【ぺこぱ】シュウペイの母親・康子さんの溺愛エピソードが凄い!母営業や胸事件が面白すぎる!

【ぺこぱ】シュウペイの母親の息子溺愛エピソードが凄すぎ!母営業も判明?

お笑い芸人コンビ“ぺこぱ”のボケ担当シュウペイさんの母親である”成田康子さん”が面白すぎる!と話題になってます!

シュウペイさんの母親”康子さん”はぺこぱが売れない時期に母親自らグッズを作ったり、営業をして仕事を取ってきたり、さらには芸人並みに体を張るという伝説を残すほどキャラが濃いんだとか!

今回は、そんな面白お母さんであるぺこぱのシュウペイさんの母親”康子さん”の溺愛エピソードをまとめてまいります!

シュウペイの母親の面白すぎる溺愛エピソードとは?

ぺこぱ_シュウペイ母親”康子さん”画像

ぺこぱのシュウペイさんのお母さんである“成田康子さん”ですが、一般人であるにも関わらず、既に数々のテレビ番組に出演経験があります笑

[box04 title=”シュウペイの母親”康子さん”のTV出演歴”]
  • 2016年11月 ロンドンハーツ
  • 2019年5月 一夜づけ
  • 2019年9月 ガリゲル
  • 2020年2月 しゃべくり007![/box04]

と、これまでに人気バラエティ番組にも多数出演。

そんなぺこぱシュウペイさんの母がテレビで語ってくれた面白いエピソードがこちらです。

息子の出演番組をアルバムに保管!

ぺこぱ_シュウペイ母親”康子さん”画像

息子が出演した番組は、記録に残しておきたい!と思うのが親心ですよね。

シュウペイさんの母親はテレビで録画をするだけでなく、写真撮影をしてアルバムに一枚一枚大事にまとめているんだそうです笑

ぺこぱ_シュウペイ母親”康子さん”画像

まだ売れていない頃ですら大量の写真があるようですが、人気が沸騰してきた今後アルバムはどうなってしまうのでしょうか?笑

“ぺこぱ”のイベント用品グッズを手作り!

ぺこぱ_シュウペイ母親”康子さん”画像

母親愛はとどまることを知らず、ぺこぱがイベントで使用するグッズを母親自ら手作りで作成していたそうです笑

チケットを入れる箱から、抽選BOXまで手作り!

ぺこぱ_シュウペイ母親”康子さん”画像

ティッシュの空き箱などを利用して作っているところが何とも愛らしいですね!

母営業!営業電話や手作りチラシ作成まで!

ぺこぱ_シュウペイ母親”康子さん”画像

さらにシュウペイさんの母の凄い所は、ぺこぱがまだ売れない下積み時代に、息子のために母親自ら営業をして仕事を取っていました!

いたるところに電話をかけ、ぺこぱを売り込んでいく内に、本当に『下野(しもつけ)』と言われる栃木県の「下野道の駅」での仕事が取れてしまったそうです笑

ぺこぱ_シュウペイ母親”康子さん”画像

さらにはその道の駅のイベントチラシも自ら手作りするほどの徹底ぶり。

応援するどころか、営業まで一緒にしてしまうとは母親の範疇を超えていますよね笑

息子のために体を張りすぎ笑!胸を付ける事件!

ぺこぱ_シュウペイ母親”康子さん”画像

2019年5月に出演した「一夜づけ」番組の中で、芸人の親同士が対決し、

勝った方の芸人がネタを披露できるという企画があった時のエピソードなのですが、

水の入った桶の中に顔をつけて、どれぐらい長く我慢できるかというゲームだったにも関わらず、

シュウペイさんの母親は何を血迷ったのか、ゲーム開始早々に胸を水につけてしまいました笑

息子のためにいかに目立つかを考えていたのでしょうが、これには芸人のシュウペイさんも驚きを隠せなかったようです。

息子への溺愛ぶりが凄い!もはやマネージャー?

ぺこぱ_シュウペイ母親”康子さん”画像

そんな息子大好き母の康子さんですが、番組の中で「シュウペイさんが超えられる芸能人は誰か?」との問いに、シュウペイさんの母親は迷うことなく

「くりぃむしちゅーの上田さんと、有吉さん!」

と自信満々に回答。

シュウペイさんはそのVTRを見て恥ずかしそうにしていましたが、息子の可能性をそこまで信じている母親の存在は凄いですよね。

ぺこぱ_シュウペイ母親”康子さん”画像

それ以外にも、シュウペイさんの母親は、息子のエゴサーチも欠かさないそうで、

シュウペイさんがテレビに出演する度に、必ずSNSで「ぺこぱ シュウペイ」と検索。

世間の人からの印象がどのように思われているのか徹底的なリサーチもしているんだそうです笑

手作りグッズからチラシ作り、はたまた電話営業からイメージ調査までと、ここまで来ると溺愛というよりもはやマネージャーの仕事ですよ笑

シュウペイの母親は後輩芸人とも仲良し!

息子を溺愛するあまり、シュウペイさんの母親は、お笑い業界にも精通するようになり、

後輩芸人のお笑いライブの審査員をした過去もあるほど!

今や母親の愛情は息子だけではなく、後輩芸人にも伝わり、康子さんの誕生日である元旦にサプライズでお祝いされるなど!後輩芸人からも愛されているようです!

キャラクターも濃いですから、しゃべくり007出演など!ぺこぱのブレイクとともにシュウペイさんの母の露出も増えていきそうですね!