんと大島優子さんがいつから交際されていたのか?馴れ初めや、今後の結婚やお子さんについて情報をまとめてまいります!

林遣都と大島優子の馴れ初めはいつから交際?

大島優子_林遣都_画像

気になる林遣都さんと大島優子さんの交際は、連続TVドラマ「スカーレット」の撮影終了後にあたる2020年夏ごろにスタートしました。

お二人の出会いは、2012年公開の映画「闇金ウシジマくん」で一度共演していましたが、その時は友人同士の関係で、林遣都さんは当時、AKB48メンバーの中で大島優子さんが一番の“推しメン”で密かに想いを寄せていたようです。

そんなお二人が急接近するきっかけになったのが2019年9月30日〜2020年3月28日まで放送された「スカーレット」での共演でした。

スカーレット_林遣都_大島優子_画像

2人はヒロインの幼なじみ役を演じ、1年近くの長丁場の撮影を共に過ごしたこと。そしてその前後に2020年1月にもフジテレビ「教場」で共演するなど、一緒にいる機会が多かったことがきっかけで、親密な関係に発展したそうです!

2人をよく知る芸能関係者は「シャイで人見知りな林さんと、誰とでも打ち解けるフランクな大島さん。性格は真逆なんですが、波長が合うようで凄くお似合いのカップル。大島さんは、2歳年下の林さんの作品や演技に真摯(しんし)に向き合う姿勢を尊敬し、ひかれていったそうです」と語る。

ドラマ「スカーレット」での役で結婚すると思ったら、本当に交際に発展していて結婚するなんて本当にビックリです。

林遣都さんと大島優子さんは仕事関係者に迷惑をかけたくないという思いから、人の目に触れないように極秘交際を徹底していた事も好印象ですよね。

これまではずっと自宅で密かにデートすることしかできなかったそうですから、今後は表立ってデートスポットにも行けるようになると良いですね!




大島優子の妊娠や出産についての情報は?

大島優子_林遣都_画像

2021年7月29日時点で、大島優子さんが妊娠しているという情報はありませんが、

大島優子さんの林遣都さんと大島優子さんの交際は2020年夏からで、自宅デートが中心だったということですから、もしかすると妊娠している可能性も十分にあるのではないでしょうか?

もし美男美女の林遣都さんと大島優子さんの間にお子さんが生まれたら目がパッチリした素敵な子が生まれそうですね。

林遣都と大島優子の結婚式について

林遣都_大島優子_画像

2021年7月28日に電撃交際スクープを発表した林遣都さんと大島優子さんですが、正式な結婚手続きを近々行うという情報が出ていました。

16歳でデビューし演技派へと成長した林と、トップアイドルから人気女優への華麗なる転身を果たした大島。国民的な知名度を誇る2人がひそかに愛を育み、近く結婚する。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/

結婚式についてはコロナ渦もあるので、家族身辺や仕事関係者だけで細々と行うか、コロナが落ち着いた後に盛大に結婚パーティを開くのではないかと思われますね。

どちらにしてもとても嬉しい明るいニュースですね!




大島優子&林遣都が結婚を正式に発表!コメント全文

大島優子_林遣都_画像

2021年7月29日、ついに大島優子さんと林遣都さんが結婚を正式に発表されました!とてもおめでたいですね!

所属事務所を通じて正式なコメントも発表されました!

【林遣都さんの結婚コメント】

「この度、私、林遣都は大島優子さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」

「15歳で俳優というお仕事に出会い、気付けば人生の半分を俳優として過ごしてきました。デビュー当時から応援してくださっている方々、何かの作品をきっかけに僕を知り興味を持ってくださった方々、いつも皆様の存在が支えとなり、届けてくださる温かい言葉を糧に、一歩一歩歩んでくることができました。本当に感謝しています」

【大島優子さんの結婚コメント】

「私事で大変恐縮ではございますが、この度、林遺都さんと結婚する選びとなりましたことをご報告させていただきます」

「この仕事を始めてから25年、多くの方に支えていただき、皆様の声を励みに、人生の大半を仕事と過ごしてきました。今日この日までも、温かく見守ってくださっていること、心から感謝しています。ありがとうございます」

「応援の声や姿は、今でも鮮明に思い出し、身体に沁みついているようで、このような報告ができることを嬉しく思うと同時に喜んでくださったらとても嬉しいです。皆様のおかげで世界がより一層広がっていき、これからの自分自身へのエネルギーにもなることを改めて実感している次第です。これからも豊かになる時間を届けられるように精進していきたいと思いますので、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」

お二人とも誠実なお付き合いをして来たのが伝わってくる非常に素敵なコメントですね!本当におめでたいです!




林遣都の彼女遍歴は年上女性が多め?

見事大島優子さんとゴールインを果たした林遣都さんですが、これまで交際が噂されていた女性は、「北乃きい」さんや、「中村ゆり」さんなど別品さんとの交際がスクープされていたことがありました。

北乃きいさんとは、2008年公開の「グラファイト」で共演し、翌年の2009年に制汗スプレーで有名な「シーブリーズ」のCMで共演したことがきっかけで交際に発展。

2010年2月に、東京近郊でいちご狩りを楽しんでいるところを目撃されていました。

林遣都_中村ゆり

中村ゆりさんとは、2010年に公開された映画「パレード」で共演。同じ関西出身だったこともあり、すぐに仲良くなったようです。映画の撮影が終了した後も他の友人と含めて食事会をするようになり徐々に交際に発展したようですね。

焼肉デートやデパートでの買い物を目撃されるなど仲親しいと思われていましたが、5年間の交際で破局に至ってしまったようですね。

その後、2018〜2019年ごろに元AKBの島崎遥香さんと交際されていたことがスクープされますが、当時関西に住んでいた林遣都さんとの遠距離恋愛が辛かったという理由ですぐに破局してしまったそうです。

時系列としては、その後「スカーレット」で大島優子さんと共演して交際に至ったという感じでしょうか。こうしてみるとかなりの美女芸能人と交際経験があることが分かりますね。




大島優子の交際経歴がイケメン芸能人ばかりで凄い!

一方で、現在は女優として活躍する大島優子さんも、ウエンツ瑛士さんやダンサーのACHIさんやアメリカ人男性との交際がささやかれていました。

大島優子_ACHI_画像

ダンサーのACHIさんと交際が噂された原因は、大島優子さんが2009年頃にSNSで公開したロッククライミングを楽しむ様子のお写真とほぼ同じタイミングでACHIさんもSNSでボルダリングの写真を投稿していたことと、ロッククライミングの風景が一致していたことから交際の疑惑が浮上しました。

ウエンツ瑛士_大島優子_熱愛画像

そして2010年頃に熱愛が噂されたのがウエンツ瑛士さんです。当時は週刊誌やネットニュースになるなど話題で持ちきりだったので、記憶にある方も多いのではないでしょうか?

一緒に温泉旅行に行ったり、家族ぐるみの付き合いに発展していると言った報道もありましたが、お二人はブログで交際を否定していました。

その理由を「ウエンツさんは、ドラマで共演させていただいてから、みんなでごはんを食べたり、仕事のアドバイスをくれる頼りになるお兄ちゃんのような人」とし、「残念ながら、熱愛ではありません」とした。“残念ながら”の理由を「たぶん、ウエンツさんが私を女として見てくれていないので笑」と茶化したあと「ファンのみなさんやAKBのメンバーに心配をかけてしまって、ごめんなさい」とこちらも謝罪している。

その後大島優子さんはAKBを卒業し、女優として現在の地位を築くまでに至りました。

女優に転身後も熱愛疑惑は絶えることはありませんでしたが、林遣都さんが大島さんにとって本命男性だったようで何よりですね!




林遣都&大島優子の電撃結婚にネット上の声は?

大島優子_画像

林遣都さんと大島優子さんの突然の電撃結婚のスクープにネット上では、ショックすぎる!というファンの声や、ドラマ「スカーレット」で共演していた姿を見てからずっと応援していたという暖かい声など様々な意見が飛び交っていました。

林遣都さん、大島優子さん、ご結婚おめでとうございます!
凄く驚きましたが、スカーレットの幼馴染役で仲良くて、なんかいいなぁという空気感が漂ってたのはこのせいだったんですね。遣都君、益々俳優業頑張れそうですね。末長くお幸せに。
うわー、凄いびっくり。大島さんってAKBの感じがもうなくて、普通に素敵な女優さん。華があって笑顔が可愛くていいパートナーになると思う。
大島優子さんおめでとうございます!優子さんの演技大好きです。どのドラマもはまってしまいます。ぜひ、林遣都さんと幸せな結婚生活を楽しみ、これからのご活躍を期待しています。幸あれと祈ってます。
上手く表現できないけど、すごく嬉しいカップルですね。スカーレットでのお二人の演技は重い空気を打ち破る名演でした。ご夫婦としても俳優としてもますます素敵に輝いてください。
ご結婚おめでとうございます。
AKB全盛期メンバーの中で大島優子推しだったので嬉しいような、少し寂しいような。
最近だとネメシス、7人の弁護士、スカーレットも録画して欠かさず見ていました。スカーレットは長期ロケでしょうからみんな仲良くなるんでしょうね。羨ましいです。