アイドル・歌手

長瀬智也の退社&脱退理由は不仲?TOKIO解散で今後はソロ活動?

長瀬智也_画像

人気グループTOKIOのメンバーである長瀬智也さんが2020年3月末にジャニーズ事務所を退社。所属していたTOKIOからも事実上の脱退することが明らかになりましたね。

元SMAPの中居正広さんが退社報告をしたばかりですが、長瀬智也さんまでジャニーズ事務所を退社するということでネット上では話題になっています。

今回、長瀬智也さんが突然ジャニーズ退社となってしまった理由は一体なんなのでしょうか?

長瀬智也のジャニーズ退社理由は?

長瀬智也_画像

長瀬智也さんがジャニーズ退社を発表した2020年2月26日のスクープがこちらです。

「当時、中居と同様に退所するのでは、と報じられたのが元関ジャニ∞の錦戸亮(35)でした。報道の通り、彼は昨年9月末でジャニーズ事務所を退所し、ソロアーティストとして活動を始めました。そしてもう1人、退所が濃厚だといわれたのがTOKIOの長瀬智也(41)でした」(芸能プロ関係者)

出典:https://taishu.jp/articles/

長瀬智也の退社理由①:音楽活動ができないため

長瀬智也_画像音楽活動に強いこだわりをもつ長瀬智也さん

気になる長瀬智也さんの退社理由ですが、音楽活動ができないことが原因ではないかと噂されています。

長瀬さんとしては、山口達也さんが不祥事で脱退してから、TOKIOとしても、ソロでも思うように音楽活動ができないことに強いストレスを抱えているそうで、

山口さんの代わりに別のベース担当の人を入れるという話もあったそうですが、長瀬さんは

「代わりのベーシストを入れてまでTOKIOを続けるつもりはない」

と、長瀬さんとしては、以前のようにTOKIOとしての音楽活動がしたいという思いがあるようですが、なかなか上手く行かない事に苛立ちを募らせているようですね。




長瀬智也の退社理由②:ジャニーズ事務所の方針の不一致

長瀬智也_画像

そして長瀬智也さんがジャニーズを退社するもう一つの理由は、ジャニーズ事務所の上層部との亀裂とも言われています。

ジャニーズの看板を背負っていた人気グループ”嵐”が活動休止となるため、会社としてはポスト嵐に変わる次世代のメンバーやグループを生み出していかないといけません。

それこそKing&Princeや、SixTONES、Snow Manといった若手グループの売り出しに尽力する事の方が最優先ですから、

長瀬智也さんのソロ活動にまでなかなか事務所としてサポートできない状況なのかもしれませんね。

長瀬智也_画像若手グループの育成で思うように活動できないジレンマも・・・

長瀬さんは音楽活動に対してはしっかりこだわりを持って取り組みたいと口語していますから、

そういった方針の不一致が長瀬さんにとって相当ストレスになっていて、事務所退社を決意させたのではないでしょうか?




長瀬智也のジャニーズ退社でTOKIOは解散?

TOKIO解散_画像

2018年5月に山口達也さんが不祥事により、TOKIOを脱退してしまいましたが、今回長瀬智也さんまでジャニーズを退社となると、残るTOKIOのメンバーは、

リーダーの城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3人だけになってしまうため、事実上の解散となってしまうのでしょうか?

現在は、個々にレギュラー番組などのお仕事を多数行なっていますし、若い頃からずっと活躍し続けているためお金には困らなさそうですが、

それでもTOKIOの面々が見られなくなるのはちょっと寂しいですよね。




長瀬智也の今後の活動はどうなる?

長瀬智也_画像都内のホテルイベントでDJをする長瀬さん

ジャニーズ退社後の長瀬智也さんが今後どんな活動をされていくのか?気になるところですが、

長瀬智也さんは元々音楽活動に強いこだわりを持っているそうで、退社後はソロ活動をしたいという思いもあるようです。

レコード会社の関係者によると「長瀬さんはいつもTOKIOの曲を聞いている」と言った本当にエピソードもあるぐらいですから、本当にTOKIOの事が大好きなんでしょうね。

TOKIOコンサート時代の長瀬さん

今後はソロアルバムのリリースや、DJ活動など音楽を中心としたソロ活動になりそうですが、

元SMAPメンバーのように、Youtubeなどでメンバーが揃って以前のようなTOKIOを見せて欲しい気もしますね!




長瀬智也のジャニーズ退社にファンの声は?