お笑い芸人・Youtuber

なーちゃんねるの家が豪邸の理由は?年収とビジネス戦略が半端ない!

なーちゃんねる_画像

子供系Youtubeチャンネルの「なーちゃんねる」のママであるなーちゃんが注目されていますね!

「なーちゃんねる」の登録者は200万人を超え、総再生回数は13億回を超える人気チャンネルですが、その動画に写っている自宅が豪邸すぎる!と話題になっています。

明らかに豪華な家具やおもちゃ、そして芝生の部屋などの豪華な間取りにどれだけお金持ちなの?と疑問に思う方も多いようです。

今回は、そんな家が豪邸でお金持ち?のなーちゃんねるの自宅事情や、年収やお金持ちになったきっかけや、ビジネス戦略についてまとめてまいります。

なーちゃんねるの家が豪邸!豪華な家具やお部屋!

まずは、なーちゃんねるに出てくる自宅の豪華や家具やお部屋たちをみてみましょう!

ゴージャスすぎる椅子とテーブル_画像なーちゃんねる自宅ゴージャスすぎる椅子とテーブル

なんか凄い椅子とダイニングテーブルが出てきました!まるで王国の貴族が座りそうな椅子ですね。しかも実際に使うランチプレートのサイズに対してテーブルの面積デカすぎます笑

なんか凄そうなドレッサーのある寝室_なーちゃんねる_自宅画像なんか凄そうなドレッサーのある寝室

そしてこちらは、まるで高級ホテルの一室のような寝室。左に写っているクッションもめちゃくちゃ高そうですね。

かなり広い綺麗なキッチン_自宅画像なーちゃんねるかなり広い綺麗なキッチン

キッチンも広いですし、隣にある冷蔵庫もめちゃくちゃデカイ・・・。

デカすぎる白い高級ソファ_なーちゃんねる_自宅画像デカすぎる白い高級ソファ

そしてダイニングテーブルの横には、めちゃくちゃでかい白い高級ソファが置いてありますね。もしこれが本当に自宅だとしたら相当お高いお部屋に住んでいる事が伺えますよね。




おもちゃや遊具、場所は全て撮影用だった?

一面芝生のお庭_画像_なーちゃんねる自宅あたり一面芝生のお庭

あたり一面の芝生のお庭もあったりと、動画では、度々自宅と思われるお部屋が映るのですが、どれもゴージャスすぎて度肝を抜かれますよね。

なーちゃんねる_遊具_豪華豪華な遊具の数々

ゴージャスな自宅部屋だけではなく、動画内では、様々なおもちゃや遊具も多数登場するのですが、どれも豪華すぎて驚かれたと思いますが、実はこの豪華な家具やお部屋は全て動画の為に撮影スペースを借りているのだそうです!

2年前から「戦略的にヒット作を作ろう」と考えるようになりました。それまでは中途半端に趣味か仕事かわからない状態で続けていたのですが、それだと、動画のことばかりを考えてしまうんです。実はこのインタビューの後、家族で遊園地に行く予定ですが、「家族で楽しく」と趣味のようにやっていると、その時も「これ動画撮ろうかな」と考えてしまうんです。

だから“プロのYouTuber”として、オンとオフをきちんと切り替えるようにしました。撮影も撮影所を借りて、そこに機材を置いて、子どものおもちゃもプライベート用と撮影用をわけて保管しています。そうしないとおもちゃを買い与えるたびに、子どもに商品レビューをさせてしまう(笑)。撮影場所もおもちゃも服も髪形も、すべてプライベートとYouTube用に分別することにして、人格すらも使いわけるようにしたんです。

出典:https://dot.asahi.com/

と、お仕事のためにかなり考え込まれて取り組まれているようですね。

撮影用にお部屋や、おもちゃを借りているとすれば、あれだけ豪華な家具やお部屋にも納得できますね!

なーちゃんねるの自宅寝室なーちゃんねるの自宅寝室

ちなみになーちゃんの自宅は、動画で写っているのとは別でツイッターに寝室が写っていましたが、Youtube動画ほどではないですが、それでもかなりいいお部屋に住んでいる事が予想されますね。




なーちゃんねるのビジネス戦略が凄い!

なーちゃんねる_家族画像

「離れて暮らす祖父母に子供の動画を見せてあげたかった」という事がきっかけで、2014年の2月ごろに、なーちゃんが初めてYoutubeを開設しました。

ところが、開設一年半後に投稿した「突然ホテルにウルトラマンが訪れる」という動画を投稿したところ、1日で何百回も再生されるようになり、現在では800万回を超える人気動画になりました。

さらに、その6ヶ月後には「風船で子供が遊ぶ動画」を投稿したところ、3000万回再生を超えるまでに。

こうした人気作品がきっかけになって、Youtuberとして戦略的にヒット作を狙って動画を作ることにしたんだそうです。

なーちゃんのYoutube戦略
  • プロとしてオンとオフを切り替える→撮影場所としてプライベートをきっちり分ける。
  • 髪型や人格さえも使い分ける。
  • メインターゲットは4〜7才の子供たち
  • 声は高めでメリハリをつける。
  • 女性とすぐ分かるようにピンクの衣装を着る
  • 話す速度は4拍子に近づける
  • 歩く速度は撮影よりも少し早回し。

とこのように超細かい所までこだわって製作しているということで、とても勉強になりますよね。

それ以外にもなーちゃんのツイッターでは、ビジネスやYoutubeに関する事細かな事を投稿されていました。




気になるなーちゃんの年収はいくら?

なーちゃん_画像

人気動画作品を作るだけでなく、その戦略的な思考力も合間って、YoutubeやSNSマーケティングのコンサルタントとしても活動するなーちゃんの年収は、いくらなのでしょうか?

――ネット上では「年収1600万円」といううわさが流れているようですが、本当ですか?

それより多いです。グーグルの規約上、正確な金額は言えません。有名YouTuberには「年収○億円」と公表している人もいますが、それは注目を集めるための戦略で、そのほとんどが実際よりも多い金額を話していると思います。

出典:https://dot.asahi.com/

なんと2019年9月時点で1600万円をはるかに超えているそうです!

これはYoutubeの広告収入の話ですから、企業コンサルや、セミナーやビジネス関連の執筆も本格的になっているとのことですから、実際の年収はもっと凄いことになっていそうですね。

2児のママとして家事をする最中に、Youtuberとして自分を売り出してしっかりと稼いでいるなんて本当に凄いですよね。

現在なーちゃんは、新しいYoutubeチャンネルを作って、戦略の効果検証や、ビジネス関連のコンサルティングに力を入れているということですので、さらに飛躍していきそうですね。