女優・タレント

足立梨花の桜インスタストーリーがヤバイ!炎上ストレスでメンヘラに?

足立梨花_画像

人気タレントで女優の足立梨花さんが、ツイッターで志村けんさんへの不謹慎と思われる発言をしてしまい炎上してしまいました。

その後足立梨花さんがインスタのストーリーに隠し文字入りの桜の写真を投稿したとネット上で話題になっています。

一見綺麗な桜の写真に見えるストーリーですが、桜の花びらをよく見ると白色で小さくメッセージ文字が書かれていたのです。

今回は、そんな騒動の渦中にある足立梨花さんのインスタストーリーについて調査したいと思います。

足立梨花が志村けんのコロナ濃厚接触問題で炎上

足立梨花_画像

騒動の発端は、3月25日に志村けんの新型コロナウィルス感染が発表され、

ネット上では志村けんの容態が心配される中、濃厚接触者の芸能人は誰なのかという議論がされていました。

その渦中の間に、女優の足立梨花さんはTwitterで濃厚接触を否定する内容のコメントをツイートしたところ、「不快」と炎上してしまいました。

取り急ぎの報告として、足立梨花さんは、志村けんさんとは1ヶ月以上会っていないので濃厚接触はないということを伝えました。

しかし、うまく意図が伝わらなかったのか、足立さんのこの投稿に対して、

「志村さんに拾ってもらった分際でよく言えますね。」「それにしても言い方があるだろ」「自分さえ良ければ良いのか?」「最低。ありえない」「性格が出ましたね。」

と言った批判的なコメントが相次ぎました。

中には明らかに誹謗中傷と思われる言葉をかける声も見られ、足立さんはこの件で傷心してしまった模様です。




足立梨花のインスタストーリー桜写真の隠し文字がメンヘラすぎてヤバイ!

その後志村けんさんが亡くなった3月30日に足立梨花さんは、インスタストーリーに桜の画像を投稿。

足立梨花_インスタストーリー桜画像_隠し文字足立梨花さんのストーリーに投稿した桜画像

この桜の写真の花びらの部分に隠し文字で

「わたしがしねばよかったんだ」
「そういってほしいんでしょみんな」

と小さく書かれていることが明らかになり、ネット上で話題になっています。

一見するとどこに隠し文字が書かれているのか全くわかりませんが、桜の花びらの部分を拡大すると隠し文字が・・・。

足立梨花_インスタストーリー桜画像_隠し文字_拡大画像足立梨花さんの桜画像を拡大してみると

拡大した写真を見ると、薄っすらと何かが書かれていることが確認できますが、何の文字を書いているかまではわかりませんが、

ネット上で白黒編集し、隠し文字を特定した画像が拡散され、足立梨花さんのインスタ隠し文字が明らかになりました。

足立梨花_インスタストーリー桜画像_隠し文字

確かに、「わたしがしねばよかったんだ」
「そういってほしいんでしょみんな」

とかなり傷心していると思われるメッセージを書かれていました。

これがネット上の誰かが作成したデマ投稿ではなく、本人が本当に投稿したものだとしたら足立梨花さんの精神状態がかなり心配ですね・・・。

メンヘラ化がいきすぎて変な方向に行かなければ良いのですが・・・。

確かにツイートには配慮は欠けていたかもしれませんが、ちょっと批判的なコメントを見るとやりすぎな気もしますね・・・。




足立梨花のツイッターも炎上?桜画像が拡散中

足立梨花さんのこのインスタストーリーの隠し文字投稿にネット上では、足立梨花さんを心配する声が多数寄せられましたが、中にはメンヘラと批判する声もありました。