茜屋日海夏の腹筋画像がやばい!実は筋肉好きのベジタリアンだった?

茜屋日海夏さんといえば、アイドルグループi☆Risのメンバーで歌手や声優として活躍されている人気アイドルさんですよね。

そんな茜屋日海夏さんが、7/20にある有吉反省会に出演されましたが、実はかなり筋肉がすごいらしく、ベジタリアン疑惑があるんだとか。

それ以外にも、茜屋日海夏さんの名前ってそもそも本名なのか?どうかとか、このルックスで彼氏はいないのか?といった気になることを調べてみました。

茜屋日海夏ってどんな人?経歴や生い立ちは?

あかねやひみか

茜屋日海夏

茜屋日海夏 画像

愛称

ひみ、ひみたす

性別

女性

出生地

 秋田県

生年月日

199471625歳)

血液型

O

身長

161 cm

職業

声優歌手

事務所

81プロデュース

エイベックス・ピクチャーズ

「ひみ」、「ひみたす」の相性でファンから親しまれている彼女ですが、

デビューしたのは、エイベックスと声優事務所81プロデュースが合同で開催した「アニソン・ヴォーカルオーディション」に合格し、2012年にアイドルグループ「i☆RIs」に所属したのがきっかけです。

声優としてデビューした初の作品は、「東京シャッターガールを」実写映画化した「夢路歩」という作品。

特技は、イラストを描くことで、絵も結構上手いという噂があります。

ちなみにこれがご本人のブログにあった直筆のイラストです。

茜屋日海夏 絵 うまい

出典:https://ddnavi.com/interview/

ささっとノートに書いたように見えますが、バランスが整っててとっても上手いです!

一時は本気で漫画家を目指す勢いでハマっていたそうですが、この画力はなかなかハイレベルですよね。

あと以外にも、茜屋日海夏さんが好きなものは、スーパー戦隊シリーズだそうで、従兄弟の影響で子供の頃から観ていたようです。

中でも、一番好きな戦隊戦士は、「未来戦隊タイムレンジャー」のタイムピンクを挙げていたり、

茜屋日海夏さん自身でも、戦隊モノのグッズを結構集めているのもあって、ファンからのプレゼントで戦隊グッズが、事務所に送られてくるんだとか笑

茜屋日海夏は、アニメや漫画も結構読むそうで、NARUTOとか、ブリーチ、

ワンピースといったジャンプ作品や、カードキャプターさくらなどが結構好きなんだそうです。

いつかカードキャプターさくらの声優にも挑戦できたらいいなーと公言するほどですので、かなりお好きなんでしょうね。

うおおおおおお迷うなあ…!
けっこーNARUTOとかBLEACHとか
ONE PIECEとかJUMP系の漫画やアニメが
好きだったりする!あとデジモンとか
スラダンとか昔のアニメはだいすきです!
たくさんあるけど…強いて言うなら、CLAMP先生の
作品がだいすきですね♪
カードキャプターさくらとか、ツバサとか!
小さい頃からCLAMP先生の作品には
すごく魅力を感じてて、見入ってました!
ほんとにわたしの思い出の一部です!
いつか声優としてCLAMP先生の作品に
携われたらなーなんて考えてます(笑)
がんばるんば!っせい!

出典:https://ameblo.jp/iris-official-blog/

 

また、茜屋日海夏さんの出身は秋田県だそうで、大学も卒業されています。

詳しい学校名までは不明ですが、ご本人のブログで、法学部に在籍していたことを明かしており、

巷の噂では、青山学院大学の法学部だったのではないか?との憶測も飛び交っているようですから、

おそらく2012年のオーディションに合格したタイミングで上京してきたのではないでしょうか。

茜屋日海夏は芸名ではなく本名?

茜屋日海夏さんってかなり珍しい名前ですよね。とても素敵なお名前だと思いますが、なんだが芸名っぽいですよね。

しかし、彼女の名前はバッチリ本名だそうです。

わたくし、本名は茜屋日海夏です(笑)
よく芸名と間違われますが本名です!
邪馬台国の女王卑弥呼のように美しく賢い未来を担う女性になって欲しいと言う願いからきたんだって!
小さい頃仙台に住んでたんだけど、秋田に里帰りした時に日本海の美しさを見て、当て字で現代風にして日海夏になったんだそうです!
ママンから教えてもらって改めて感動しておりまするるる。
由来の通り、未来を担っていけるくらい大きな素敵な存在になりますぜ!

出典:https://ameblo.jp/iris-official-blog/

ツイッターやブログでも公言しているそうですが、

あまりに珍しいため、いまだによく芸名なのではないかと疑われてしまうそうですね^^;

ファンの方も本名だと知ってビックリされている声もたくさん見かけましたが、

そもそも「茜屋(あかねや)」という苗字自体が珍しく、全国に40人ほどしかいないそうです・・・。笑

以外とマッチョ?茜屋日海夏の筋肉がすごい!

また茜屋日海夏さんについてさらに調べてみると、彼女の筋肉がすごい!という声がツイッター上で見られました。

https://twitter.com/ds_Swallows/status/790762921814990848

どうやら「筋肉」について気になる人も多く見受けられるようですね。

思っているほどすごいムキムキでマッチョ!というほどではありませんが、普通の方よりかは明らかにしっかり筋肉ついていて、細マッチョな感じです。

https://twitter.com/ogstrogsts/status/1121606708705447936

6.好きな筋肉の部位ってある?

おもしろい質問をしてくるね(笑)
わたしは自分の筋肉だと腹筋かな!
ウエストには自信あるんです(笑)
足と腕の筋肉はできれば無くしたいかな…

と、茜屋日海夏さん本人のブログ内でも筋肉について語っていらっしゃいますが、

力こぶもしっかり見えますし、普段からトレーニングされているんでしょうね。

茜屋日海夏は実はベジタリアン?

先日出演された有吉反省会でも話題になっていますが、茜屋日海夏さんは、無類の野菜好き?らしく自らベジタリアンを自称するほどだそうです。

11.好きな食べものは?
野菜全般大好きなベジタリアンです!
特にピーマンとアボカドが大好き!
ピーマンのあの程よい苦味!
そしてアボカドの食感と甘味!
たまらない………!←誰(笑)

出典:https://ameblo.jp/iris-official-blog/

実際番組内では、意外と肉とかも食べてるじゃん!ということでベジタリアンではなかった!と反省させられていたわけですが、

あくまで健康志向の一環だと思うので、何も野菜だけ食べていく必要性はないですし、お肉とかいろんな食材を摂取したほうがいいですからね。

 

茜屋日海夏さんのツイッターでは、ハッシュタグ「#ベジタリアン茜屋」をつけてよくご自身が食べたお野菜メニューを投稿しています。

どれもヘルシーなメニューで体には良さそうですね。女優やアイドル、声優と、体を資本にするお仕事ですから、こういった食事意識を高く保たれているのはさすがですね。

茜屋日海夏には彼氏はいるの?

ルックスも抜群でアイドルとして人気を集めており、筋トレや食事管理など、自分磨きにも抜かりない茜屋日海夏さんです。

性格が悪いという噂も聞かないですから、おそらくかなりモテる方なのではないかと思いますよね。

ただ調べてみても、それらしい彼氏関連の情報は見つからなかったですね。

茜屋日海夏さんは、人気の声優アイドルですし、事務所から恋愛禁止とされていることもあるかもしれませんし、仮にいたとしても、世間にバレないように密かに交際しているでしょう。

あと茜屋日海夏さんには、とても仲が良い弟がいるそうなのですが、休みの日に一緒にゲームをしたり、外で出かけて遊んだりしており、

弟さんのことを「マイスイートブラザー」と呼ぶほどの仲だそうです。

ツイッターに小さい頃から一緒に遊んできた思い出の写真を挙げていることから、好きな仕事と、弟のことでいっぱいで今現在は、別に彼氏を作らなくてもいいのかもしれませんね。