女優・タレント

土家里織は現在高級マンションでネイリスト、ベリーペイントの職業に?夫や家族との関係は?

土家里織さんといえば、中原ひとみさんの娘でもある元女優さん。

現在は芸能界を引退していますが爆走FRIDAYにも出演され、現在の生活ぶりが明らかになりましたね!

今回は、女優を辞め、いったい今なんの仕事をしているのか?夫や子供についての情報はあるのか?といった気になるポイントをチェックしていきましょう!

土家里織ってどんな人?

つちやさおり

土家里織

本名

土家 里織

生年月日

1969122

血液型

B

身長

156 cm

出生地

東京都

著名な家族

江原真二郎(父)

中原ひとみ(母)

土家歩 (兄)

土屋さんの家系はかなり特殊で、土家里織さんのお父さんが、江原真二郎さんで、お母さんが中原ひとみさん、さらには実兄が土家歩さんという芸能人一家です。

そのため、幼少期からテレビに出る機会が度々あり、ライオン歯磨(現・ライオン)のCMに家族全員で登場し11年間もcm出演していたこともあります。

土家里織さんが、本格的に女優業を始めるようになったのは、18歳(1987年)の時で、「とっておき家族」や「チョッちゃん」、「すてきな三角関係 壁際族に花束を」などの作品に出演していました。

19歳には資生堂のキャンペーンガールとなって以来テレビ活動を中心に大活躍されました!




土家里織が芸能界を引退した理由

そんな土家里織さんでしたが、結婚を機に芸能界を引退されてしまいました。

以来約20年間テレビにも出ることもなく、プライベートを過ごされています。

土家里織は現在高級マンションでネイリストとして活動?

そして、土家里織さんについて調べてみると、どうやら現在は高級マンションに住みつつ、
ネイリストとして活躍されているそうで、

JNAのジェルネイル資格も取り、本格的に活動されていらっしゃるそうですよ。

ネイリストの資格取得はかなり難しいとされていますが、土家里織さんはもっと上の資格も取りたい!と考えているらしくプロとして上を目指してらっしゃるのかもしれませんね。

土家里織が施術するベリーペイントとは?

さらに土家里織さんは、ベリーペイントというアーティスト活動も行なっているようです。

ベリーペイントとは、妊娠中の女性のお腹にペイントをして安産祈願をするものです。

 

記念撮影も撮ったりして、家族の思い出にもなるということで巷で人気になっているそうですが、

ベリーペイントアーティストはまだ数が少ないらしくアーティストによっては予約でかなり混み合っているようですね。

それにしても人肌の上からこんなにも綺麗なペイントができるものなんですね。こんなすごい才能も持っているとは驚きです!




土家里織の現在の収入や年収は?

若い時にバリバリ女優として活躍されていましたし、ご両親も芸能人の家系ですから、かなりお金は持っていらっしゃると思いますが

現在の年収はどうなっているのか?気になりますよね。

まずネイリストの平均的な給料は月30万前後と言われていますが、それはあくまで一般での話ですので、個人開業していて、高級マンションの自室などで背術を行なっているとすれば、取り分は全て自分のものになります。

さらに、ベリーペイントは、1回あたり11000円ぐらいが相場だそうで、ネイリストとベリーペイントの仕事を合わせると、一日3〜5万円ぐらいは稼げそうですね。

土家里織の旦那や子供については?

土家里織さんは、結婚されてから芸能界を引退されましたが、結婚された旦那さんは、どうやら一般の方のようで、個人情報を守るためにも、本人の情報は一切公開されていませんでした。

現在は9歳になる娘もいらっしゃいますし、ゆっくりプライベートを満喫したいという思いもあるのかもしれませんね。