ライフスタイル

ひろゆきの嫁・植木由香との馴れ初めは?合理的すぎる結婚理由が凄い!

ネット掲示板である2chを設立し、一躍有名人になったひろゆきこと西村博之さんですが、最近Youtubeで動画配信をするようになって再び注目を集めていますね!

その中でも動画配信の中で度々登場するひろゆきさんの嫁さんがどんな人なのか気になるという声がネット上でも多数上がっていたので、

今回はひろゆきさんの嫁である植木由香さんの馴れ初めや出会いなどについてまとめてまいります!

ひろゆきと嫁・植木由香との出会いは飲み会友達だった?

ひろゆき_嫁_画像

2ch掲示板管理人として一世を風靡した西村博之(ひろゆき)さんですが、嫁である植木由香さんとは、表向きは飲み会で知り合い、10年間同棲の末に結婚したということで本人から語られていますが、実際のところは元々2ch(現5ちゃんねる)の削除人を担当していたそうなんです。

つまりは管理人と削除人というビジネスパートナーの関係だったそうなんです。正確な馴れ初めはハッキリしていませんが、西村博之さんと植木由香さんが出会ったのは2000年頃と言われています。

これは2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の設立時期とほぼ一緒のため、ほぼ間違いないと見て問題ないと思いますが、一緒にお仕事をしていく過程に仲良くなっていったのでしょうね。

結婚否定派だったひろゆきが植木由香と結婚した理由は?

ひろゆき_嫁_結婚_画像

ひろゆきさんといえば、既婚前は、「結婚したいと思わない派」としても有名でした。そんなひろゆきさんが奥さんと結婚した理由が、彼女のビザを取るためでした。

「結婚をするのがすごくイヤ派」の人もいますけど、僕は「結婚どうでもいい派」なんですよ。

ラトビアのビザをとる時に、彼女のビザが結婚してないと出ないんですね。じゃあ結婚しよう、となって。

どうでもいいがゆえに結婚しなかったけど、どうでもいいがゆえに必要があればするっていう。思い入れがそんなにないんです。

出典:https://www.buzzfeed.com

それ以外にも、結婚に踏み切った理由がありまして、それがまたひろゆきさんらしい考え方で非常に面白いです。

――プロポーズに至る流れが知りたいです。
朝5時まで友達とサイゼリヤでしゃべっていて…。その日がちょうど彼女の誕生日だったんですよ。

結婚記念日と誕生日を一緒にしておけば、「結婚記念日忘れた」問題でモメるのを回避できることに気がついて、あ、いまだと。家に帰ったら起きてたので「結婚しよう」って。

その日のうちにバタバタと調べて、北区に行って結婚の証明書を取りました。

出典:https://www.buzzfeed.com

確かに誕生日と結婚記念日が一緒だったら忘れないとも思いますが、非常に合理的すぎる理由ですね笑




ひろゆきが嫁との子供はいないと言うのはなぜ?

2014年に結婚し、今でも奥様と仲良くフランスで暮らしているひろゆきさんですが、実はお子さんがいるのではないかという噂があります。

これまで二人の子供に関する有力な情報はありませんでしたが、奥様の由佳さんが子供を抱いている画像が発見されました。

ひろゆき_嫁_子供_画像

眉毛とかの感じがひろゆきさんに似ている気がすると思いませんか?

ひろゆきさんはお子さんがいる事を実際に公言しているわけではありませんが、Youtubeライブ中にお子さんの泣き声と思われる音声が入ったりと、お子さんがいると思われる場面が少なからず散見されていることから、子供がいる事は確実だと思われます。

それにもかかわらずお子さんがいる事をひた隠しにする理由は、お子さんを守るためだと言われています。

歯に着せぬ発言をすることから一定のアンチも存在するひろゆきさんですから、無闇やたらに子供を晒してしまうと、どのような悪影響があるか分からないので、かなり念密にお子さんの情報を隠しているのだと思います。

それにひろゆきさんは日本のネット社会の基盤を作り上げたいわば、ネット業界のプロですから、そのネットの怖さというものを一番理解しているのかもしれませんね。




ひろゆきの嫁・植木由香の経歴は元2chの社員だった?

ひろゆきの嫁のプロフィール

ひろゆき_嫁_植木由香_画像
  • 名前:西村由佳(旧姓:植木由香)
  • 生年月日:1978年4月19日
  • 年齢:43歳(2021年5月時点)
  • 職業:Webディレクター、翻訳ライター
  • 主な経歴:インターキュー株式会社(現GMOインターネット株式会社)、ヤフー株式会社を経て独立

そんなひろゆきさんと仲良く暮らしている妻の由佳さんですが、巷の情報によると、過去に「2ちゃんねる」の初期運営に関わっていたのではないかと言われており社内で会計や、問題発言をしたユーザーのコメントや記事を削除する「削ジェンヌ」として活動していたそうです。

元々インターキュー株式会社や、インターネット関係のヤフー株式会社など、ネット関係の企業で働いていた経歴もあることもあるので、そういった経験が、現在フリーランスで活動しているWebディレクターや翻訳ライターとしての活動に活きているのかもしれませんね。

ひろゆきと嫁さんとの関係にネット上の声は?

普段TVやメディアでは、歯に着せぬ発言や、共演者を論破する場面が多いひろゆきさんのイメージというのもあって、奥さんにタジタジな姿を見せるひろゆきさんの姿に好感を抱く人たちも多いようですね。