お笑い芸人・Youtuber

へずまりゅうのバイト先は防府市のラーメン屋!実家も特定でスーパーはクビ?

へずまりゅう_画像

スーパーマーケットで会計前の魚の切り身を食べるなど、迷惑系Youtuberとして話題になっている「へずまりゅう(本名:原田将大)」さん。

人気Youtuberの自宅にアポもなく突撃したり、コロナ感染が疑われる状況で都道府県各地を行き来するなど、これまで過激な行動をしてきたことが仇となりへずまりゅうさんは、逮捕されてしまい、先日6月20日に初公判が開始されました。

現在は、地元の山口県にある実家に戻り、両親と共に生活をしているようですが、へずまりゅうさんの現在のアルバイト先がどこなのかと注目が集まっています。

へずまりゅうのバイト先が特定?スーパーはクビになった?

へずまりゅう_画像_スーパー

2021年1月までの情報では、へずまりゅうさんが地元の山口県防府市のスーパーでアルバイトをしている姿を視聴者が目撃していました。

こちらのスーパーでは、精肉部門で週5日フルタイム勤務していたそうで、勤務態度は至って真面目だったそうです。

一部の視聴者がへずまりゅうさんのバイトしている姿を特定したものがSNSで出回っているようですね。

現在は故郷の山口県の両親と住んでいるという。昨年7月、愛知県警に逮捕後、新型コロナウイルス感染が判明。その直前に山口県を訪れ、濃厚接触者が多数、いたこともあり、「山口県では、へずまりゅうであるとすぐにばれてしまい、働くことがなかなかできません」と語った。

出典:https://www.sankei.com/

また、この件をきっかけに、へずまりゅうさんの悪印象がYoutubeだけでなく世間にも知られてしまったことで、バイトをクビにされてしまった可能性も非常に高そうですね。




へずまりゅうのラーメン屋は防府市周辺の店舗?

へずまりゅう_画像

6月20日に行われたへずまりゅうさんの初公判で、現在は、地元である山口県防府市のラーメン屋でアルバイトをしていることが判明しました。

現在は週5日間、山口県のラーメン店にアルバイトとして雇われ、時給1000円で働いている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

全国ニュースで、迷惑行為による事件を起こしてしまったということで中々働き口が見つからなかったというへずまさんに手を差し伸べたのが地元のラーメン屋の店主さんだそうです。

「へずまりゅうというので、どんな人かと思いながら、面接して話し合った。信頼できると判断して雇いました。今はまじめに仕事をしており、息子だと思って接している」

と言った証言があることからも、真剣に更生したいという思いを受けて店主さんも信じてくれたのでしょう。

また、へずまりゅうさんが働いているとされるバイト先のラーメン屋について、一部では「ラーメン屋大将」と言われていますが、こちらのお店はへずまりゅうさんがコロナ感染をした状態で来店した影響で休業を余儀なくされたラーメン屋さんであって、アルバイト先ではないようです。

こちらのツイートを見ても、ラーメン大将はあくまでコロナ感染の被害を受けただけで、へずまりゅうさんのアルバイト先ではないことがわかります。

そのため、山口県の防府市には約20店舗ほどのラーメン屋がありますので、現在はそのどこかで働いていると思われます。

山口県_防府市_ラーメン屋_へずまりゅう_バイト先_特定へずまりゅうさんの地元のラーメン屋さん

へずまりゅうさんは顔出しでYoutubeをやっていたこともあり、店頭に立つと特定されてしまうので、厨房やバックヤードなど出来る限り顔を晒さない形で働いてるかもしれませんね。




へずまりゅうの実家も特定されて炎上。両親はショックで休職?

へずまりゅう_画像_反省

「今はユーチューブはやっていない。ユーチューバーと連絡もしていない。もうユーチューブは今後やりません」

と語っているへずまりゅうさんですが、今回の事件が公になるまで、へずまりゅうさんのご両親は、本人が迷惑系Youtuberだったことを一切知らなかったそうです。

突然ネットニュースに自分の息子の名前が容疑者として載っていることにあまりのショックを受け、へずまりゅうさんの父親は仕事を休職されてしまいました。

ショックのあまり、父親は逮捕報道から10日間過ぎた今も職場復帰できていないという。

「夫婦で涙も枯れるほど泣きましたが、私たちにも生活があります。たとえ周囲に白い目で見られようが、この土地に根を張って生きていくしか生きる術(すべ)はないんです」

あまりのショックで、ご両親は、逮捕されてから10日以上も職場復帰ができないほど精神的に疲弊してしまったのですね・・・。

「これだけ人様に迷惑をかけた。実家が特定されて、いたずら被害に遭うかもしれません。隣近所や職場には“あれはうちの息子です”と謝罪して回りました」

とへずまりゅうさんのご両親はかなり傷心されていましたが、少しでも息子のへずまりゅうさんが更生できるように近所や職場に謝罪して回ったそうです。

その影響もあってか、現在は更生するためにへずまりゅうさんはその名前を捨て、将来はラーメン屋の店長になれるように頑張っているようです。

「将来はラーメン店チェーンの店長になれるように毎日、頑張っている」

今まで迷惑を被ってきた人たちからすれば、憎悪感は中々抜けないかもしれませんが、雇ってくれたラーメン屋の店主や家族をガッカリさせないように地道に頑張ってほしいですね。




へずまりゅうの現在の状況にネット上の声は?

へずまりゅう_画像

今回の逮捕報道や更生に向けたへずまりゅうさんの現在の姿を受けて、ネット上では「頑張ってほしい」という声もあれば、「正直顔も見たくない」と言った辛辣な意見など様々でした。

甘い判決は本人の為にならないので、厳しく罰してた方が良い。そして刑が明けたら、泣き芸が上手いのだから大道芸でもして身を立てたら良いと思います。
迷惑系Youtuberという存在が社会問題とならないように、裁判所も遠慮しない結論を出してあげて欲しいと思います。
信頼は失うと取り戻すのが大変です。
カネの稼ぎ方を間違えて覚えると、犯罪でしか稼げなくなります。
まだ再生は出来る。今、頑張れば40代はそれが生かせる。頑張ってもらいたい。
数年後にはまた活動を再開すると思う。人間の本質なんてそう簡単に治るはずがない。一番がっかりしてるのはこの人の親だろうな。
この人は好きではないし、やったことは消えない。この人が反省して何をやっても、迷惑や被害を被った人たちに何があるわけでもない。だが、足を洗って次に歩もうとしてることは評価できる。犯した罪は償いながら、時間をかけてラーメン屋をはじめとした周辺の信用を築き、頑張れば良いと思う。

Youtuber時代は最大で月収200万円を超える時期もあったへずまりゅうさんですが、様々な意見も見ても、やはりそのやり方はかなり問題だったと言えますので、今後は良い意味で人に貢献出来る人物として頑張っていってほしいですね。