アイドル・歌手

中居正広の結婚相手はダンサーの武田舞香!馴れ初めはSMAP共演?

中居正広_結婚相手_武田舞香_ダンサー_振付師

元SMAPのリーダー中居正広さんに、10年間付き合っているダンサーの武田舞香さんと結婚を想定した交際をしていると話題になっています。

中居正広さんはジャニーズを退所することになり、いよいよ結婚が現実味を帯びてきました。

気になる中居正広さんの結婚相手である彼女の武田舞香さんですが、AKB48の振付やダンス指導をしていた著名な振付師としても有名で、元SMAPの振付師でもあります。

しかも武田舞香さんの顔写真を見ると、めちゃくちゃ美人で可愛いとファンの間でも持ちきりです!

一度破局説が流れたものの、中居正広さんは2019年に10億円を超える新築マンションを購入し、現在は同棲しているという噂も

今回は、そんな美人ダンサーの武田舞香さんと中居博之さんの熱愛についてまとめてまいります!

中居正広の彼女は振付師でダンサーの武田舞香【画像】

中居正広さんの結婚相手と噂されているダンサーの武田舞香さんのお写真がこちらです。

武田舞香さん_画像
武田舞香さんのプロフィール
  • 名前:武田舞香(たけだ まいか)
  • 生年月日:1984年生まれ
  • 年齢:35歳(2020年2月時点)
  • 出身地:東京都
  • 身長:160cm
  • 趣味:犬と遊ぶこと
  • 職業:振付師・ダンサー

アイドルばりの可愛さでとっても美人な方ですよね!

武田さんは、幼い頃からモダンバレエや、ジャズダンスなど、ダンスの英才教育を受けていたそうです。

本格的にダンサー活動を始めたのは17歳の頃からで、2010年からAKBの振り付けやダンス指導を担当するようになりました。




中居正広の彼女・武田舞香との出会いは?

武田舞香_画像

そんな売れっ子振付師の武田舞香さんが中居正広さんとの出会いは、2009頃からSMAPの振付サポートを務めたことがきっかけでした。

SMAPは超多忙のため、全員が集まってイチから振付師がメンバーに指導する時間がないため、振付師は優秀なダンサー5人を集めて、SMAPのダンスを完璧に覚え、後で個別指導をさせていたそうです。

その時に武田舞香さんは中居正弘さんや木村拓哉さんのパートを担当していたこともあり、

中居さんとは個人ダンスレッスンで仲良くなって交際に発展したようですね。

武田舞香_画像

その当時の2009年8月に木村さんはラジオ番組で

「ぼくの振りを担当してくれるマイカちゃん。女の子なんですけど、踊っていないときはかわいい子なんですけど、踊りになると“まだ覚えてないんですか?”“まだ聞くことあるんですか?”“さんざんやったでしょ”みたいに割と厳しい」

と武田さんはダンスの事については厳しいと木村さんが口をこぼしていましたが、

プライベートでは可愛い女の子な感じらしく、中居さんとは、渋谷のデパ地下でマスク姿で武田さんと一緒に買い物をしている姿や、

2012年の正月には5泊6日で中居さんとオーストラリアのゴールドコーストを旅行したという目撃情報があったりと親密な関係だったようです。




中居正広と武田舞香が共演でペアダンス?【動画】

中居正広_武田舞香_ペアダンス

そんな中居正広さんと武田舞香さんですが、お二人は共演経験があり、しかもペアダンスまで披露していました。

その動画がこちらの2010年に開催されたコンサート『We are SMAP』の『僕の素晴らしい人生』のステージです。

動画を見ると、確かに中居正広さんと、武田舞香さんが手を取り合って踊っている姿が確認できますね!

この時はまだ付き合っているなんて分かりませんでしたから、こうしてみるとこの時から熱愛関係にあったんだなぁと考えてしまいますね。

武田舞香の経歴実績が凄い!

武田舞香_画像

武田舞香さんは実力派ダンサーとしても有名で、

安室奈美恵さんや、加藤ミリヤさん、板野友美さんなど有名アーティストのバックダンサーのお仕事もされています。

武田舞香_バックダンサー左に写っているのが武田舞香さん

振付師としてのお仕事もかなり凄くて、

  • SMAP(振付補助・アシスタント担当)
  • AKB48
  • SHINee

といった大物グループの振付を多数担当しており、その中でもAKBグループの振付のほとんどは武田舞香さんが担当しているんだそうです!

武田舞香_振付曲画像
武田舞香_振付曲画像武田舞香さんの振付曲

こちらが武田舞香さんが担当された振付の数々ですが、めちゃくちゃ制作作品が多いんです!

しかも武田舞香さんはいつでもメンバーに教えられるように、振付は全て完璧に覚えているらしいです・・・。本当に凄いです。




中居正広と武田舞香が指輪で結婚匂わせ?

武田舞香さんは自分のインスタアカウントは持っていませんが、友人のインスタにはたまに写っており、

その画像をチェックしてみると、中居正広さんとお揃いの指輪やブレスレットなどが写っていたのです。

武田舞香_ブレスレット中居正広さんと同じ指輪やブレスレット・・・?
中居正広_匂わせ中居くんのシャネルの高級アクセサリー

こうしてみると確かに同じ指輪やブレスレットに見えますね。

武田舞香さんがSNSを持たない理由は、中居くんに迷惑がかかることがないようにするためだったそうなのですが、間接的にバレてしまったようですね。

武田舞香さんは普段から匂わせにならないように気をつけていたということもあり、

自分から匂わせをしたわけではないためファンからは別にこれぐらいなら仕方ないんじゃない?とむしろ応援する声も多いようですね。




中居正広と武田舞香の結婚はいつ?

中居正広_結婚

2020年の時点で武田舞香さんの年齢は35歳で、中居正広さんは47歳ですから、お二人ともいつ結婚してもおかしくない年齢ですよね。

2019年には中居正広さんが都内に10億円を超える新築マンションを購入したと言われており、すでに同棲しているとの噂です。

しかも部屋は300平行メートルを超えるかなり大きい間取りの部屋になっています!

中居正広_画像

中居は都内の新築マンションの隣り合う2部屋を購入、その壁をぶち抜いて300平方メートル超の部屋にリフォーム。工事費も含め10億円以上を現金で支払ったという。

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

これだけ広い部屋を一人で住むために使うとは考えずらいですし、2020年3月末には中居さんはジャニーズ事務所を退所する予定ですから、

いよいよ彼女である武田さんとの結婚を見据えているのかもしれません!

長年ジャニーズのTOPアイドルとして頑張ってきたわけですから、中居さんもこれを機に結婚して、私生活も幸せになって欲しいですね!