お笑い芸人・Youtuber

3時のヒロイン福田麻貴の家族は?祖母は性悪で兄の妹好きが半端ない!

3時のヒロイン_福田麻貴

3時のヒロインの福田麻貴さんといえば、女芸人No.1決定戦で優勝し、大ブレイク中の人気芸人さんですよね!

元アイドルというだけあって可愛さも折り紙つきの福田麻貴さんですが、実はご実家が雀荘で、家族も中々キャラクターが濃いと噂になっています!

今回は、3時のヒロインのメンバーである福田麻貴さんのご家族についてまとめてまいります!

3時のヒロイン福田麻貴の家族構成は?

3時のヒロイン_福田麻貴

3時のヒロインの福田麻貴さんのご家族は、母、父、兄の4人家族で、その他に祖父とと祖母もいらっしゃるようです。

福田麻貴さんの母親は優しい性格で穏やかな人で、TVでも度々出演されています。

福田さんの父親は2011年頃の46歳という若さで亡くなってしまったということで現在は未亡人とのことですが、

父親は逆らったら箸が飛んでくるほどかなりの亭主関白で、母も逆らったことがないほど厳しい人だったようです。

そんな亭主関白ぶりに嫌気が刺したのか、一度だけ母が父が仕事で家にいない隙を狙って友人と飲み会に行ったことがありました。

しかし父は予定よりも早く帰って来てしまい、母に「どこ行ってんねんあいつ」と激怒。

何も悪いことはしていないにも関わらず、仕方なく帰宅した母を正座させたというエピソードもあるそうです笑

厳しい一面の反面、お父さんは福田麻貴さんのNSC時代の学費を全て援助するなど、お笑い芸人を目指す麻貴さんのことを応援する優しい一面もあったようですね!




3時のヒロイン福田麻貴の実家は雀荘だった!

3時のヒロイン_福田麻貴_実家雀荘

実家は大阪市の西成区にあるそうで、ご両親は地元大阪市にある雀荘を3店舗も経営しているんだそうです。

福田さんの実家の雀荘まとめ
  • 母→雀荘「頓掘(とんぼり)」
  • 祖父→雀パパ
  • 祖母→雀荘すずめ

3時のヒロイン_福田麻貴_実家雀荘福田麻貴さんのご家族が経営する雀荘

と、母、祖父、祖母がそれぞれ別々の雀荘を経営しているということで、福田麻貴さんは雀荘一家のようですね!

しかも福田さんのご実家の雀荘は、M-1ファイナリストの”かまいたち”や、霜降り明星の粗品さんなどの有名芸人が訪れる名地らしく、お店で働いているバイトはお笑い芸人の人が多いんだそうです。




3時のヒロイン福田麻貴の祖母のキャラが濃すぎる!

3時のヒロイン_福田麻貴

実家の雀荘を経営するお婆ちゃんですが、以外にも性格は悪いようで、

福田麻貴さんのブログで帰省した際にタクシーの中で聞いた祖母のセリフを語っていました。

「あの人落ちぶれたなぁ。いつも酒屋の入り口で座ってんねん。それも汚い格好して座ってんねん。自業自得やん?貢がせるだけ貢がせてなぁ?ほんでお祝いパーティーも来てたやろ?こんでもいいのに汚い格好して来てなぁ。あれ何でいつもあのジャンバー1枚しか持ってないんかな。誰か買うたったらええのにな。」

と中々な性悪ぶりを披露していたそうです笑

友人のお婆ちゃんは、みんな優しくてゆっくり喋る人が多いそうなんですが、福田さんの祖母はめっちゃ早口で、性格も悪いらしいです笑

福田麻貴さんにとっては、めっちゃ人徳もあって経験豊富な所が大好きで自慢のお婆ちゃんとブログでも語っていましたが、

  • 人徳あるはずなのに、世話した人にお金を盗まれたり、
  • 競馬で勝ったことを自慢したら次の日盗まれる

といった運の悪いエピソードも結構あるようです笑。お話を聞くと、色々面白いエピソードも出てきそうですから、福田さんのお婆ちゃんもいつかTVに出て欲しいですね!




3時のヒロイン福田麻貴の兄が借金を肩代わり?

3時のヒロイン_福田麻貴

福田さんの兄は、一見クールな性格らしいのですが、大人になった今でも一緒にお風呂に入ったり、

2年連続で二人で沖縄旅行へ行ったり、べブルベットの宿泊先に泊まるほど仲が良いそうです!

その中でも妹想いなエピソードが、福田麻貴さんが50万円もの借金をした時に、「賞金入ったら返すから10万円貸して欲しい」とお願いしたところお兄さんが、全て肩代わりしてくれたんだとか!

しかも、プラス50万円も振り込んで、合計100万円もの大金を2分後に振り込んだそうです。

こちらが福田麻貴さんとお兄さんのやりとりです。

福田麻貴:「賞金入ったら返すから10万円貸して欲しい」

お兄さん:「もちろんいいよ。お前の借金50万も早く返したほうがいいから、50万も入れといたるから、今すぐ返せよ」

→その2分後に「振り込んだで」と兄から連絡が

福田麻貴さんが、ATMで口座を見に行くと100万円が本当に入っていた

とめちゃくちゃかっこいいエピソードですよね。

福田麻貴さんのお兄さんからは、

「とりあえず全部やれ、賞金が入ってやろうと思ってたことすぐにやれ」

と全力で背中を押してくれたそうです。

「今すぐ返せよ」と言いつつも、妹のために秒速で100万円も振り込んでしまうお兄さんの優しさに福田麻貴さんは流石に涙したようです。

その後No1女芸人決定戦で優勝し、賞金1000万円を手にしたことでバッチリお返しできてよかったですね。

今や3時のヒロインは、人気芸人の階段を駆け抜けていますから、この調子で今後も活躍して行って欲しいですね!