女優・タレント

上野優花アナの結婚相手は楽天球団社長!元旦那と別れた真相がヤバイ!

朝の情報番組「ZIP!」の2代目お天気キャスターとして人気の上野優花アナウンサーが、2020年末に楽天球団の社長である立花陽三さんと極秘結婚していた事が判明し、話題になっていますね!

元々大手メーカーで務める旦那様と結婚生活をしていたはずですが、気づけば離婚し、立花さんと再婚していたと言うのですから、驚きですよね。

今回は、そんな朝の顔とも言える上野アナが立花さんとどのようにして結婚に至ったのか、元旦那さんとの離婚の真相は一体どういう理由だったのか情報をまとめてまいります。

上野優花アナの結婚相手が楽天球団社長の立花陽三と判明!

立花陽三_画像

立花陽三さんといえば、ゴールドマン・サックス証券や、メリルリンチ日本証券などの外資系証券会社を渡り歩き、今は「楽天」球団の社長やJリーグの「ヴィッセル神戸」の副会長を務めるなど、かなりイケイケの方ですよね!

立花陽三さんのプロフィール

立花陽三_画像_プロフィール

名前:立花陽三
生年月日:1971年1月10日
出身地:東京都
最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部 卒業
特技・趣味:ラグビー(元ラガーマン)
主な経歴

  • 1994年:ソロモンブラザーズ証券に入社
  • 1999年:ゴールドマン・サックス証券に入社
  • 2010年:メリルリンチ日本証券に入社、翌年2011年に同社の執行役員に就任
  • 2012年:楽天ゴールデンイーグルスの球団社長に就任。翌年の球団優勝に大きく貢献。
  • 2015年:Jリーグ「ヴィッセル神戸」の代表取締役副会長に就任。その後の多方面で活躍。

などなど、これまでの功績を見ただけでもとんでもない経歴の持ち主の方である事がわかりますね!

それに、これまで全くもってお二人の交際に関する情報はスクープがなかったですから、既に結婚をしていたとは本当に驚きですよね!




上野優花アナが元旦那と離婚した理由は浮気?

上野優花_画像_可愛い

元々、上野アナには2018年ごろに結婚した大手メーカーで勤務する旦那さんがいましたが、立花さんに乗り換えた理由は、旦那さんの浮気がきっかけだったようです。

怒り心頭だったのか、上野アナは元旦那の赴任先である広島から単身で東京に戻り、別居状態に。ちょうどその頃に立花陽三さんと知り合い、急接近したようですね。

上野優花_ラグビー観戦_画像元ラガーマンの立花さんと、ラグビー観戦が趣味だった上野アナはすぐに仲良くなったそうです。

趣味も一緒で、億を超えるマンションに住んでるレベルの圧倒的お金持ちでしたら、そりゃ浮気する男から乗り換えると言う判断に至ってもおかしくないですね。

上野優花アナと立花陽三との出会いや馴れ初めは知人の紹介

上野優花_画像

上野優花アナと楽天球団社長の立花陽三さんとの出会いは、知人の紹介がきっかけだったようです。

週刊誌の取材では、

「実は、二人は’20年末に結婚しているんです。出会いは約2年半前、共通の知人である女子アナによる紹介がきっかけでした。当時、上野アナは大手メーカー勤務の夫に浮気され、夫の赴任先である広島から単身、帰京していました。元ラガーマンの立花氏とラグビー観戦が趣味の上野アナはすぐに意気投合。’19年末頃、上野アナは夫に突然、『浮気のことは水に流すからすぐに離婚して』と切り出し、離婚を成立させました。この頃にはすでに二人は惹かれ合っていたのかもしれません」(テレビ局関係者)

出典:https://news.yahoo.co.jp/

と、2019年末に、元旦那に「浮気のことは水に流すから、すぐに離婚して」と切り出し、離婚を成立させたと言うエピソードもあるぐらいですから、

もう完全に元旦那への気持ちは冷め切っていたのでしょうか。こんな美人アナウンサーが奥さんだったのに凄い勿体ないですよね。




上野優花アナの再婚にネット上の声は?

上野優花アナと立花陽三さんの極秘婚のスクープにネット上では祝福する声や、元旦那さんとの縺れから勢いで結婚しているのではないかといった心配の声など様々な意見が飛び交っていました。

旦那が浮気してたら そら 相手が金に困らない優良物件やから直ぐ離婚して 乗り換えるやろな。てか・・この人の方も 浮気してたよね。 どうでも良いけど。
浮気していた夫と離婚する前に、この球団社長と関係持ってたってことだよね?
15歳以上年が離れてる金持ち社長の方が良くなったから強引に離婚?
まぁ浮気された時点で気持ちが覚めたのは分からなくはないけど…これってイメージ良くないよな。
この記事出る前から上野さんのインスタは見てました。友達と海外行ったり、独身と変わらない生活してるなぁと思ってたら、その頃は既に離婚してた。納得。
大手メーカーの浮気夫より18歳年上の有名社長。子供が産まれたら仮に再度離婚しても養育費は取れる。
32歳と50歳、今は良いが50歳のとき相手68歳、大きなお世話だが大丈夫か?
カトパンも上野さんも…ね。新川優愛さんや永島アナは好感持てる。