アイドル・歌手

岩本照のスキャンダルまとめ!ヤラカシみさや未成年飲酒がヤバイ!

岩本照_画像

若手の人気アイドルグループであるSnowManのリーダー・岩本照さんに過去の女性トラブルが報じられましたね。

過去に悪質な追っかけをする女性ファンを殴って怪我をさせてしまったり、未成年女子とラブホで飲酒をしていたというヤラカシ情報も・・・。

今回は、岩本照さんが抱える女性問題についてまとめてまいります。

SnowMan岩本照の女性トラブル・スキャンダルまとめ!

岩本照_画像

岩本照さんは、マイケルジャクソンに憧れてダンスを始め、13歳の時にジャニーズ事務所に入所し、その翌日からすぐにKAT-TUNのバックダンサーとして抜擢されたり、

SnowManのリーダーとして若手アイドルグループを牽引したり、ドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」にドラマ出演の経験があったりと、注目のアイドルである事は間違いありません。

そんな岩本さんに”ファンに暴行”や”ラブホで合コン”といった黒い噂が囁かれてしまっているようです。




岩本照が女性とラブホテルで合コン&未成年飲酒?

岩本照_画像

岩本照さんの一つ目の女性トラブルは、2020年3月27日発売のFRIDAYで報じられた「未成年女子とのラブホテル合コン」です。

合コンが開かれたのは2017年11月で、場所は渋谷のラブホテルだったそうです。

参加したメンバーは男性5人と女性5名で、その女性の一部には元アイドルの未成年女性も参加していたそうです。

当時参加していた元アイドルの女性のコメントによると、

「この会があったのは’17年11月。当日の夜、急に女友達から『ジャニーズJr.の子が来る合コンがあるから、深夜1時にここに集合ね』と住所付きで連絡があったんです。終電で恐る恐る行くと、そこは渋谷のラブホテルでした」

「女の子は計5人で、私のほかに二人が自分のことを未成年だと言っていました。元アイドルや元サロンモデルもいましたね」

出典:https://friday.kodansha.co.jp/

証言はそれだけではなく、

「私が参加したのは、男女3:3くらいで、都内のラブホテルで開かれた合コンでした。岩本さん以外の参加者は、アイドルとかモデルとか、芸能関係の人たちだったと思います。

ラブホの部屋を3部屋も借りていて、最初は大部屋にお酒やつまみを持ち込んで、全員で乾杯しました。山手線ゲームで一気飲みなど激しい飲み方でしたが、岩本さんはすごく慣れた感じで、特にはしゃぐこともなく、楽しそうにお酒を飲み、くつろいでいましたね」(元タレント女性)

私の知人は、別のラブホ合コンに参加し、明け方、男性の部屋で“寝た”と言っていた。つまり“ヤリコン”だったんです」(同)

出典:https://www.excite.co.jp/

と、岩本さんはとても慣れていた様子だったそうです。

当時は本格的にデビューする前ですからジャニーズとしてデビューできないというもどかしさから逸脱した行為に及んでしまったのかもしれませんね。




岩本照がヤラカシファンの女性A子さんを暴行?

岩本照_画像

そして二つ目の女性問題が、ファンの女性A子さんを暴行してしまった事です。

事件が起きたのはまだ岩本照さんが「Mis Snow Man」のJrグループで活動していた2013年の11月で、

Kis-My-Ft2の東京ドームコンサートのリハーサルが行われた日の帰り道のJR池袋駅のホームで起こってしまいました。

「A子はもともと、岩本の熱狂的なファンで、数年前から彼の“追っかけ”をやっていました。バイトで稼いだお金の大半をコンサートやグッズにつぎ込んでいた。あの日、A子は、稽古場から帰る彼の後を追い、腹を立てた彼に駅で殴られてしまったのです」(A子さんの知人)

出典:https://matome.naver.jp/

A子さんは、右目窩底(かてい)と、内壁を骨折するほどの重症で病院に搬送されましたが、命には別状はなかったそうです。

岩本照_ヤラカシみゆ画像

実はこのAさんは、ジャニーズタレントに対してマナーに反するモラルに欠けるとも言えるほどの激しいつきまとい行為や迷惑行為をする”ヤラカシ”と言われるファンだったそうで、

岩本照さんは数年間も付き纏われ、とっても怖い思いをしていたそうです。

しかも暴行の被害にあったA子さんは、殴られたことを特別な存在になったと勘違いして喜んでいるようで、「私以外に殴ってたら嫉妬してしまう」などとSNSに書き込んでいたそうです。

殴ってしまうのは良くないとは思いますが、ちょっと怖すぎますよね。

このようなヤラカシと言われる人たちは、タレントが嫌がることをあえて行って、怒られることで

「顔を覚えてもらえた」「存在に気づいてもらえた」

と喜んでSNSやネットに書き込みを行うこともたくさんいたため、一般的なジャニーズファンの間でも問題視されているようですね。

流石にこれはちょっと同情してしまいます。




岩本照の女性トラブルに対するネット上の声は?

現在はメジャーデビューも決定しているSnowManですが、リーダーである岩本照さんのスキャンダルが表ざたになるとするとかなりの痛手でしょうね。

良心的なファンも多い一方で、悪質な付きまとい行為に晒されたりとかわいそうな部分もありますが、岩本照さんの女性問題に対してファンの意見はくっきり別れているようです。

あくまでこれらはデビュー前の話ですから、まだプロ意識も薄かったのかもしれませんが、ジャニーズという多くの人の目に移る仕事である以上、慎重に対応するべきだったでしょうね。

とはいえ、過去のことは過去なので、これから誠実にジャニーズとして活躍していって欲しいですね。