アイドル・歌手

伊藤萌々香の生い立ちや学歴・出身地はどこ?可愛い私服のブランドは?

人気ダンスボーカルグループ「フェアリーズ」メンバーの伊藤萌々香さんが、近年超かわいい!と注目を集めています!

2019年にはドラマ「都立水商〜令和〜」にも出演されていますよね!

アイドルだけでなく、タレント・女優としても活躍の幅を広げている伊藤萌々香さんの気になる生い立ちや、学歴などについてチェックしてみましたので、ぜひご覧くださいね!

スポンサーリンク

伊藤萌々香のプロフィール

伊藤萌々香

生年月日 1997年12月15日(21歳)
出身地  日本 埼玉県
職業 歌手、ダンサー
担当楽器
事務所 ライジングプロダクション
共同作業者 フェアリーズ

出身は埼玉県で、小さい頃からアイドルに憧れていたそうです!

2011年に「フェアリーズ」の一員としてメジャーデビューを果たし、今では、「もしもツアーズ」の週替わりレギュラーや、「Going!Sport&News」のお天気キャスターも務めていて、いろんな所で活躍されてますよね〜!

伊藤萌々香の気になる生い立ちは?

気になる伊藤萌々香さんの生い立ちですが、小さい頃は、髪の毛くるくるのくせ毛ちゃんだったんですって!

でも、この頃から顔が整ってる気がします!お人形さんみたいで非常に可愛らしいですよね!

大きくなっていくうちにどんどんくせ毛は治っていったそう。

そんな小さい頃の彼女の写真にファンも男女問わずメロメロ!ちなみにフィギュアスケートを小さい頃に経験していて、その後は3年ほどダンスレッスンに通っていたそうです。

ダンスを始めたきっかけは、小学5年生の時に隣の家の子がダンスを習っていて、その子の発表会を見にいった時に、踊っている姿がとても楽しそうに感じたことがきっかけだそうです。

中学2年生でフェアリーズで、メジャーデビューを果たすタイミングで都内の中高一貫校に転向したそうですが、家族や、友人には非常に恵まれていたようです。

彼女の公式ブログでも、本人から語られていました。

私は中学2年生のフェアリーズデビューとほとんど同じタイミングで、昨日までお世話になっていた学校に転校しました。

転校の経験なんてなかったし不安で不安で仕方がなかったなぁ。

しかも女子校!中高一貫!!

なんてこったですよっ。

でもねぇ以外とすぐに溶け込めた気がします♪

まぁそれはある子がいたおかげなんですよねぇ。

そのある子とはっ。

駅前ステージAの馬場なつみです♪

なつとは中1くらいからの仲でですね、転校先の学校になつがいたの!

しかも伊藤が入るクラスに!

1人知り合いがいるだけであんなに安心感があるものなのですね。

なつがクラスの子に伊藤の事を紹介したり、学校の中案内してくれてね。

本当に助けられましたm(__)mありがとう♡

<伊藤萌々香公式ブログ:「卒業。」より>
出典:https://ameblo.jp/ito–momoka/

こうした一文からも、彼女が頑張り屋さんで、とてもいい性格なのが伝わってきますね!

スポンサーリンク




学歴は高卒?伊藤萌々香の出身校は?

 

先ほど上記でも転向したとお話ししましたが、伊藤萌々香さんは、中学2年生からは、都内にある八雲学園中学校に転入されています。

八雲学園は、中高一貫高校で、そのまま高校に進学、高校を卒業してからは、大学へは進学せず、芸能一本で頑張ってるみたいですね^^

学校では、家庭科部に所属していた経歴があるそう。

基本的には、勉強も頑張っていたそうですが、以外にも、数学が得意教科で、反対に社会・歴史と、英語が苦手科目なんだとか。

この八雲学園に入ったのは、学業を優先するという条件付きではあるものの、芸能活動を認めてもらえる数少ない学校なんですって。

私立の女子校ということもあって、卒業生のOBには、西内まりやさん、満島ひかりさんなど、芸能界で活躍した女優・タレントさんも通っていた名門校なんです。

またフェアリーズの同メンバーである、野元空さんも、この八雲学園に通っていた同期だそうです。

伊藤萌々香のデビューのきっかけは?

彼女がフェアリーズでメジャデビューを果たす大きなターニングポイントになったのは、中学生の時に行われたキッズダンスコンテストがきっかけです。

そのコンテストには、牧野アンナさんがいました。彼女は、DA PUMPや、SPEED、MAX、安室奈美恵などそうそうたる逸材の育成に関わったとても凄い人。

そんな牧野アンナさんに伊藤萌々香さんのダンスが目にとまったことでスカウトされ、原宿Girls創刊号の表紙に彼女が掲載されたのが初デビューだそうです。

2011年には、ダンスボーカルグループのフェアリーズ(Fairlies)が結成され、その時の初期メンバーに選ばれます。

1stシングルの、「More kiss/Song for You」の発売を機に、メジャーデビューを見事果たされました!

さらに、フェアリーズは、レコード大賞最優秀新人賞を史上最年少で獲得するなど、輝かしい功績も残しています。

2014年の7月にリリースされたシングル「Poker face」でソロデビューも果たしました。

その頃から一気に世間の注目を集めるようになりましたよね!

彼女の写真集「MOMOKA」では、155cmという小柄な慎重ながらも、推定Dカップなのではないかと言われる美ボディを可愛い水着姿で披露されています。

そして、2016年4月2日から日本テレビ系のスポーツニュース番組の「Going! Sports&News」」のお天気キャスターにも起用されたり、

2017年あたりから、テレビドラマ「咲〜Saki~」や、翌年2018年放映のその続編の映画、

2019年には、「都立水商!〜令和〜」というテレビドラマなど女優として色々な作品で出演されるようになり、その活動の幅を広げていっています。

ルックスが可愛いだけでなく、とっても生真面目で素直な性格から、多くの人に好かれていますし、とてもセンスのある子で、キレのある子はどんどん上がっていくし、優遇されるんでしょうね〜。

これからも、どんどん活躍していってほしいですね^^

スポンサーリンク




私服が可愛い!伊藤萌々香が愛用のブランドは?

そんな伊藤萌々香さんは、私服コーデもとってもカワイイ!とネット上でも話題になっています!

ダンスをやっている人は、感性も個性的で、最先端のファッションを身にまとっていたり、スタイル良く着こなす術を知っている人も多いです。

そんな彼女の私服・ファッションの可愛い姿がインスタに上がっていたので、一緒にまとめてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

☃️

伊藤萌々香さん(@momoka_ito_)がシェアした投稿 –

水色のコートと、水色のタートルネックの重ね方がとってもオシャレなんですけど・・・!

 

この投稿をInstagramで見る

 

👠 #フェアリーズ #fns歌謡祭

伊藤萌々香さん(@momoka_ito_)がシェアした投稿 –

こちらは、大人っぽさが際立っていて良いですね^^というかスタイル良すぎませんか!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

*ALIVE* #jukebox #2枚目めっちゃ笑ってる

伊藤萌々香さん(@momoka_ito_)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

・*.°・

伊藤萌々香さん(@momoka_ito_)がシェアした投稿 –

かなり洋服のコーディネートが好きなようで、Twitterや、Instagramでこのように私服の写真や、番組の衣装などを頻繁にアップしています!

どれも可愛らしいコーディネートですが、いったい彼女はどこのブランドを愛用しているのでしょうか?

好きなブランドは何ですか?

キャンディーストリッパー、
ワールドワイドラブ、ヒステリックグラマーなどなどです(・∀・)

出典:https://ameblo.jp/ito–momoka/

追伸:過去に、伊藤萌々香さんの公式ブログで話されているのですが、現在は、その記事自体は、残念ながら削除されており、閲覧することはできません><

 

とはいえ、

どうやら伊藤萌々香さんは、主にこちらのブランドを愛用しているようですね。

・Candy Stripper(キャンディストリッパー)

・HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)

・WORLD WIDE LOVE!(ワールドワイドラブ)

 

と、どちらも個性的なブランドですが、物によっては2~3万円はするので、そこそこ良い服を学生の頃から着こなしていたということになります!

同じ年代の子にとっては、まさに憧れの対象でしょうね〜。

スポンサーリンク




Candy Stripper(キャンディストリッパー)

こちらは、とても遊び心のある大胆なデザインが特徴のブランドで、原宿系ガールから絶大な人気を集めています。

もともとキャンディストリッパーはデザイナーの板橋よしえ氏が立ち上げたブランドで、特徴的とも言えるガーリーなキャンディラインと、ロックテイストのストリッパーラインのMIXが目を引きますよね。

お値段は1万前後のお手軽なものから、2〜3万円と少し高めのものもあります!

HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)

https://store.hystericglamour.jp/_search/search_result.html?p_cutyid=2

ヒステリックグラマーは柄が特徴的なデザインなものが多いブランドですね〜。

トレンドに左右されない、洋服から音楽スピリッツを感じ取れるかっこいいデザインが人気の秘密みたいです!

ただお値段の方は3万円前後と少し高めです><

WORLD WIDE LOVE!(ワールドワイドラブ)

ワールドワイドラブは、手頃な価格と、カジュアル感が人気のロック系ブランドです。

伊藤萌々香さんが学生の時は、こちらのブランドをよく着ていたみたいですね。

最近はこういった服は着ていないようですが・・・。

killremote(キルリモート)

最近SNSで話題沸騰中なのが、キルリモートというブランド、まだ受注生産段階だそうで、ショップ展開はされておらず、

購入するにはTwitterなどのDMや、サイトから直接ブランドに問い合わせするか、展示会に行ったりしないと買えないみたいです。

黒ベースのカラーリングに加えて特徴的な白のラインや柄がとても魅力的です!

伊藤萌々香さんのインスタでは、キルリモートの展示会に行った時のコーディネート
もアップされていました!

展示会では、寝間着を想起させるかなり奇抜なデザインもあったりと色々と面白そうな服も作っているみたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐱 #killremote

伊藤萌々香さん(@momoka_ito_)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク




hatra(ハトラ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

HATRA #hatra #私服 #袖かわいい #ベージュ #ミルクティー色

伊藤萌々香さん(@momoka_ito_)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

このバックルを使う所が最高すぎる。素敵。ずっと見てられる。 シンプルなリュック改造してこれ付けたい。 #hatra #バックル

伊藤萌々香さん(@momoka_ito_)がシェアした投稿 –

彼女のインスタで、hatraを使った私服コーデが紹介されていました。

ゆる感もありつつ、首元はしっかりしているデザインの服が好きなんですね^^

他にもモデルさんのコーデビューがありましたが、非常に高級感のあるデザインですねー。

そして、その気になるお値段は、約3万〜10万円代!と一般人にはなかなか手が出せない値段ですね><

生地の質は結構良さそうです!

Adidusなどのメジャーブランド

 

この投稿をInstagramで見る

 

Photo by mam. #いつのまにか #撮られてた #100投稿目 #だった

伊藤萌々香さん(@momoka_ito_)がシェアした投稿 –

インスタで、お母さんに取られた写真の一枚ですが、こちらではダンサー定番のアディダスを着てるのがわかりますね。

最後に

ということで、色々チェックしてみたところ、伊藤萌々香さんが学生時代によく愛用していたのが

・Candy Stripper(キャンディストリッパー)
・HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)
・WORLD WIDE LOVE!(ワールドワイドラブ)

あたりで、大人になってから最近ハマっていると思われるブランドが

・killremote(キルリモート)
・hatra(ハトラ)
・Adidusなどのメジャーブランド

など、、このあたりでしょうか。

あとは、着物っぽい和風テイストの私服画像もありましたが、調べましてみたものの、どこのブランドかまで乗っていなかったですね。

kemono(ケモノ)という情報もありますが、公式サイトの情報や画像では同様のデザインは見つからなかったので、引き続き、要チェックですね!

最近は、女の子らしいモデルさんらしい服から、ちょっとカジュアルなダボっとした感じの洋服だったりと、無理な派手差もなく、いろんな人にもウケそうなコーデですよね。

彼女の可愛さもさることながら、フェアリーズのアーティスト活動だけでなく、女優や、タレンド業などなど!引き続きどんどん活躍の幅を広げていってほしいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク