お笑い芸人・Youtuber

安藤なつと旦那の離婚の原因は束縛?ドケチすぎるエピソードがヤバい!

安藤なつ_旦那_離婚騒動

人気お笑い芸人として活躍するメイプル超合金の安藤なつさんが、6歳年下の旦那さんと離婚調停をしていることが報道されて話題になっていますね。

報道によると離婚の原因は、安藤なつさんの超がつくほどの束縛体質が原因のようで、かなり色々複雑なエピソードが浮き彫りになりました。

今回は、奇跡のスピード結婚を果たしたと言われた安藤なつさんと旦那さんの離婚騒動についてわかりやすく情報をまとめてお伝えして参ります。

安藤なつと旦那の泥沼すぎる離婚調停の真相がヤバい!

安藤なつ_旦那_離婚騒動

安藤なつさんが旦那さんと結婚したのは、出会ってから3ヶ月の2019年11月22日でした。

旦那さんは、介護職をしている6歳年下の男性で、パーマヘアがお洒落な細身のイケメンで、2019年の8月末にお二人はぽっちゃり好きの男性が集まるコミュニティで2人は知り合い、3ヶ月のスピード婚を果たしました。

安藤なつ_旦那_画像安藤なつの旦那さん

安藤は“ぽっちゃり好きの男性が集まるコミュニティ”で、介護関係の仕事をしているAさんと知り合ったという。2019年の8月末に交際を始め、その年の11月22日(いい夫婦の日)に入籍。旅館の露天風呂に一緒に入っている時に、Aさんからプロポーズを受けた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

結婚当時はかなりのラブラブぶりで、一緒にTVに出演するなど仲睦まじい様子でしたが、結婚後から安藤なつさんの態度も急変し、旦那さんを束縛したり、お金のやりとりを細かく管理するようになったりするようになり旦那さんは憔悴しきってしまいました。

現在お二人は、離婚に向けた離婚調停を進めているそうで、お金のやりとりなどかなり泥沼の状況のようです。

婚姻費用調停を申し立てているのは事実です。依頼者(※Aさん)は先方(※安藤)の収入や財産額をまったく知らされていないため、具体的な金額についてはまだ分かりません」
出典:https://news.yahoo.co.jp/

介護職をやっている旦那さんと、人気お笑い芸人として活躍している安藤なつさんとでは、収入に大きな差があるのは明確ですが、ちょっと旦那さんがかわいそうに見えてきますね。




安藤なつの離婚騒動の原因は束縛体質?

安藤なつ_旦那_束縛エピソード

今回の離婚騒動の報道で安藤なつさんの束縛エピソードが明らかになりました。旦那さんがすっかり疲弊し切ってしまうほどの束縛とは一体どんなものなのか見ていきましょう。

安藤なつの束縛エピソード①知人の連絡先を教えないといけない

安藤なつさんの束縛っぷりですが、旦那さんが知人と食事にいく時は、必ず相手の連絡先を安藤さんに教えないといけないルールがあるそうなんです。

「Aさんが知人と食事に行こうとすると、相手の連絡先を安藤さんに教えないといけないというんです。

『もしあなたに何かあったら不安だから』というのがその理由で、代わりに安藤さんもマネージャーさんや仲の良いスタイリストの連絡先を彼に教えるという、よく分からないルールになっていたそうです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

安藤なつさんの束縛っぷりはかなり過激で、旦那さんは男友達と遊びに行く時ですら安藤なつさんに連絡先を教えないといけない状況だったそうです。

女性と飲み会に行くとかでしたらわからなくもないですが、ちょっとやりすぎですよね。

安藤なつの束縛エピソード②必ず予定をホワイドボードに書かされる

安藤なつさんの自宅には「ホワイトボードが用意されていて、予定をそこに書かなければいけない」という決まりがあって、これを守らないと安藤なつさんに今日何したか詰められてしまうんだそうです。

旦那さんはもともと北陸出身の方で、結婚後引っ越した東京には知り合いも少ないのですが、そのように管理されてしまっていては、気軽に外出もできないですし友達も作れないですよね。

そのようなストレスが積み重なり、旦那さんは徐々に塞ぎがちになってしまったそうです。




安藤なつの束縛エピソード③ドライブレコーダーをチェックされる

気軽に知り合いや友人とも遊びに行けなくなった旦那さんが見つけた趣味が「車でドライブ」だったそうです。1人の空間でいろんな所に自由に行けるのが楽しみだったのでしょうね。

しかし安藤なつさんは車のドライブレコーダーをチェックするようになり、それで旦那さんは車にも乗り辛くなってしまったそうです。

「車に乗るとドライブレコーダーをチェックされ、履歴が消えていると『ディーラーに言ってチェックする』と責められたそうなんです。

でも、彼が履歴を消したわけではなくて、レコーダーの仕組み上、衝撃を感知した時にだけ映像が保存されるようになっていた。そのへんを安藤さんは分かっていなかったようなのですが、とにかく、車にも乗りにくくなってしまった」

出典:https://news.yahoo.co.jp/

ここまで来ると旦那さんが本当に可哀想ですよね・・・。

安藤なつのケチっぷりが凄い!シビアすぎる金銭感覚まとめ

安藤なつ_画像

ここまででもかなり凄まじい束縛っぷりですが、安藤なつさんはお金についてもかなり厳しい管理をされていました。そのケチっぷりはかなりのものと話題になっています。

安藤なつのケチエピソード①食事を作ると食費を請求する

安藤なつさんと旦那さんのルールは基本的に「折半」でやり取りをしていました。

自宅マンションの家賃は6:4で安藤さんが多めに負担していたものの、安藤さんが何か食事を作ったりすると、その分の食費は旦那さんに請求が行くというルールだったんだそうです。

自宅マンションの家賃こそ、6対4くらいで安藤さんが多めに負担していたそうです。けれど、それ以外の生活費は基本的に折半で、たまに安藤さんが食事を作れば、Aさんに食費を請求したというんです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

共働きのお二人が決めたルールとは言っても、介護職では年収に限界がありますから、人気お笑い芸人として活躍する安藤なつさんが少し大らかになって負担してもよかったんじゃないかなとも思いますよね。

ちなみに、年収について旦那さんが訪ねても、安藤なつさんは断固として収入は答えてくれなかったそうです。




安藤なつのケチエピソード②共演したギャラを渡さない

安藤なつ_旦那_画像

旦那さんは度々安藤なつさんとTVで共演していたこともありました。本来ギャラは個々に支払われるものですが、そのギャラは安藤なつさんのものになっていて、

旦那さんが尋ねると安藤なつさんは怒ってギャラの支払いを拒否、代わりに外食代を負担してくれる「お食事券」を渡されたそうです。

安藤とAさんは、アメリカの歌手、リゾ(Lizzo)の日本語版PVで“共演”もしている。

出演にあたっては当初、Aさんにもギャラが支払われるという約束になっていた。が、待てど暮らせど、その話がない。たまりかねたAさんが安藤に尋ねると、彼女は怒り出し、その場でマネージャーに電話をし始めた。

そんなことがあった旦那さんのことを案じた友人が、「いざとなったら僕の地元で一緒に暮らせばいいよ」と励ますと、安藤なつさんが「私の考えも聞かずそんなこと決めるな」と怒ったこともあったそうです。

安藤なつのケチエピソード③車検費用の折半で旦那と揉める

元々地方出身の旦那さんにとって車は必需品と言っても過言ではありません。しかしその車の車検費用でも揉めてしまったそうです。

かかってしまう車検費用の4万円を折半しようということになった旦那さんは安藤さんから2万円を預かってディーラーに行ったんですが、

実際には1万円ほど安く済んだものの、旦那さんは安藤さんに浮いた分を返すのをうっかり忘れてしまっていました。

安藤さんは、後日ディーラーにいくらかかったかを確かめて、この件を知って激怒。これに安藤なつさんは『離婚だ!』という話になってしまったそうです。




安藤なつのケチエピソード④ゲーム機やテレビ、ウォシュレットも持っていかれる

そのような騒動が発端となり、離婚に発展してしまった安藤なつさんと旦那さん。怒りからか、安藤なつさんは5月末でマンションを解約し、お二人は別居になったそうなのですが、

その際に、自分のお金はびた一文やらないという態度で、旦那さんを一蹴してしまいました。

「弁護士を通じてAさんに指示があったのですが、安藤さんが集めているCDやDVDはもちろんのこと、2人で『どうぶつの森』をプレイしたNintendo Switch、それにウォシュレット便座やテレビ台まで持っていくと、彼女は主張したそうです。

けれども財産分与には応じず、自分のお金はびた一文やらないという態度。そこでAさんは、生活費の分担を求める調停を申し立てたのです」

出典:https://news.yahoo.co.jp/

収入が少ない相手に対してお二人で遊んだNintendo Switchのゲーム機はもちろん、ウォシュレットやテレビ台などお金に関わるものは何も渡したくないというのはどうなんでしょうか・・・。

安藤なつの離婚騒動にネット上の声は?

安藤なつ_画像

今回の安藤なつさんと旦那さんの離婚騒動のスクープにネット上では、「幸せに暮らしていると思った」「安藤なつさんのイメージが変わった。」などかなりファンもショックに感じているようです。

この記事にあることが【本当に実話である】なら、安藤は致命的に結婚に向かないね。

何が真実かは知らないけど、この記事にある人が本当に実在したら、誰もが嫌になると思う。。。

どうしたって格差がありすぎる
格差婚(しかも嫁のほうが稼いでいる)を4回会っただけで決めたのは、、、、
見抜くも何もなかったでしょう、浅はかでしたね
束縛もお金も合わなかったなら、離婚した方が精神衛生的ににもいい気がする。
両方の言い分聞かないとわからないけど、読んでたら旦那さんが可哀想になった。男の尊厳って、いうのが無視されてる感じ。/chat]

3ヶ月でのスピード婚は、結果的にお互いが見切り発車だったということなのかな
ただ、真相はいかにという感じの内容ではあるね

どっちもどっちという気がするけど、できることなら結婚前にお互いを見極める時間を持つべきだったのでしょうね。
特にお金に対する価値観はその人ごとに違いますから、収入差があるなら尚更、結婚前にしっかり話し合っておくべきだったのではないでしょうか。

せっかく出会ったお二人ですから、できれば上手く仲直りするか別れるのであればトラブルなく綺麗に終わって欲しいと願うばかりですね。