小林正寿のミニマリスト生活が病的!布団も調理器具もない部屋がヤバい!

小林正寿_画像_ミニマリスト

小林正寿さんといえば、爽やかな笑顔が魅力の「ZIP!」の気象予報士として活躍されているお天気キャスターですよね!

そんな爽やかな顔のとは裏腹に、実は小林正寿さんは極度のミニマリストということで最近話題になっています!

部屋にはベッドはおろか布団すらなく、冷蔵庫にはほとんど何もなくて、調理器具もないんだとか!

今回は、そんな病的なミニマリスト生活を送る小林正寿さんの私生活に迫りたいと思います!

小林正寿のミニマリストぶりが徹底された部屋が凄い

小林正寿_画像

小林正寿さんのミニマリストぶりが群を抜いているレベルと有名になっています。

その内容というのが、

[box04 title=”小林正寿さんのヤバいポイント”]
  • 家に包丁は無く、野菜や肉は手でちぎる
  • おかずは炊飯器の中に入ってるご飯の上に乗せて食べる
  • 長ネギをヘラ代わりに使い、フライパン上の具材を混ぜる
  • 布団がないので、床で寝てしまう[/box04]

などといった通常では考えられない生活をしているようなんです。

こだわりが相当強く、極度のミニマリストなのではないかと思いますが、一体どんな部屋で生活しているのでしょうか。

自宅部屋に布団がない!

小林正寿_布団ない_画像_ミニマリスト

いくらミニマリストで、物を出来るだけ捨てたいと思っていても、限度があると思いますが、

小林正寿さんは、引っ越し当初まであった布団を捨ててしまい、現在はダウンコートを床にひいて寝ています!笑

流石に床だと寝つきづらそうだと思いますが、天気予報士として「ZIP!」のお天気コーナーを担当しています。

そのためとにかく朝が早く、出勤が早朝の2時なので、絶対に遅刻しないためにこのような就寝方法をとっているみたいです。

いくら寝坊しないためとはいえ、身体の節々が痛くなりそうです。

現在は、少しグレードアップして、踊るさんま御殿で『踊るヒット賞』を獲得した際にもらった寝袋を使って寝ているみたいですね笑

料理するのに、調理器具がない。

小林正寿_画像

ベッドや布団がない部屋で生活している小林正寿さんですが、それ以外にも一人暮らしには欠かせない「調理道具」がほとんどないそうなんです。

小林正寿さんは自炊もしっかりするタイプなのですが、
調理器具の中でも大切な「包丁」や「食器」もない生活をしています笑

でもなぜかフライパンだけはあるので、炒めたり、焼いたりといった料理はするようですね。

その中でも得意勝利は「回鍋肉(ホイコーロー)」で、豚肉とキャベツの中華炒めが大好きなんだそうです。

小林正寿_画像

でも包丁がないのに、どうやって料理するの?と気になるところですが、小林正寿さんは

お肉も野菜も、手でちぎってしまうそうです笑

ネギなどの長いものは、犬歯でワイルドに噛み切って調理するとのこと。

ここまでくると、ミニマリストというより、面倒くさがりが極限まで達しているだけなのではないかと疑ってしまいますね笑

窓にカーテンが一切ない

小林正寿_画像

ここまででもビックリですが、さらに小林正寿さんのお部屋は、必需品とも言える窓のカーテンもないんだそうです笑

しかもその理由というのが、

カブトムシが好きで、窓から漏れる光にカブトムシが寄ってきてくれるから!

カーテンがあったら、邪魔になってしまうからつけていないんです。

という衝撃的な理由でした笑

ましてお天気キャスターとしてTVに出演している人ですから、外から見られることへのリスクもかなりあるはずですが、

虫に出会えることの方が小林さんにとっては、重要みたいですね笑

小林正寿の病的な私生活エピソードがヤバイ!

小林正寿_画像

ここまでのミニマリストとしての生活ぶりを見ただけでも異常としか言えないレベルですが、小林正寿さんの病的な私生活ぶりエピソードはまだまだありました笑

冷蔵庫に湿布が1枚だけしかない!

小林正寿_画像

現代人にとって必要な生活必需品とも言える冷蔵庫ですが、普通ならちょっとした食べ物や飲み物の1つや2つ入ってそうですが、

小林正寿さんの自宅の冷蔵庫の中身は、なんと湿布が1枚だけ冷やされてるだけ!

それ以外には何にも入っていないんだそうです笑

炊飯器で直接!食事の仕方がヤバすぎる!

小林正寿_ミニマリスト_画像

先ほど食器も調理器具もないとお伝えしましたが、そのせいもあって小林正寿さんのご飯の食べ方もだいぶ常軌を逸していました笑

箸やフォーク、スプーンも何もないので、炊飯器についてるしゃもじでご飯を食べるそうです笑。

おかずもお皿がないので、炊飯器の上にぶっかけで食べるという超ワイルドな食生活をされています。笑

小林正寿の癖が強すぎる生活ぶりにネット上の声は?

最小限の物だけで生活をするミニマリストという生き方を徹底的に貫く小林正寿さんの姿にネット上では、

変すぎて面白い!ヤバイもっと見たい!といった声が多数上がっているようです笑