お笑い芸人・Youtuber

カルマ失踪原因はエイベックス専属契約!病気の噂やもえりんとの噂は?

カルマ_現在_画像

150万人以上の登録者を持つ人気Youtuberのカルマさんが突如動画を全て非公開にし完全に失踪してしまったと話題になっていますね。

韓流アイドルのようなルックスに独特なギャグセンスで圧倒的人気を誇るカルマさん。2020年9月ごろから突如として動画投稿が止まり、インスタグラムやTwitterなどのSNSなども音沙汰がないためファンからの心配の声も絶えません。

動画を出すたびにバズりまくる実力のあるYoutuberであることは間違い無いのに、引退してしまった理由は一体なんなのでしょうか?同時期に失踪したもえりんとの関係なども踏まえて、情報をまとめて参ります。

Youtuber「カルマ」がエイベックスとの事務所契約を発表!

2021年7月25日にYoutuberのカルマが大手芸能プロダクションであるエイベックスと専属契約をしてことを明かしました。

エイベックスは「YouTubeの枠に捕らわれないキャラクターとビジュアル、クリエティブがエイベックスに合うと確信」としながら「YouTubeを軸としつつ、多角的にエイベックスのリソースを注ぎ込み、エンタメのトップを目指します」と所属の意図を説明している。同社がYouTuberの所属経験を行うのは異例だ。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

TV業界もYoutubeに進出して来ていますので、カルマさんとエイベックスのタッグでさらに動画のクオリティに磨きがかかりそうですね・・・!

とにかく元気でよかったですね!これからのカルマさんの活躍に期待が高まります!

“育ての親”女優・とよた真帆により「カルマの生存」が確認!

2021年7月17日に、女優のとよた真帆さんのインスタグラムで、カルマさんの生存が確認されました!

とよた真帆さんは、カルマさんが不良中学生だった頃から親交のある育ての親とも言える方で、カルマさんを心配しているファンのコメントに丁寧に返信していました。

とよた真帆_インスタ_カルマ生存報告

ファン:「カルマくん大丈夫ですか?どうかお返事ください…」

というファンからのコメントに対して

とよた真帆さん:「めっちゃ元気だと思いまーす」、「大丈夫!!」

カルマさんが元気に生存している事を公表してくれました!本当に音沙汰ない状況が1年近く続いていたので、これでとりあえず一安心できますね・・・。




人気Youtuberカルマが突然の動画非公開で話題に!

カルマ_チャンネル_非公開画像

2021年7月上旬、カルマさんの動画を見ようとファンがカルマチャンネルの動画が全て非公開になっていることに気づきました。

カルマさんの動画が非公開になっていることに多数の人が驚愕し、ネットニュースになるほど話題になりました。

人気YouTuber・カルマが13日、公式チャンネルの投稿動画を非公開にした。突然の出来事にSNS上では、失踪説、引退説や、死亡説まで流れている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

カルマさんは、100万人突破したと思ったら、次は書籍を出したり、アパレルブランドを突如立ち上げたりとかなり勢いのある実力派Youtuberでした。

それだけに150万人ものチャンネル登録者がいるYoutubeチャンネルを非公開にするというのは余程のことがあったのではないか?と勘ぐってしまいますよね。




カルマがYoutube引退して失踪した原因は?

カルマ_画像

気になるカルマさんの失踪の原因ですが、巷では色々な噂話が出てきています。これまで出てきている情報とカルマさん本人が仕事で使っていると思われるSNSアカウントなども含めて原因をまとめてみましょう。

失踪原因①持病の病気が悪化して療養している

カルマ_病気_倒れる_画像

まず一つ目にあげられるのが、カルマさんの持病が悪化したのではないか?という噂ですね。カルマさんは過去の動画で、持病を持っていながらもYoutube登録者100万人突破するという目標を掲げていたことを明らかにしていました。

夏休みに入る前から、医者から今すぐにでも手術をするよう言われていたカルマ。
文字通り死ぬ気で自分の夢を叶えようと1年突っ走ってきた。
しかし夏休み後に容態が急変しここに至る

カルマによると、夏休みの間は医師から「YouTubeをやっちゃいかん」「しっかり休んで手術をするように」とのお達しがあったとのこと。

Youtube活動をしている間も休むことはおろか、医者への診察にも行かなかったようです。それが2020年の夏休み明けに容態が悪化し、2ヶ月ほど休養していたようです。

カルマ_心臓の病気_

カルマさんの病気の病名やどのような手術を行ったのかは明らかにされていませんが、巷では心臓関係の大きな病気なのではないかと言われてますので、めちゃくちゃ心配になりますよね。

その後2020年12月には、しばらく投稿のなかったことに心配するファンに向けてTwitterで「また動画でお会いしましょう」というメッセージを添えて元気にしていることを報告していました。

しかし、このツイートのあとYoutubeやインスタグラム、Twitterも含めて一度も更新されることはありませんでした。

そのため、もしかしたら持病が悪化してYoutubeを再開するのが難しい状況にあるのかもしれませんね・・・。




失踪原因②もえりんとの交際関係

カルマ_もえりん_画像

そしてもう一つの原因と言われているのが、よくコラボしていた美少女Youtuberの「もえりん」さんとの関係ですね。

もえりんさんとカルマさんは幼馴染みで、カルマさんにセクハラ紛いのことをされても、もえりんさんは笑顔で許してしまうほどの仲良しでした。

一時期はカップルチャンネルを立ち上げます!というファンにとっては嬉しい企画もありましたが、動画は1回更新されたっきり2人のカップル動画を見ることはありませんでした。

これにはファンの間で、

「カルマともえりんは密かに結婚してまったり暮らしている」
「カルマともえりんの間で何かトラブルがあり疎遠になったのではないか」

と言った憶測が飛び交う事態となっています・・・。

もえりんさんの方は2021年1月ごろまで元気にYoutube動画を投稿していましたが、パッタリ更新がなくなってしまいましたね・・・。

もえりんさん自身も過去に実の父親の介護でYoutubeを休業せざる負えなくなった時期がありましたから、何か家庭の事情も相まって仕事を休んでいるのかもしれませんね。




失踪原因③アパレルブランド「youtena」の業務で忙しい

Youtubeばかりがフューチャーされているカルマさんですが、実はカルマさんが立ち上げたファッションブランド「youtena」の方で、かなり忙しいのではないかという声もあります。

youtena_ブランド_ホームページ

アパレルサイトを運営しているのはカルマさんではなく、提携しているJULLY株式会社という企業ですが、服のモデルはカルマさんが専属で担当しています。

2021年6月には、新たに洋服を紹介するカルマさんのお写真が投稿されていました。

このお写真自体がいつ撮影されたものかはわかりませんが、もしカルマさんに万が一のことがあったらブランドも続けられませんから、とりあえずカルマさんが生存していることは間違いなさそうですね。




失踪原因④超ぶっ飛んだ企画を準備している。

カルマ_画像_ムスカ_変装

カルマさんといえば、なぜか大手TV局のアナウンサーが一緒に動画に出てくれたり、芸能人とも一緒に動画に出ていたりと謎の人脈の広さを持っていますよね。

巷では弟や母親が芸能関係の人なのではないかという噂もありますが、動画の内容も毎度頭ひとつ抜けた企画を打ち出すカルマさんですから、

もしかしたら1年間の活動休止の後に、何かとんでもないぶっ飛んだ企画を画策しているのかもしれません。

もし本当にそうだったらファンとしてはとても嬉しいですが・・・。

カルマが復活するのはいつになる?

カルマ_画像

Youtubeチャンネルの動画も全て非公開になってしまったカルマさんですが、復活する見込みはあるのでしょうか?

考えられる可能性としては、

  1. カルマさんの持病が治ったら
  2. もえりんさんとのコラボが再開できるようになったら
  3. Youtube活動の新たな目標ができたら
    (100万人達成して燃え尽きたかも?)

ということが可能性として挙げられますね。

SONYxセールスフォースCMSONYxセールスフォースのコラボCMに出演するカルマさん

また、カルマさんは過去にSONYとセールスフォースのコラボWebCMに出演していたことがあるなど、芸能界に何かしら関係があるのは間違いないので、

現在は、Youtubeなどの表舞台ではなく、アパレルブランドのモデルや芸能関係の裏方の仕事をメインにしているのかもしれませんね。




カルマの現在の姿の写真や画像は?

カルマ_現在_画像

現在の状況が心配になるカルマさんですが、2021年6月頃にブランド「youtena」のSNSでの新着投稿にカルマさんが写っていました。

という感じで、カルマさんはモデル撮影のお仕事は普通にやっているみたいですね。

カルマの引退や動画非公開にファンの声は?

今回の動画非公開のニュースを知った多くのファンがカルマさんの安否を心配する声で溢れかえっていました。

何も音沙汰がないのが気になるところですが、もしかしたらこれらも全て作戦の内なのでしょうか?

知人からの生存報告があったのでとりあえず一安心できましたが、また今後復活して欲しいと願うばかりですね・・・。