有村架純と佐藤健は付き合ってる?結婚占いや告白などお似合いエピソードまとめ

佐藤健_有村架純_付き合ってる_熱愛_結婚_

佐藤健さんと有村架純さんといえば、人気映画「るろうに剣心」で共演したことをきっかけに、熱愛交際しているのではないか?と噂になっていますね。

佐藤健さんは、数多くのドラマや映画作品に出演しており、その独特なかっこよさから女性ファンも非常に多いと有名ですが、近年のバラエティ番組で佐藤健さんが35歳までに結婚することを宣言。

その結婚相手の候補として挙げられている一人が映画で共演した有村架純さんです。高感度抜群のトップ女優の一角を担う超絶美人さんということもあってネット上ではもし本当に付き合ってたらお似合いカップル間違いなし!と話題になっています。

今回は、そんな佐藤健さんと有村架純さんのお二人の熱愛や、お似合いエピソードをまとめてまいります!

佐藤健が結婚するのは有村架純?熱愛の真相は?

佐藤健_有村架純_エスコート_画像

これまで佐藤健さんと有村架純さんが、公に交際しているという情報は2021年時点では一切ありませんでした。

佐藤健さんについては、上白石萌音さんとの熱愛疑惑がファンの間で囁かれているもののその真意は分からず噂だけが広がっている状態。

有村架純さんは2013年にHeySayJUMPの岡本圭人さんとのフライデーをスクープされて以来、かなり厳重にプライベートを管理していたようで、そういった色恋沙汰を聞くことはありませんでした。

そんなお二人がネットニュースにデカデカと恋人同士とも取られかねないコメントを残していました。

佐藤の印象について『現場で一緒に過ごす中で、心強く身をゆだねられる』と話したのです。佐藤も有村について『ミステリアス。もっと知りたいと思わせる女性』と応じ、まるで恋人関係をオブラートに包んでいるように見えました」(芸能記者)

出典:https://www.excite.co.jp/

ここまで親密な関係を匂わせるコメントが出るということは、お互いをかなり意識しての発言なのでしょうか!

そこで佐藤健さんと有村架純さんの熱愛に関する情報を調査して見たところかなり有益な情報があることが判明しました。

佐藤健と有村架純が交際している理由まとめ

  1. 好きと告白していた?
  2. 結婚占いで『相性抜群』
  3. 佐藤健の『有村架純の写真を飾りたい』発言
  4. 二人の距離感が近い

このような関係が浮き彫りになったため、ファンの間から実は交際していたのではないか?と噂に発展しました。

佐藤健が有村架純のお似合いエピソード①好きと告白していた?

佐藤健_画像

佐藤健さんが2021年6月4日に放送された「ぴったんこカン・カン」に出演し、ゲッターズ飯田さんに占いをしてもらうコーナーでこんなやりとりがありました。

佐藤健_ゲッターズ占い

ゲッターズ飯田:「(佐藤健さんは)もともと変な女が好きだよね」

佐藤健_ゲッターズ占い

佐藤健:「変な女はみんな好き」

と発言。それに対して有村さんが切り返すと、

有村架純:「変な女性って例えば?」

佐藤健:「あなた変よ」(※有村さんに向かって)

佐藤健_告白_

と、発言。これは公開告白とも取られかねないですよね!

さらに佐藤健さんは、「好きな女性のタイプ」について聞かれると、

「本当に(好み)がないんです。」と前置きをしつつも、

「自分の枠からはみ出してる人にはグッと来ますよね。自分の想像の範囲からはみ出た発言する人。そういう人には惹かれますね」

と発言。

佐藤健_好みのタイプ画像

しかし、この発言によりファンが過去の出演動画を調査。これにより佐藤健さんが以前「火曜サプライズ」に出演した時にも有村架純さんのことを

佐藤健_画像

「有村さんは分からないから枠の外にいる」
「仲良くなってもはみ出てそう」

と発言していました。

こんな風に言われたら佐藤健さんが有村架純さんのことを好きそうだと噂されても無理ないですね。

佐藤健と有村架純のお似合いエピソード②結婚占いで『相性抜群』

佐藤健_有村架純_占い

それ以外にも、佐藤健さんと有村架純さんの結婚相手として噂になるきっかけになったのが2016年に「火曜サプライズ」に出演です。

番組の企画で、佐藤健さんと有村架純さんの二人の相性を一緒に調べてもらうという企画だったのですが、

その占いの結果は、佐藤健さんと有村架純さんの「2人の相性は抜群!」

佐藤健_有村架純_占い

占い結果によると、佐藤健さんは有村架純さんにとっての夫の星。
有村架純さんは佐藤健さんにとっての奥さんの星に該当するそうです。

さらに占い師によると、佐藤健さんに似合う女性は「ニコニコとした可愛い子が合う」と話していました。

占いと分かっていても、ここまで言われてしまうと流石にお互いを異性として意識してしまいますよね。

佐藤健と有村架純のお似合いエピソード③佐藤健の『有村架純の写真を飾りたい』発言

有村架純_るろうに剣心_

他には、佐藤健さんがファン向けに行うSUGERの大人数ビデオ通話で、有村架純さんが「るろうに剣心」に出演することが決定して、公開された有村さんのビジュアル画像の完成度の高さに「(有村さんの)写真を額縁に入れてへやに飾りたいレベルだもん」と発言。

SUGER_佐藤健_画像

「この写真めちゃくちゃよくない?」「この有村さん素晴らしいよね。」
「これ額縁に入れてへやに飾りたいもん。この写真」

出典:https://togetter.com/li/

佐藤健さんは元々、るろうに剣心の原作ファンということもあってのコメントかもしれませんが、かなりの絶賛っぷりに「発想がガチオタすぎる」「佐藤健くんかわいい」「素敵すぎる」と佐藤さんファンも歓喜してました。

佐藤健と有村架純のお似合いエピソード④二人の距離感が近い

佐藤健_有村架純_画像

ドラマや映画の番宣などで一緒に共演することもある佐藤健さんと有村架純さんですが、その時の距離感が近いと感じた人も多かったようです。

こちらのお食事のコーナーでの有村さんと佐藤健さんの掛け合いとかも仲が良さそうなのが伝わってきますね!

他にも、有村架純さんの目を見つめながら喋る佐藤健さんの姿が!
こんな風にちょっと微笑む感じで見つめられたら意識しちゃいますよね!

佐藤健の好きなタイプが有村架純とドンピシャ!

有村架純_画像

また、佐藤健さんは、自分の好きな女性のタイプについて語ったことがあるのですが、それが有村架純さんにドンピシャで当てはまっていると話題になっています!

佐藤健が好きなタイプの女性の特徴まとめ

  • 笑顔が素敵な人
  • 髪型で黒髪ロング
  • 身長は自分より低い
  • 尽くしてくれる人
  • 色白で足が綺麗な人
  • 柔らかそうな生地を着ている人
  • 自分の枠を飛び出すタイプの人

と、佐藤健さんが好きなタイプの女性の特徴をズラリとまとめて見ましたが、どれもかなり有村架純さんの特徴にハマる条件ではないでしょうか?

お二人とも結婚願望は結構高めで、佐藤健さんは、周りの結婚ラッシュの刺激からなのか、結婚願望について「だいぶ高まっている!35歳までに結婚しますよ!」と大胆発言をしていました。

一方で有村架純さんは「結婚はしたい!30歳がベストかな」と語っており、徐々に結婚を意識してきているようです。

2021年時点で32歳の佐藤健さんと、28歳の有村架純さんですから、お二人とも結婚のタイミングとしてはお互い合致していますし、お二人が結ばれてゴールインする可能性も高そうですね!

佐藤健と有村架純の熱愛結婚の可能性にネット上の声は?

佐藤健さんと有村架純さんのお似合いぶりにネット上では、「絶対付き合ってるとしか思えない」「2人とも好きすぎる!」「健くん有村架純ちゃんのこと絶対好きでしょ!」とお二人の関係を示唆する声がたくさん溢れていました。

もしかしたらこのコロナ渦での芸能界の結婚ラッシュに乗じて本当にお二人の関係も進展していくかもしれませんね!