女優・タレント

山口智子のショートカット姿が可愛すぎる!若い時と現在の髪型まとめ!

山口智子_ショートヘア_画像_マッシュボブ

女優や声優として活躍する山口智子さんといえば、唐沢寿明さんの奥さんであることも有名ですよね!

2019年には月9ドラマ「監察医朝顔」に出演しましたが、その時の山口智子さんがこれまでで最も短いと思われるショートマッシュボブヘアを披露。2020年になった現在でもマッシュボブショートヘアは健在ですね。

とっても可愛らしい丸顔の特徴にあえて更に丸みのあるシルエットがあわさり、更に山口智子さんの可愛さや元気さが増しましたよね!

今回は、そんな55歳を超えてもなお、可愛らしさを増し続ける山口智子さんの髪型についてまとめてまいります。

山口智子のショートカット姿が可愛すぎる!【画像】

山口智子_ショートヘア画像

 

こちらが山口智子さんのショートヘア姿のお写真です!

元気いっぱい!というイメージがピッタリな感じでとっても可愛いですよね!

山口智子_ショートヘア画像

もともとはロングヘアーだった山口智子さんですが、月9ドラマ「監察医 朝顔」に主演出演した時のキャラ作りのためにショートヘアに転身。ファンの間から可愛いと大評判となったのか、今でもショートヘアの髪型を維持されているようですね。




山口智子の最新髪型「朝顔」のマッシュボブのポイントとは?

山口智子_ショートヘア画像

山口智子さんのマッシュボブは、あくまでも丸みのある雰囲気をベースに、前髪は軽くして表情が明るく見えるのが特徴です。

マッシュルームのように丸くカットされたボブヘアーのことを「マッシュボブ」と呼びます。基本的には、前髪周辺はまっすぐや丸みがあるようにカットされ、バッグにかけて後ろ下がりにカットされたスタイルを指します。

出典:https://kinarino.jp/

レイヤーを入れることがほとんどで、ボブでも軽く仕上がるので、毛量の多い人でも挑戦しやすいスタイル。

分かりやすくポイントを押さえるとすると

山口智子さんの髪型のポイント
  • 丸みのあるシルエットで表情も明るく見える感じにしたい。
  • 前髪は眉毛が隠れる程度の長さで額が軽く透けるような感じに
  • サイドは髪の毛を耳に軽くかけられるくらいの短さ
  • 顔周りが重く見えないように
  • カラーリングは7〜8トーンぐらいで明るくしすぎない

といった感じでしょうか。




山口智子の若い時と現在の髪型まとめ!

山口智子_髪型_現在_若い頃比較画像

山口智子さんは2020年現在で55歳となりましたが、デビューしてから34年経った現在でもその可愛さはどんどん増すばかりです。

そんな彼女の髪型の変化を若い頃と現在のお写真を比較しながら見てまいりましょう。

山口智子の若い頃のロングヘアー姿

山口智子さんロングヘア画像

こちらは2014年前後の山口智子さんですが、デビュー当初から30年以上この髪型がベースでした。

ミディアムヘア 山口智子

一時期は髪の長さが肩にかかるかどうかぐらいのミディアムヘアにしていた時期もありましたが、基本的にはロングヘアだったようですね。

山口智子_ロングヘア画像

そのため、朝顔でショートボブにするまで、山口智子さんはロングヘアというイメージがずっと残っている人が多かったようです。やっぱり山口さんがロングヘアの時の清らかな女性感も素敵ですね!




山口智子の可愛らしい現在の姿にネット上の声は