DreamAmiの結婚相手・半田悠人の経歴は?会社代表で年収が凄い!

半田悠人_画像_テラスハウス半さん_DreamAmi旦那

E-girlsの元メンバーのDreamAmiさんが建築家の半田悠人さんと結婚されました!

お相手の半田悠人さんはミスターパーフェクトと呼ばれた元テラスハウスの”半さん”としても親しまれていました。

現在は建築家として活動する傍ら実業家として会社の代表として社長業にも邁進されており年収もすごいんだそうです!

今回は、そんなパーフェクトなAmiさんの主人である半田悠人さんの経歴やお仕事などについてまとめてまいります!

DreamAmi結婚!お相手はテラハ”半さん”の半田悠人!

歌手のDreamAmiさんは2月22日に所属事務所の公式サイトやインスタで結婚したことを発表しました。

DreamAmi結婚報告_半田悠人_インスタ画像

「彼は同い年とは思えないほど、人一倍の知識や経験を持っていて、いろんな事を教えてくれる先生のような人です。そして、ユーモア溢れる言動で毎日笑わせてくれます!!」

とAmiさんは半田悠人さんのことを絶賛しており、本当に素敵な男性であることが伺えますね。

そんなご主人の半田悠人に支えられてきたAmiさんは

「人の為に身を粉にして尽くす彼に、これからは私が尽くしていきたいと思います。」

と妻として半田さんに尽くしていきたいという熱い思いも語っていました。

DreamAmiさんと半田悠人さんの馴れ初めですが、結婚報告の際に半田悠人さんの二人は2017年に出会って交際に発展。3年間の交際を経て結婚とのことでお仕事か何かで出会ったのでしょうか。

歌手と建築家という異色の二人がどうやって出会ったのか詳しい馴れ初めもタイミングがあれば今後お話を聞かせて欲しいですね!

テラスハウス”半さん”半田悠人の経歴は?

半田悠人_画像

[box04 title=”半田悠人のプロフィール”]

名前:半田悠人(はんだゆうと)
出身地:神奈川県
生年月日:1988年11月11日
職業:建築士、デザイナー、実業家
趣味:ネットサーフィン、漫画を読むこと[/box04]

半田直人さんといえばテラスハウスに出演していた人というイメージばかりが着いていますが、現在は一級建築士として活躍する傍ら会社経営をしており、年収も半端ないそうです!

そんな半田さんが建築家を目指そうとしたきっかけは、幼稚園の頃にイベントで小屋をみんなで作ったのが本当に楽しくて、いつか建築家になりたい!と思うようになったんだそうです。

[box04 title=”半田悠人さんの出身校と経歴”]

【2007年卒業(偏差値:74)】
出身高校:神奈川県立湘南高等学校

【2011年卒業(偏差値62~70)】
出身大学:早稲田大学教育学部卒業

【2016年卒業(偏差値:60)】
出身大学:東京藝術大学芸術学部建築科

【2015年:東京藝術大学在学中】
EMPEROR BURGERCOMPANY設立
テラスハウス『Boys&Gilrs in the City』に出演

【現在2020年2月時点】
株式会社デリシャスカンパニー代表取締役[/box04]

小さい頃から建築家の夢を持って育った半田さんでしたが、一度建築家の夢を諦めてしまい、早稲田大学の教育学部に入学し卒業しました。

やっぱり建築家になる夢を諦めきれなかった半田さんは早稲田卒業後も就職はせず、もう一度夢を目指すために2012年に東京藝術大学美術学部建築家に入学し、一から建築を学ばれたようです。

しかも半田さんは東京藝術大学の在学中の2015年にEMPEROR BURGER COMPANYという会社を立ち上げ本格的に事業をスタートさせました。

半田悠人_テラスハウス出演時画像

さらに友人の勧めで『テラスハウス:Boys&Girls in the City』にも出演し、さらには東京藝術大学の予備校講師も務めていました!

建築家の夢を叶えるだけでも相当大変にも関わらず、4足のわらじを体現するなんて優秀すぎますよね!

ちなみに半田さんがテラスハウスに出演した理由は、色んな人と共同生活を送ることで何か学べることがあるはずだと思って入ったようです。

なので会社の名前を売るためとか芸能人やタレントになりたいと言った理由はなくただの冒険心だったようですね。

半田悠人(半さん)の現在の仕事は建築家?

半田悠人_画像

半田直人さんが東京藝術大学の在学中に立ち上げた『EMPEROR BURGER COMPANY』という会社は、現在は社名を変えて『株式会社デリシャスカンパニー』という名前なんだそうです。

半田悠人さんは今でもその会社の代表取締役を務めており、半田悠人さんの会社の仕事内容を見ると、

  • 建築設計
  • 映像制作
  • グラフィックデザイン
  • 企業ブランディング
  • 製品デザイン
  • アートインスタレーション

「演出集団として、建築設計をメインに映像・グラフィックデザイン、経営のお悩みを”美術”で解決する総合芸術制作会社です。ユーモアがなければ生まれないものを作ります。」

ということで建築設計を軸とした空間デザインや美術演出を中心としたビジネスを多数展開しているようですね。

半田悠人(半さん)の年収は数千万で凄い!?

半田悠人_画像

半田さんが経営する会社のホームページ等では、具体的な年商や売り上げは公開されていませんが、一般的な建築士の平均年収を見てみると、

1級:640万円(推定)
2級:480万円(推定)
木造建築士:350万円(推定)

で持っている資格やスキルによっても左右されるようです。あとは所属している会社規模でも年収は大きく変わるそうですが、

半田さんの場合は会社員として所属しているわけではなく、会社の社長として従業員を複数抱えているとのことですので、年収は2000万円〜3000万円ぐらいは稼いでいるのではないかとの推測もありました。

ただ会社の規模としては大きいわけではないですし、社員6名以上の人件費や、設備投資などもありますし、デザインや建築の勉強に自己投資をすることなども考慮すると実際の年収は1000万円前後に留めているのかもしれませんね。